2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2012年12月 9日 (日)

紅まどんな

昨年はじめて食べてとっても美味しかったのでJAからお取り寄せ。

Cimg2135

真穴みかんに続いて超高級みかんなのよ~と爺やに自慢してたの・・


Cimg2138

でもご近所のフジでお買得価格なのを発見しましたのよ~note

2011年9月19日 (月)

9月後半なのに

9月16日(金)

タルト目覚ましclockは、毎朝5時半頃

窓の外が赤く染まっていて、空を見て思わず写真を撮りました。

天羽さん地方も同じ雲だったそうです。

A01

天羽母さんのブログに載っていた諺通り、夕方には警報がでる大雨になりました。

そんな大雨の中、会社のみんなと高松でお食事会

A03

おやつも我慢して心待ちにしていたステーキハウス

A02

この後美味しいステーキをいただきました。

 

9月17日(土)

昨夜は夫も私も飲み会やら食事会で遅くなるため

タルトは久しぶりにスクールでお泊りトレーニング

その間に家の大掃除

A07

先日掃除機が壊れて やっぱりダイソンが必要なのかと思っていたのですが、お高いので夫に掃除機を買ってきてもらいました。(わたしは家電に無頓着)

この掃除機 金属探知機ならぬホコリセンサーがついているのがgoodです。

闇雲に掃除機をかけても取り残しているところがいっぱいあるんだなって実感しました。

9月18日(日)

3連休の中日はsun でも蒸し暑いので9月なのにかき氷を食べたくなりました。

A04

ふわふわなかき氷をさがしていたところ、灯台もと暗し。郷屋敷のカフェにgoodなかき氷がありました。

遠くから秋祭りの金の音が聞こえていました。子供の頃、この季節はだいぶ涼しかったと記憶しています。

 

9月19日(月)

今朝も16日のような朝焼け雲。でも、よわよわしい感じ。

A06

雲のインパクトと雨量は比例しているようで

今日も午後から しとしとと雨が降り始めています。

2011年7月 7日 (木)

プール?

7月3日(日)

Cimg4126

朝から暑いね~

Cimg4128_2

もうバテてますわー

 

蒸し暑いこの時期になると、蕎麦を食べたくなります。

Cimg4129

今年も行って来ました。Sobaうえはらさん。

Cimg4138

昨年はなかった 鴨せいろ

おいしかったですdelicious

Cimg4142

ペルルというお店の粉雪かき氷

アイスクリームとかき氷をmixしているようでカロリー高そう

やっぱり普通のミゾレが好きです。

 

Cimg4141

おそばやさんのお庭にある睡蓮の池を見て、これと同じのをイチローのプールにと思って買っていたのを思い出しました。

Cimg4144

えらい大きい水入れやな~

タルト~ 中に入ると冷たくて気持ちいいよ~

と言っても入る気配はありません。

Cimg4158

おもちゃを入れてみたら、そ~っとくわえて取り出しました。

石をいれて 「ええ石」できるかなと思ったのですが。。

ひなたちゃん タルトにも特訓をお願いしまーすcoldsweats02

Cimg4166

梅雨があけたら、海や川に泳ぎに行こうと思ってるんだけど

タルト 泳げるかな。。。

2011年1月 2日 (日)

よーこえとるなぁ

2000年6月

アルバムがもう1冊出てきました。

200006_02_3

ベスは少し小柄です。

大人しい性格で寝ていることが多かったです。

200006_03

なので、太りやすかった

200006_05

誰かさんに似たの

200006_06

家族は似ると言いますからね

散歩をしている時、「よーこえとるなぁ」と言われたことがありました。

えっ、私?ベス? きっと2人ともだったと思います。

 

今年こそはダイエットと思っているのですが。。。

年末から沖縄に行って、しっかり食べてきました。

Cimg1301

ブルーシールのちんすこう入りバニラ

Cimg1575

きしもと食堂の沖縄ソバ、ジューシー(炊き込みご飯)

人気店では、さぬきうどんと同じように「行列」ができていました。

ダイワロイヤルホテルのゴーヤチャンプル(写真撮り忘れました)

Cimg1610

ヘリオスパブの海ぶどうのサラダ

Cimg1723

古宇利島で衝動買いしたフルーツ

今年もダイエットは無理かもしれません。

2010年10月24日 (日)

かけひき

2000年4月

ベスとイチロー 顔を突き合わせて真剣顔です。

20000411_4

その長靴 ほしい

だめ~

20000411_5

あきらめるわ

ベスはあきらめて不貞寝のようです。

ベスはこういう時我慢して譲ってしまいます。

きっとストレス溜まっていることでしょう。

 

先日の連休に行った小豆島。

芸術祭とお醤油を買うのが目的でした。

Cimg0909

夫が買ってきたのがとても美味しかったのですが

残りわずかになっていたので製造元に行ってみました。

ヤマロク醤油

作っているところも見学させていただきました。

Cimg0945

左は生醤油。おひたし、ご飯にかけても美味しいです。

右は再仕込み醤油。お魚料理に合います。

海苔のつくだにもとっても美味しいんです。

ご飯がいくらでも食べられます。

来月早々に健康診断があるのに。。。

2010年10月 1日 (金)

快復しました

ベスの手術後は順調に快復しました。

イチローは母を気遣うこともなくなり、↓こうです。

Img_0024

イチローだよ~ん

重いし窮屈なんだけど。。。

2人がけソファーですが一緒に居たいそうです。

 

雨の日はバスマットを敷いていました。

2000

ふたりともトイレは外派だったので、雨の日はどろんこの足で家に入ってきます。

柔らかく保温性もあって安価なバスマットは重宝します。

 

コンビニでかわいいデザインのコーヒーゼリーを見つけました。

Cimg0856_2

美味しかったので、後日お店にあるのを全部買って勤務先に持って行ったところ同僚も美味しいと言っていました。

昨日スーパーマーケットで99円でしたので、また買ってしまいました。

2010年9月15日 (水)

ワニさん

1999年頃

Img_0004

はぁ~ たいくつ。。。

Img_0005

今もお庭にいるワニさん

ベスが持っているのでイチローは飽きたのかな。。。

ベスちゃん 明日は18歳のお誕生日ですよー

 

お誕生会 サプライズ@かいしゃ

今回もすばらしいアイデアとプレゼント

Cimg0814

季節の大福などのスイーツ

あみだくじで決めますがこれもサプライズストーリーの一つ

思惑どおりの展開でした。

2010年9月11日 (土)

海水浴

アルバムに前後とつながりがなく1枚だけ。

いつの写真かわかりません(-_-;)

Tusdanoumi

津田の海。1996年頃のように思います。

この時かな。。。

 

1996年8月31日(土)

19960831

この写真も前後と関係なく1枚アルバムのポケットに入っていました。

イチロー シャンプーをした後玄関でローファーを枕にして寝ています。

歯型のついた靴底があります。

イチロー1歳頃なので靴をおもちゃにしていたのかも。。。

 

久しぶりに街中でランチ

丸亀町の南側も古い建物が壊され再開発中なのに驚きました。

Taniguchi

「trattoria たにぐち」イタリアン 全てのお料理が美味しかったです。

はじめてフォカッチャを美味しいと思いました。

2010年8月21日 (土)

不覚にも

1999年1月15日

19990115

イチローの真黒いお鼻。向かって左上にポツンと「穴」が開いています。

お隣のモモちゃんとフェンス越しに遊んでいた時、不覚にもモモちゃんの犬歯がささってしまいました。

この傷はかなり長い間残っていました。

19990115_43

名誉の負傷だぜ

?そうだったかな。。。思いっきり気迫で負けてたと思ったけど。

19990115_39

モモちゃんは素早いからねー

ベスちゃん 不覚にもボーっとしたお顔ではありませんか。

夕陽がまぶしいのか疲れているのか眠いのか

まあ可愛い子も写真写りが悪い時あります。

ということにしておきます。

19990115_30

イチロー 不覚にもトラ模様になってしまいました(^_^;)

でも、なんでここに水を張ったバケツがあるんだろう。。。

 

アウトバックステーキ 六本木店

Cimg0729

アメリカンなお店でガッツリステーキをCimg0728

と思っていましたが、お肉はちょっぴり残念でした。

Cimg0727

玉ねぎ1個丸ごとフライ。

歩き回った東京。少しは痩せたかなと思っていたのですが、摂取カロリーの方が多かったようで不覚にも体重が増えてしまいました(-_-;)

2010年8月16日 (月)

1999年1月15日

タイトルが思い浮かばなかったので撮影日です。

 

ベスちゃん かわいいheart04

19990115_12

 

イチロー きつねさんみたい

19990115_26

 

夏季休暇も今日で終わり。暑い日が続きました。

久しぶりに東京に行ってきました。

Cimg0761

スペイン料理の老舗 銀座エスぺロ

パエジャ(パエリアのスペイン語読みだそう)が美味しかったですnote

より以前の記事一覧