2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2013年8月25日 (日)

やっと雨

猛暑続きで雨は降らず 取水制限が始まっていましたが

やっと雨が降りました。

Img_2090

雨が降る様子を眺めています。


Img_2101

さすがに飽きたようで居眠り


Img_2118

午後雨があがったのでサンポートにドライブ

Cimg4162_3

派手な人力車

Cimg4165_3

瀬戸内芸術祭 夏シーズンも島に行く機会がありませんでした。

Img_2121

久しぶりにドッグラン

お日様が出てきて暑くなったのですぐに帰ってきました。


Cimg4171_2

夕方散歩

飛行機雲かと思っていたら秋のすじ雲

暑かった夏ももう少しで終わりそうです。

2012年10月13日 (土)

まんのう公園

土曜の朝は「サワコの朝」と「旅サラダ」

Cimg1555

扇風機 もういらんね

この週末もええ天気 まんのう公園に行ってきました。

Cimg1572

いろんな色のコスモスが咲いています。

Cimg1584

山の上で爺やを待っています。

Cimg1624


お花と一緒に写真を撮るのは難しいと言っていたら

Cimg1627


下から撮った方がいいと「元」写真部の夫が言うので

Cimg1629

言われるとおりにしたらわりと良い感じになりました。

 

ドッグランでひとっ走りして帰ってきました。

バテバテで爆睡しています。

2012年6月23日 (土)

ホタパパ写真展

福山で開催されているホタパパ写真展に行ってきましたrvcardash

Cimg9976

今年もホタパパ、マビさんファミリー、ガブくんのママさん、クルタ王子のママさんにお会いできてお話をすることができましたnote

心温まる写真と可愛いぬいぐるみとお手紙

今はタルトと格闘?の毎日ですが、一日一日を大切にしていきたいと思いました。

Cimg9981

岳くんのおうち?カワイイ

ホタさんとも少しだけご挨拶できました。

シッポのリボンが可愛かった~気にならないのが意外でした。

Cimg9982

昨年はタルトが岳くんを追いかけたり吠えたりしていましたが、今年はタルトは距離を置いています。

Cimg9991

ラムくんが近寄ってきてくれましたが、タルトはやっぱり距離を置いています。

Cimg9992

ランにあったタツノオトシゴのおもちゃ

興味はあるけど触感に戸惑っていました。

Cimg9993

白いプードルちゃんとも目を合わさず

大勢の中になかなか溶け込めないようです。

 

Cimg9995

倉敷のアウトレットに寄って

Cimg9996_2

今しているカラーに合うリードを探しましたがありませんでした。

ルノーさんでいただいたおもちゃ。楽しく遊んでいます。

今は爆睡中sleepy夢の中です。

マビ母さんからホタパパの撮影会のお誘いをいただきました。

今度お会いできる時を楽しみにしていまーすhappy01

2012年4月14日 (土)

紫雲出山でお花見

恒例のお食事会に歓送迎会で帰宅が遅い日が続いた1週間

タルトとあまり遊べませんでした。

今日は会社の同僚がお嬢ちゃんと遊びに来てくれました。

タルトは大喜び大はしゃぎ

タルトを見たいと行っていたお嬢ちゃんは、予想外のやんちゃぶりに驚いていましたgawk

急に暖かくなったのでフロントラインをつけて、再び紫雲出山に行ってきました。

前回は3分咲きだった桜が満開になっていましたcherryblossom

Cimg9030

また来たよ~

Cimg9034

粟島がくっきりと見えます。

Cimg9020

展望台から

Cimg9047

タルトも花よりだんご

120414_172741

爺やはよかえろーお腹すいた

多度津に新しいドイツ料理のお店ができたとのことで、お店を探しながら海岸線を帰ってきましたが場所がよくわからず。私たちもハラペコになりました。

 

最近タルトは肩が凝るのかマッサージを要求するようになりました。

マッサージは爺やの方が上手なん

背中を向けて「マッサージよろしく~」と言う時もあります。

2012年4月 8日 (日)

紫雲出山の桜

カレンダーの写真が海を背景に満開の桜 どこだろうと見てみるとなんと紫雲出山でした。

他の月は世界各国の名勝ですが、紫雲出山は県内。すぐに行くことができます。

Cimg8939

350メートルの山頂ですので、桜はまだつぼみでした。

Cimg8943

燧灘を望む景色は素晴らしいです。

Cimg8944

瀬戸内海の美しさを改めて感じました。

Cimg8948

気温が上がるとともに花がすこしずつ開いてきました。

Cimg8953

満開だったらもっときれいでしょうね。

Cimg8966

満開は明日か明後日かな。。

2012年3月25日 (日)

仁淀川で初泳ぎ

仁淀川に行ってきました。

昨年の夏なんとかかんとか川で泳げるようになったタルトですが、まだ寒いし今回は見るだけと思っていたら。。

Cimg8664

自分から川に飛び込んで泳ぎはじめました。

えっ?とわが目を疑いました。

Cimg8673

水質が日本一だそうで、町に近い場所でもこんなにきれい。

Cimg8681

畑山ガーデンのご主人にハート形の石があると伺いました。

Cimg8685

まさか泳ぐと思っていなかったので、車にひきかえしてボールを取ってきました。

Cimg8688

ボールを投げるとちゃんとレトリーブしてきます。

Cimg8689

昨年の夏は水を怖がっていたのに。

Cimg8690

成長したんだね~としみじみconfident

Cimg8695

寒いからもう帰ろうかなと思っていても

Cimg8696

もっと泳ぎたいそうです。

Cimg8708

何度でもレトリーブ

Cimg8714

昨年の夏は一緒に川に入らないといけませんでしたが、これからはボールを投げるだけでよさそう。助かります。

Cimg8716

水もしたたる良い男だねぇ~

と言っている場合ではありません。タオルで拭いてすぐに車に載せました。

Cimg8718

帰りの高速はユキ注意。本当に雪が舞っていました。

高知駅でよさこい

お世話になっていた方のお嬢さんが高知駅でよさこいをされています。

Cimg8646

よさこいを見るのは初めて

Cimg8649

龍馬ふるさと博のよさこいおもてなし隊「いちむじん」

今月末までされているそうです。

Cimg8650

カッコイイsign03

Cimg8657

この前お家に遊びに来てくれたお姉ちゃん?

タルトも楽しそうでしたよ~

 

Cimg8659

いの町の畑山ガーデンでお昼

テラス席は犬もOKです。

↑の木は「ひょたん桜」というそうで4月上旬が見ごろだそうです。

 

仁淀川にづづきまーす。

高知にドライブ

タルト2回目の高知です。

今回は南国SAのドッグラン

→高知駅でよさこい

→仁淀川

にドライブですよ~

Cimg8609

ドッグランに到着。貸切でーす。

Cimg8615

しばらくして紀州犬の1才の子が来ました。

Cimg8616

年が近いせいかすぐに仲良くなって走り回っています。

Cimg8617

高知は桜が咲き始めていました。

Cimg8619

ふたりで走りまわています。

Cimg8624

追いかけられたり

Cimg8627

追いかけたり

Cimg8636

飼い主は見ているだけ~楽だわ~

Cimg8639

楽しかったね。また会えるといいね。

Cimg8640

ランにあった木。木蓮でしょうか。。

よさこいに続きまーす。

2011年3月 4日 (金)

四国カルストと面河渓

2002年8月11日(日)

お盆休みに四国カルストに行ってきました。

Dsc00347

同じ四国ですが、ものすごく遠かったです。

山をどんどん登っていくと突然開けた場所があらわれて、それが四国カルストでした。

真夏ですが、肌寒いくらい涼しかったです。

Dsc00353

四国カルストからの帰り、面河渓に寄りました。

Dsc00357

水がとてもきれい。

Dsc00359

ボールを投げてもらっていっぱい泳ぎました。

2010年9月 9日 (木)

まんのう公園

1999年 秋

まんのう公園にドライブ

1999_1

コスモスのお花畑

1999_2

ここは私たちも入れる公園なんよ

20061028_1

2006年10月28日もコスモス満開の時に行ったので1999年も10月頃なのでしょう。

20061028_2

気持ちよく歩ける公園だね

 

寝る前に読む本が無かったので、久しぶりに本屋さんに寄りました。

Cimg0789

表紙で選ぶのも久しぶり

より以前の記事一覧