2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2014年6月21日 (土)

ビフォア・アフター2014

Cimg5320

暑くなってきたのでイチローから受け継いだクールボードの上で寝ています。

ゴールデンウィークにリッキーフェアさんでカットをしていただいてから1カ月半経ち、ボッサボサです。


Cimg5329

金曜日の夜、夫も私も会社の飲み会などで帰宅が遅くなるので、スクールに預けてシャンプーもしていただきました。

Cimg5339

サラフワでスッキリと男前復活(親バカですcoldsweats01

 

ちょうど大先輩の植木屋さんから明日なら時間が取れると連絡があり、タルト不在の土曜日にボッサボサの木のカットをしていただくことになりました。

 

 
Before_2

ビフォア
 

Process1

右側 半分くらい終わってます。


Process2

右側完了


After

アフター

 

かなりスッキリとしました。日陰が無くなってしまい不安ですが、梅雨時期に風通しを良くして梅雨明頃には葉が茂って日陰ができるようです。

 

タルトが留守の間だったので、帰ってから厳しいチェックをするかと思ったのですが何も気にしていないようでした。

前回はかなり物言いたげだったのでthink

2013年10月 6日 (日)

ビフォア・アフター2013

9月18日(水)

最近、椅子に座るようになりました。
 

20130918_2243

 

9月21日(土)

ゴールドクレストの頭が重くなってピサの斜塔のようになってきたので軽くしました。

このゴールドクレストは1995年ベスがイチローを生んだ年に植えました。

19950725

こんなに小さかったんです。なかなか大きくならんねと言っていたのがいつの間にか2階の屋根の高さになっていました。

ビフォア

Img_2317

 

アフター
Img_2324

空が透けて見え風通しが良くなったので当面はこの傾きで維持できそうです。

この枝をすく作業は簡単ではありません。梯子では届かないので命綱をつけて木に登っての作業です。でも庭師さんは手際よくバランスよく作業をしていました。

前々職は外国航路の船乗りさんで帆船の実習をしているので高いところも大丈夫なのだそうです。

前回は 2011年7月

タルトはまだ7カ月。外に出て様子を見たいのに出してもらえなくて荒くれてますgawk

前々回は 2008年6月

イチロー13歳の時。イチローは庭師さんにすぐになついていました。

 

今回、タルトは庭師さんに遊べ遊べと飛びついてしまったので、また家の中。窓から無念そうに外の様子をチェックしていましたが悪事は働きませんでしたthink

 

Img_2322

やっと外に出てチェック中

親ばかですが、タルトの走る姿は美しいと思いますcoldsweats01

2013年4月13日 (土)

新しいベンチ

1995年イチローが生まれた夏 庭に置いたベンチ

Cimg3493

大人は座ることができなくなっていましたが、ベスとイチローがお気に入りだった場所ですのでそのままにしていました。

20130413_171124

遂に新しくしました。

 

お気に入りのベンチは

20130413_171152

ウバメガシの木陰に置いて、うっかり座らないようにアジサイとクマを置きました。

 

早朝地震があり、私が慌てたものですからタルトも「なに?どうしたの?」とアタフタしていました。

20130413_062021_2

シャンプーに行くので、朝食は少な目でテンションdown

でもお迎えの車にバニ姉ちゃんが乗っていたので自分から車に飛び乗って行きました。

 

夜7時過ぎに帰ってきてご飯を食べて

Cimg3502

爆睡しています。

足先の毛をカットしてスッキリしました。

2012年4月21日 (土)

憧れの職業

Cimg9108

フリスビー犬を目指そうかな。。と思っていましたが

Cimg9106

はいっ!正解マルッ

フリスビーは趣味の域に留めることにしました。

Cimg9110

横から見るとこんなですcoldsweats01

 

Cimg9130

庭に不審者発見!

Cimg9132

庭が掘りかえされとる。。これは一大事danger

Cimg9135

大きいフラフープみたいなのや

Cimg9137

いろんな機械があるし。。

Cimg9143

こんなすごいことできるって尊敬するなー

Cimg9144

タルトもこれを仕事にしたい

耐震ガス管の入れ替え工事だったのですが、この穴手作業で掘られていました。

それもあっという間。偶然にも知人の弟さん。

タルトもすぐに慣れて「マッサージお願い」とすり寄っていました。

お疲れなんだから、タルトがマッサージしてあげんといかんでしょーcoldsweats01

 

心配していた雨が降る前に無事工事が終わりました。

Cimg9151

夕方からはまた暴風typhoon 夜になって雨が降りはじめました。

明日は家でのんびりやねsleepy

2012年3月 3日 (土)

草取り

3月に入って急に暖かくなりました。

庭に雑草がいつの間にかはびこっていました。

Cimg8322

今日は草取りなんやって

Cimg8323

門扉の隙間から警備中

Cimg8336

あやしいもの発見

Cimg8339

タルトも庭で警備をしたり

Cimg8340

草取りの様子を観察したり

Cimg8341

空から聞こえてくるセスナからの広告宣伝を不思議そうに見上げたり

Cimg8345

団地内を回っている宣伝カーのアナウンスに耳を傾けたり

Cimg8346

草取りを手伝ってみたり(散らかしてみたり)

Cimg8352

退屈なので石を口の中で転がしてみたり

楽器演奏してみたり

(ベスとイチローが使っていた水飲み用のボールを引っ張り出してきました)

Cimg8358

警備に戻ったり

Cimg8362

警備中に睡魔に襲われて

Cimg8367

うっかり寝てしまい

Cimg8369

本格的に昼寝をしたり

こんな可愛い様子を見るとつい写真を撮りながらですので、草取り作業に時間がかかりました。

Cimg8371

百均でそろえたバケツ、椅子(子供のお風呂用はちょうど良い高さ)、2本つめの草取り道具で作業をします。

Cimg8373

もう飽きたし~ 散歩つれてけー

爺やが帰ってきてやっと散歩に行くことができました。

結局夕方6時過ぎまで草取りに費やしました。

そういえば。。芝生はいずこへ。。

2011年7月 3日 (日)

ビフォア・アフター2011

7月2日(土)

イチローが産まれた1995年に植えたゴールドクレスト

Cimg4053_2

風で倒れないよう風通しをよくするために数年前に下の方の枝を落としたのでこんな形をしています。

Cimg4057_3

正面から見ると左に傾いています。

Cimg4105_2 

台風が来ると倒れる危険があるため、さらに頭を軽くしました。

一見頭でっかちのままですが、中をすいているのでだいぶ軽くなっているそうです。

2008年の時と同じく今は庭師をされている会社の大先輩にお願いしました。

人見知りをするイチローですが、大先輩にはすぐに近づいていきました。

Cimg4080_2

人見知りを全くしないタルトは

庭に知らん人がはいっとる

と吠えまくり

Cimg4083

外に出たい と言い続けていました。

でも、危険なので午前中ずっと家の中にいさせました。

ちょっと2階にあがって降りてきたら居間の床が水浸しに。。。

トイレが我慢できなかったのかもしれません。

それを予測してペットシーツはちゃんと置いていました。

なんと 走りながらシーをしていたんですcoldsweats02。(その後2回も)

あきらかにタルトの抗議です。

Cimg4118

走りながらシーだけでは納得できなかったタルト

ついにソファーのほころびを破いてしまいました。

さらに、これは抗議ではありませんが

昨夜からBSが映らなくてどうしたんだろうと思っていたら

アンテナケーブルを噛んで断線していました。

 

Cimg4124

あ~ 今日は疲れた

そりゃそうでしょう。散水、裁断、電線工事をしたんだから。

2011年2月20日 (日)

東側にレンガを敷きました

2002年6月9日(日)16時頃

 

Dsc00290

できたよー。はよ出てきて。

とイチローが呼びに来ました。

Dsc00291

家の東側にレンガを敷きました。

Dsc00295

これも夫自作。

水平器を使ったり砂を敷いたり、なんでそういうこと知っているの?と聞いたら学生の頃のアルバイト経験だそうです。

Dsc00294

役に立っているね。

Dsc00293

このレンガの手前は砂利石を敷いています。

その砂利石の上をジャカジャカと歩く音が聞こえて、ベスとイチローが家の周りを歩いているのがわかるようになりました。

 

==============

昨日土曜日は久しぶりのゴルフ。朝8時スタートで山の上にあるゴルフ場は地面が凍っていてティがささらず、カート道も凍っていました。でもお昼前には暖かくなり春が近づいていることを感じました。

今日は久しぶりに庭の手入れ。いつのまにか雑草が生えてきています。早め早めに手入れしないと大変なことになります。家の東のレンガ敷きのところは、ヨモギが生えていました。これを取る時はヨモギ餅の香りがします。

2011年2月 8日 (火)

イソトマ

2002年5月13日(月)

夕方6時過ぎ 仕事から戻ってきて撮った写真のようです。

Dsc00231

はじめて植えたイソトマ

Dsc00232

お星さまのような形で涼しい色の可愛いお花です。

先日、ベンチでくつろいでいたベスの動画がありました。

お淑やかなベスですが、あくびは豪快です(^_^;)

 

=========

ここ数日は暖かくて過ごしやすかったです。

20110206_104629

日曜日は冬らしくない空。

今日は久しぶりの雨。植物にとっては恵みの雨です。

2011年1月29日 (土)

やっぱりひょうきん

2002年3月31日(日)

Dsc00188

窓から遊びの催促のイチローです。

やっぱりひょうきん。

巷でも男子ゴルはおもしろい。いつまでもお子ちゃまと聞きますが

イチローもそうでした。

本犬は大まじめ でも周りから見るとズッコケ。でもカワイイ。

 

Dsc00189

ネクタリンの花が咲く頃 イチローの後輩がやってきますよ~

どんな男子ゴルになるのか楽しみです。

 

======

朝 通勤途中に寄るコンビニで、カッコイイオープンカーを見かけることがあります。

今日もオープン。今日は流石に寒いと思うけど。。。

最近のオープンカーには強力な暖房設備があるのかも。。。

寒さを我慢してでもカッコよさが大事なのかも。。。

このおじさまも少年の心を持ち続けているのでしょうね。

2011年1月15日 (土)

夏の庭は手入れしないとこうなります

2000年7月

 

200007_12_2

南側の庭すごいことになっとるよー

200007_14_2

雑草だらけです

Img_0011

夏場 庭の手入れをさぼるとこうなるんだよね

Img_0012

これは恥ずかしいわね

Img_0013

ここまでくると草取り重労働になります。

取った草の山ができると、草の上に伏せて「これ置いといて」と言っていました。

 

玄関で

200007_16_2

待ち伏せのイチローです。

~~~~~~~ 

昨日は、元同僚のお誕生日。

明けの明星が光る早朝に起きて、通勤途中の彼女を国道沿いでみんなで待ち伏せしてサプライズ。

Cimg1738_3

大成功!楽しかったな~happy01

より以前の記事一覧