2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2012年11月 4日 (日)

お出かけの季節

11月3日(土)

Cimg1879

第6回○女組ゴルフコンペ

楽しいのはもちろん、毎回ミラクルなことが起きるコンペ

今回はゴルフ場の福引きで友人が金色の一等賞、私は緑色(何等か不明)で無料招待券と特別招待券をいただきました。

夫は社員旅行で休日なのにタルトはお留守番。

 

Cimg1889

たいくつだった とおもちゃを持ってきて追いかけっこをしようと言っています。

Cimg1898

次は緑の知育おもちゃ

Cimg1899

 

 

 

↓ロープ                  ↓知育おもちゃ

Cimg1906

どちらも放置してホネを齧っています。

タルトはあまり遊べなくてストレスがたまっているのかもしれません。

 

なので今日は徳島にあるイルローザの森というところにドライブ&散歩に行っきました。

Cimg1914

展望台からは鮎喰川、吉野川、徳島の海まで見渡すことができます。

5

ドッグランはありませんが、とても広い公園で子供連れの家族が多くのびのびと遊んでいました。

タルトもたくさんの子供たちに撫でていただきました。

意外にもおとなしくしていて、可愛い、きれい、おとなしいと何度も言われました。

やっぱり初対面の人には猫をかぶっているのかな。。

 

以前から気になっていた松葉庵さんでお昼ごはん。

食事の間、タルトは車の中でお留守番。これからの季節はこれができるのでお出かけもたくさんすることができます。

3

家の近くのお菓子屋さんに寄って帰ってきました。

イルローザの森には美味しいお菓子屋さんがあると思い込んでいたのですが、ありませんでした。

2011年8月 6日 (土)

盛夏

8月4日(木)

スッキリ晴れて気持ちの良い朝sun

Cimg4714

コングで遊ぶん

Cimg4715

引っ張りっこをして

Cimg4716

勝ったどー

Cimg4717

ドヤ顔ですcoldsweats01

Cimg4719 Cimg4722

Cimg4725

水はやっぱり男らしく直飲み

 

8月6日(土)

第2回 美女組コンペ

(わたし以外はみんなホントに美女ですよ~wink

Cimg4739_2

出かけるまでは暑いやろなーとか心配していましたが、

このコンペは最高に楽しいーhappy02

Cimg4743_2

締めは今回もかき氷

たかーく盛っていただきました。

Cimg4744

福引で金色の球が出てきました。なんと

1等賞 無料招待券2枚!とワイン2本

次に引いた友人も銀色で2等賞

無料招待券1枚

次回はひとり分の料金でキャディさん付き

志度CCさん ありがとうございますnote

 

ゴルフ場ではセミの大合唱とトンボの群れ

夕方 隣の団地では夏祭り

夜 野外コンサートの花火の音が聞こえてきます。

夏真っ盛りです。

2010年10月17日 (日)

強いんだよ~ん

2000年4月

イチロー不機嫌を通り越してちょっと怒っているお顔です。

20000410_6

ダラリ~んな足と対照的

20000411_3

ストレス発散?植物の支柱(鉄製)をグニャグニャに曲げています。

イチローはストレスがたまるタイプではありません。(たぶん)

犬にも楽天的な子と悲観的な子がいると聞きましたが、イチローは楽観的なタイプです。

20000411_2

ばか力なんだから。。。

ベスは悲観的というか心配性。でも性格は大らかなタイプです。

 

先週の3連休。小豆島に行ってきました。

高松港は尋常ではない混雑。

直島行きは大行列。小豆島行きはそうでもありませんがそれでもフェリーは人も車もほぼ満席。

Cimg0894

稲刈りが終わった田圃に稲わらのマンモスがいたり

普段は行くことがないような山道を歩いて行くと竹でできたイスラム教寺院風の建物があったり。

Cimg0932_2

漁師さんが網を干しているのかと思ったら、無数の人型でつながった網だったり

難破船と思ったら中は仏壇のようにキンキラだったり

自然アートはあまり下調べをせずにサプライズを楽しみます。

 

今週末はゴルフに試験に休む暇なし。

緊張と体力消耗でバテバテ。

Cimg0943

景色が素晴らしいゴルフ場。

海の向こうは先週行った小豆島です。

2010年1月18日 (月)

衝動買い

20100118_1_3 

右:都倉俊一さんのアルバム

NHKの「わんにゃんカフェ」で紹介されていたアルバムのジャケットが素敵だったので思わず買ってしまいました。CDは明日通勤の車の中で聞いてみようと思います。

左:ウィルソンベアのボールポーチ

最近ホワイトベアがお気に入り。車の中はシュタイフのFlocke。

20100118_1a_2

愛媛とべ動物園のピース君もかわいいheart04

20100118_2_2

千萬で販売されているアクセサリー(これは白クマではないですね)

熊のぬいぐるみってベスとイチローに似てるconfident

20100118_3

あらー、また無駄遣いしてる

2007年8月26日 (日)

残暑ざんしょー

なーんて、ダジャレを言っている場合ではありません(^^ゞ
ホント今年の夏は暑いですね~(@_@)

20070826_3

海で泳がせたかったけど、今年はクーラーの効いた家の中から出ようとしないイチロー爺さんです。

 

 

(写真は昨年世界の中心で愛を叫ぶのロケ地になった庵治の海)

 

三越でゴールデンのヘッドカバー発見。
さらにバッグの中がもこもこになりました。(ちょっと暑そうかな...)

20070826_1

 

一番上が今日から仲間入り。

同タイプのパターカバーもありました。

 

 

 

 

 

 

  

 

マーカーも可愛いのがたくさん出ていて驚きました。
悩んだ結果、クリスタルガラスで出来ていて見る角度で色が変わる
KIRAマーカー(ボールとお揃いなの)にしました。

20070826_2

 

 

 

 

 

 

 

スワロフスキーのワンちゃんと並べてみました。
キラキラしすぎかも~(というかピントが合っていません(^^ゞ)

最近バブルの頃を思い出すようなグッズが出てきて気分が若返りますっ!
この勢いで残暑を乗り越えるざんしょー vUo・ェ・oU ィェーィ

2007年4月 8日 (日)

飾りじゃないのよ

20070408_1_1 20070408_2_1

 

  

   

  

  

  

  

  

夫がゴルフボールの記念品をいただいてきました。
(かわいいイルカのイラスト入りなの~)

今ブームになっているキャスコのキラボールでとってもきれいなので飾ってみました。

そういえば子供のころゴルフボールをもらってなんだか嬉しくて飾っていたことを思い出しました。(確か当時は糸巻きボール)

でも、飾るためのボールじゃないんですよね。

いい季節になったので、今年こそはコースに出てこのボールを使ってみようと思っています。

2007年2月 4日 (日)

バレンタインチョコ

今年もバレンタインの季節がやってきました。

以前は、どれにしようかなって悩むことが多かったけど

昨年に引き続きゴルフ好きの方にはチョコとゴルフボールのセットに即決です。

目立つカラーボールと茶目っ気のあるマークと箱に書かれたコピーがお気に入り♪

今年はエンジェルの矢「あなたのハートに一直線!」

ちなみに昨年は ピンクのハートマーク「うっかりあなたにホールinLOVE!」

20070204_1_1

20070204_2_1

左 今年

右 昨年

 

さすがにピンクのハートはちょっと恥ずかしいからと使わずに飾っていらした方もいらっしゃいました。

でも、今年の矢印は実用的なので使ってもらえそう(かな?)

食品のKABAYAとスポーツ用品のKASCOの

コラボっていうのも面白いので話のネタにもなるようです。

2006年10月29日 (日)

もこもこキャディバッグ

20061029_1_1

前から気になっていたんだけど、キャディバッグの中がもこもこだよね。

そうなの。お気に入りのヘッドカバーを入れるとこうなっちゃうのよ。

 

20061029_2_2 一年前にDOG DEPTでゲットしたゴールデンのヘッドカバーは入りきらなくてぬいぐるみとしてリビングに鎮座してるし。

若い子ならこれでもいいと思うけど、いい年なんだからもう少しスマートにすれば?

そ、そうね(^_^メ) でもキャディバッグは、ちょっと渋くない?まだギャル?だった頃買ったトラサルディなのよ。傘も手前のちょっとふざけた顔のパターカバーの犬キャラと同じブランドで茶系で統一してるのよ。やっぱりイチローと同じベージュ&茶って私にとっては心和むカラーなのかもね。

そういえば、昔シュークリームみたいで美味しそうってボスの会社の子に言われたU~_~; U

私は食い意地は張ってるけど、アンタを見て美味しそうとは思ってないよ。

お宝入手先
ゴールデンヘッドカバー:DOG DEPT(
http://www.dogdept.com/
ふざけた顔のアイアンカバー:KASCO(
http://www.kascogolf.com/jp
上記ヘッドカバーは今は販売されていないみたい。
でも、いい感じの犬キャラ商品があるのでおススメです。

2006年10月22日 (日)

DOGGY BALL

イチローのオリジナルボールを作ったよ~20061022_3

イチローのシルエットと名前もちゃんと入ってるでしょー

ホンマやー U^ェ^U

20061022_1

20061022_2ボールだけじゃなくてパ ッケージもかわいんだから

ゴールデン以外に8種類のワンちゃんの外箱があって

中箱は全ての種類のワンちゃん勢ぞろいなんだよー

でも、これってカワイ過ぎて使えないのでお宝として大切に保管しようと思ってるの。

そうかもね。確かに自分が載ってるボールを使われると痛そう。。。

使う分は肉球スタンプタイプにした方が良さそうだね。

そうしたいけど、このボールちょっと高いからスペアまで作れませーん

イチローが買ってくれるんなら別だけどね。

えっ U-。-;U  臨時収入があれば考えとくわー。でもモデルの仕事も1回きりだったしね。

お宝入手先:キャスコ
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/ball/02_025.html