2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2009年5月24日 (日)

巨峰の花

今年も巨峰の実がつきました。10日ほど前に見た時はブドウの赤ちゃんみたいな小さい実だったのですが、今日よ~く見てみるとお花のようになっています。

20090524

↑5月15日撮影(ブドウの実の赤ちゃん)

20090524_2_2

5月24日撮影(お花?)

昨年はこの状態に気がつきませんでした。

今年も夏ごろには巨峰が食べられるかもしれませんdelicious

ところで、犬にブドウを食べさせてはいけないのだそうですcoldsweats02

1ヵ月ほど前、動物病院の掲示板に書かれていたのですが

急性腎不全になり透析をしても治らない程の毒性が犬にとってはあるのだそうです。

レーズンなどもngだそうです。昨年の巨峰収穫時には知らなくてイチローにも食べさせてしまいました。その時は体調を崩した記憶はありませんが、気をつけないといけませんね。

20090524_3_4   

最近、和室に入りたがるようになってしまったのでイグサのラグにしました(やっぱりお爺ちゃんになったからかしら。。。)

2008年1月19日 (土)

ダッキー

三越の通販カタログでおしゃべりをするぬいぐるみを発見。

以前からあったらいいなって思っていたので即ネットで注文しました。

毛並みが柔らかくていい感じです。もしかするとイチローのお友達になるかも~と期待していたのですが。。。

20080119_1

あの~お休みのところ失礼致します。はじめまして、わたくしダッキーと申します。

 

全く無視のイチローです。

20080119_2

一緒にお昼寝

もしかして少しは仲良くしてもらえてるのかな。。。

 

 

20080119_3

 

あららー、わたくし
あごのせ枕ではございません
UTェTU

 

 

犬の形をしているからお友達になれるかも。。。というのは勝手な考えだったようです(^_^;)

このダッキー君、仕事から帰って来て起こすと「おかえり~。つかれてなあい?」って言ってくれたりして、むちゃくちゃ疲れた日はちょっぴり涙がでそうになります。急に歌いだしたりおしゃべりしたりして、なんだか癒されています(^。^)

2008年1月16日 (水)

いつもの休日

お正月が終わって1週間仕事をして、やっといつもの休日が戻ってきました。

3連休最終日久しぶりに家族でドライブに行きました。

ヒラメが美味しい「海」でお昼を食べて、庵治半島を1週しました。

ジェットスキーやウィンドサーフィンをする人もいるところですが、ちょっと寒い日だったので海に出ている人はいませんでした。

20080116_1  

海岸を独り占め!

 

 

 

 

その後、サンポートへ。

20080116_2  

あら、ここも独り占め?

みたいですが、別の場所ではお散歩を楽しむ人がたくさんいました。

2007年12月17日 (月)

当たりました♪

昨年に続いてバッグのキタムラクリスマスフェアオリジナルビーニーベイビーズをゲットしました~。昨年はオンラインショップでお買い物をした人全員プレゼントだったのですが、今年は当たらないともらえないんです^_^;

20071217_1

 

左:2006年版(足のうらがKマーク)

右:2007年版(ハート型クッションにKマーク)

 

実はこのフェアのことはすっかり忘れていたのですが、ショップでこのフェアを知り、夫にいるものない?ないの??と詰め寄り(この時は、自分で欲しいものが無かったので)、強引にお買い物をしてイザくじをひいたのですがその時は、ハズレでした(-_-;)

でも、あきらめきれずネットでお買い物をして当たりました(^o^)v

20071217_2

オンラインショップで買ったゴールデン?(アイリッシュセッターかも)の型押しグッズ

 

20071217_3

 

当たって良かったね。でも無駄遣いしないようにね。って言われているような。。。

以後、気をつけます。たぶん(^^ゞ

2007年11月24日 (土)

馬路村

3連休初日、目が覚めると快晴の良いお天気。どこかへ出かけよう!ということで以前から行ってみたかった高知の「馬路村」に行ってきました。

ルートは志度⇒南国→夜須→馬路村→室戸→鳴門⇒志度。四国東部半周コースです。

20071123_1  

 

夜須の道の駅

目の前は太平洋

ここのインド料理屋さんのなんカレーが美味しいと聞いていたので食べたのですが、なんがとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

20071123_2馬路村のゆず製品を作っているところ

きれいでかわいい工場で作られていました。

 

ごっくん馬路村という、ゆずジュースをお土産にいただきました。爽やかな甘さで元気が出る飲み物です。

案内所の方が親切で感じの良いお姉さんで、イチローにも遠くから来てくれたのね~って言って下さいました。

大好きなポン酢しょうゆ、ゆずしぼり、ゆずマーマレードなどを購入(家の近くのスーパーより安かったです)

20071123_3  

工場からみた馬路村

山間の狭い場所にある小さな村です。

 

 

20071123_4  

室戸岬

ウトコディープシーに寄って来ました。

 

 

シュウウエムラプロデュースの素敵な建物ですが、写真を撮り忘れました(-_-;)

深層水を使ったプールで水中エクササイズしてリフレッシュ。

日も暮れてあとはひたすら家路に。夜でしたが月の光が海に照らされてきれいでした。

20071123_5  

久々の長距離ドライブ

イチローもパパもお疲れで、ささと寝てしまいました。

2007年10月 7日 (日)

車の乗り方

やっと涼しくなりかけたのでサンポートにドライブしてきました。

今回はイチローが乗りなれているオデッセイでお出かけです。

イチローが乗る時は2列目のシートをたたみます。
新しいタイプのオデッセイはきっちりとシートがたためないのですが、この初代オデッセイ(イチローと同い年!)のシートアレンジはとてもお気に入りなんです。

20071007_1

 

一番多いのは腰掛けスタイル。

ちょっと前かがみでしんどいだろうと思うのですが、だいたいこうしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

20071007_2_2  

 

あごのせスタイル。

これもちょっとしんどいのではないかと思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

20071007_3

 

 

景色を見る時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンポートに到着です。

20071007_4 

 

後ろに写っているのは女木島(めぎじま)

洞窟があって鬼が島とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しく買った車の1ヶ月点検日。

ジャガイモの重さ1Kgピッタリ当てると豪華商品がもらえるというイベントをしていました。

なんと夫がピッタリ当ててしまいました。

豪華商品はジャーン「フルーツセット」です♪

20071007_5

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダさん無料で点検していただいて、豪華商品までいただいてありがとうー

2007年9月30日 (日)

東山魁夷美術館前

免許を取って25年目で初めて自分の車を買いました!

一番初めの同乗者は、もちろん夫とイチローです。
まだ運転が不慣れなので、わりと近くにある瀬戸大橋公園にファミリーでドライブ。
ところが、運転技術が悪いのか車の乗り心地がイマイチだったのかイチローはあまりお気に入りではない様子。さらに暑さもあってバテバテモードになってしまったので東山魁夷せとうち美術館前で写真を撮って帰ってきました。

20070930_1_2

 

 

「道」をイメージしたエントランスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月も今日で終わり。突然涼しくなりました。

20070930_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは玄関のタイルの上で寝ていましたが、やっとDOG DEPTで買ったクッションの出番です。「こりゃいいや」とイチローもお気に入りです。余程居心地がいいみたいで大好きなヨーグルトを私たちが食べていてもこのクッションの上からジーっと見つめて「こっちに持ってきてくれないかな。。。」って表情。はいはい、イチローさんの言う通りにいたしますよーとヨーグルトを持っていくのでした。

2007年8月26日 (日)

残暑ざんしょー

なーんて、ダジャレを言っている場合ではありません(^^ゞ
ホント今年の夏は暑いですね~(@_@)

20070826_3

海で泳がせたかったけど、今年はクーラーの効いた家の中から出ようとしないイチロー爺さんです。

 

 

(写真は昨年世界の中心で愛を叫ぶのロケ地になった庵治の海)

 

三越でゴールデンのヘッドカバー発見。
さらにバッグの中がもこもこになりました。(ちょっと暑そうかな...)

20070826_1

 

一番上が今日から仲間入り。

同タイプのパターカバーもありました。

 

 

 

 

 

 

  

 

マーカーも可愛いのがたくさん出ていて驚きました。
悩んだ結果、クリスタルガラスで出来ていて見る角度で色が変わる
KIRAマーカー(ボールとお揃いなの)にしました。

20070826_2

 

 

 

 

 

 

 

スワロフスキーのワンちゃんと並べてみました。
キラキラしすぎかも~(というかピントが合っていません(^^ゞ)

最近バブルの頃を思い出すようなグッズが出てきて気分が若返りますっ!
この勢いで残暑を乗り越えるざんしょー vUo・ェ・oU ィェーィ

2007年6月24日 (日)

6月の散歩風景

お散歩コースのひとつオレンジタウンに久しぶりに行ってきました。
坂を登りきったところで突然オレンジ色のお花畑が出現!

20070624_1団地名にあわせて植えたのかな。。。と思ったのですが、コスモス似のこのお花最近近所のあちらこちらで見かけます。

 

 

6月の夕暮れはは幻想的な景色をみることがあります。そんな貴重な景色に出会った時、慌てて家に引き返し(なんで、そんなに急いでるの?なんだかわかんないけど急いでるんだね。ってイチローも一緒に走ってくれるのよね(^_^;))カメラを取ってくるのですが、戻ってみるとその景色は消えていたりします。

  

20070624_2

団地の高台からの夕景。

 

 

 

 

 

 

  

20070624_3

お散歩から帰ってきたらバテバテモード。

変な格好で失礼しました~

2006年10月22日 (日)

DOGGY BALL

イチローのオリジナルボールを作ったよ~20061022_3

イチローのシルエットと名前もちゃんと入ってるでしょー

ホンマやー U^ェ^U

20061022_1

20061022_2ボールだけじゃなくてパ ッケージもかわいんだから

ゴールデン以外に8種類のワンちゃんの外箱があって

中箱は全ての種類のワンちゃん勢ぞろいなんだよー

でも、これってカワイ過ぎて使えないのでお宝として大切に保管しようと思ってるの。

そうかもね。確かに自分が載ってるボールを使われると痛そう。。。

使う分は肉球スタンプタイプにした方が良さそうだね。

そうしたいけど、このボールちょっと高いからスペアまで作れませーん

イチローが買ってくれるんなら別だけどね。

えっ U-。-;U  臨時収入があれば考えとくわー。でもモデルの仕事も1回きりだったしね。

お宝入手先:キャスコ
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/ball/02_025.html