2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2013年6月 6日 (木)

梅雨入りしましたが。。

天気予報は毎日sunです。

朝、水やりをしている爺やと一緒に遊んでいるタルト

 

日が長くなったので早く家に帰ってタルトと散歩をしたかったのですが、今日やっと夕方散歩に行くことができました。

お散歩中のおおじろうくんに会いました。

路上ではあまり遊べないので、またドッグランか庭で一緒に遊ぼうね。

2012年12月24日 (月)

クリスマス

とっても寒い朝

Cimg2299

氷が張っていました。バリバリと食べました。

Cimg2312

ボール遊びをしていると

Cimg2317

タルトが空を見上げています。


Cimg2319

とんびが飛んでいました。

Cimg2333

夕方 ご近所のイルミネーションを見に行きました。

Cimg2342

東京タワー?


Cimg2345

爺が買ってきたクリスマスケーキを食べてくつろいでいます。

2011年9月19日 (月)

9月後半なのに

9月16日(金)

タルト目覚ましclockは、毎朝5時半頃

窓の外が赤く染まっていて、空を見て思わず写真を撮りました。

天羽さん地方も同じ雲だったそうです。

A01

天羽母さんのブログに載っていた諺通り、夕方には警報がでる大雨になりました。

そんな大雨の中、会社のみんなと高松でお食事会

A03

おやつも我慢して心待ちにしていたステーキハウス

A02

この後美味しいステーキをいただきました。

 

9月17日(土)

昨夜は夫も私も飲み会やら食事会で遅くなるため

タルトは久しぶりにスクールでお泊りトレーニング

その間に家の大掃除

A07

先日掃除機が壊れて やっぱりダイソンが必要なのかと思っていたのですが、お高いので夫に掃除機を買ってきてもらいました。(わたしは家電に無頓着)

この掃除機 金属探知機ならぬホコリセンサーがついているのがgoodです。

闇雲に掃除機をかけても取り残しているところがいっぱいあるんだなって実感しました。

9月18日(日)

3連休の中日はsun でも蒸し暑いので9月なのにかき氷を食べたくなりました。

A04

ふわふわなかき氷をさがしていたところ、灯台もと暗し。郷屋敷のカフェにgoodなかき氷がありました。

遠くから秋祭りの金の音が聞こえていました。子供の頃、この季節はだいぶ涼しかったと記憶しています。

 

9月19日(月)

今朝も16日のような朝焼け雲。でも、よわよわしい感じ。

A06

雲のインパクトと雨量は比例しているようで

今日も午後から しとしとと雨が降り始めています。

2011年7月19日 (火)

台風

7月18日(月)海の日

台風接近中で朝から雨。海へ行くことはできません。

Cimg4393

はよ家にはいろー

Cimg4403

雨が小降りになった時にお外に出ます。

Cimg4423

家の中でペットボトルで遊んだり、ヒヅメをかじったり。

Cimg4427

ヒヅメも飽きたし、退屈やわー

 

今日  

タルトは家の中でお留守番。

初めての暴風雨で怖がっているのではと心配していたところ、お友達からうちに連れておいでとのメール。午後からお姉ちゃんたちと遊んで楽しく過ごしたようです。

Cimg4431

その上、シャンプーと耳掃除と足裏カットまでしていただきました。

いつもありがとうございます。タルトは幸せだね。

2010年10月 9日 (土)

無愛想なん

2000年4月

専業主婦ですので、時間が有り余っています。

20000410_1

ベンチから外を警備中のイチロー

20000410_2

なんで オテせんといかんの?

とちょっと無愛想な感じです。

 

初夏に植えた会社のゴーヤ

Photo

夏の日差しを和らげてくれました。

事務所内の壁に映る葉の影もいい感じです。

Photo_2

収穫もたくさん

Photo_3

○○さんの奥様はお料理上手。

ゴーヤサラダもとっても美味しくて、同僚が伝授されたレシピを作って回覧してくれました。

会社から持って帰ったゴーヤで「さあサラダ作ろう」と思っていたら。。。

ゴルフの練習に行っている間に帰ってきた夫がそのゴーヤを自分で料理して食べていました。

夫も(わたしより)料理上手です。

2010年5月30日 (日)

暑いのは苦手

1997年1月2日

このお正月もの~んびりお家で過ごしていたようです。

19970102_7

このように一緒にソファーで寝ていることが多いです。

19970102_5

あらっイチローがいないわ

19970102_3

イチローは暑くなると窓とカーテンの間で体を冷やします。

~~~~~

オレンジタウンにオレンジのお花畑が出現

Cimg0517

あの時と同じ。でも今年は1カ月早いようです。

2008年7月27日 (日)

7月の散歩

今年も暑い夏がやってきましたsun

イチローは6月で13歳になりこの暑い中での散歩はさすがに無理ということで一人で早朝と夕方の散歩をすることにしました(メタボ対策なのですcoldsweats01

散歩コースでお気に入りの場所は志度湾、五剣山、屋島が一望できる高台です。

20080726_1  

早朝は爽やかな空気が気持ちいいです。

 

 

 

 

20080726_2  

 

夕暮れは幻想的な景色になる時があります。

 

 

 

20080726_3

イチローは家で寝ているよ。

行ってきてね。

と散歩に行こうという気持ちはないようです。

毎日の~んびりとゆっくりと体力を消耗しないように過すのが一番のようです。

2007年6月24日 (日)

6月の散歩風景

お散歩コースのひとつオレンジタウンに久しぶりに行ってきました。
坂を登りきったところで突然オレンジ色のお花畑が出現!

20070624_1団地名にあわせて植えたのかな。。。と思ったのですが、コスモス似のこのお花最近近所のあちらこちらで見かけます。

 

 

6月の夕暮れはは幻想的な景色をみることがあります。そんな貴重な景色に出会った時、慌てて家に引き返し(なんで、そんなに急いでるの?なんだかわかんないけど急いでるんだね。ってイチローも一緒に走ってくれるのよね(^_^;))カメラを取ってくるのですが、戻ってみるとその景色は消えていたりします。

  

20070624_2

団地の高台からの夕景。

 

 

 

 

 

 

  

20070624_3

お散歩から帰ってきたらバテバテモード。

変な格好で失礼しました~

2007年5月13日 (日)

5月の庭

5月になると急に庭が華やかになります。

リビングの窓からは生茂ったバラの花のよい香りが入ってきます。

Photo_7

 

  

  

 

 

 

  

  

 

 

 

片隅にブルーベリーブラックベリーブドウラズベリーを植えていたのですがいつのまにかラズベリーが大繁殖。今朝よく見たら実がたくさんついていました。

1_2

  2 

   

イチローも食べてみる?

う~ん、意外と美味しいかも。
でも、あまり得意分野ではないかも。

 

春先から実がついていたレモンも花が咲き始めました。

Photo_8

派手~な毛虫がいるから気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

小梅もたくさん実がついていますが、今年はネーブルオレンジの花が少ししかついていません。柑橘類のお花はとても良い香りがするので少し残念。ネクタリンの花も少なめだったし、やっぱり年によって変わるんだなって思いました。

でも草たちは毎年元気いっぱい。ちょっとサボると庭中が草だらけに。。。
今年も休日に草取りをする季節になりました(^_^;)

2007年2月 4日 (日)

バレンタインチョコ

今年もバレンタインの季節がやってきました。

以前は、どれにしようかなって悩むことが多かったけど

昨年に引き続きゴルフ好きの方にはチョコとゴルフボールのセットに即決です。

目立つカラーボールと茶目っ気のあるマークと箱に書かれたコピーがお気に入り♪

今年はエンジェルの矢「あなたのハートに一直線!」

ちなみに昨年は ピンクのハートマーク「うっかりあなたにホールinLOVE!」

20070204_1_1

20070204_2_1

左 今年

右 昨年

 

さすがにピンクのハートはちょっと恥ずかしいからと使わずに飾っていらした方もいらっしゃいました。

でも、今年の矢印は実用的なので使ってもらえそう(かな?)

食品のKABAYAとスポーツ用品のKASCOの

コラボっていうのも面白いので話のネタにもなるようです。