2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2013年10月27日 (日)

小豆島

午前中トレーニング。涼しくなったせいか少しだけやる気が出てきました。

お天気が良かったので、思い立って小豆島にアートを見に行くことにしました。


Img_2629

フェリーに乗ったん

お昼の便だったせいかデッキは貸切状態です。

ベスとイチローと九州に行った頃のフェリーは、犬は車の中でした。

Cimg4343

暑くもなく寒くもなく海風が気持ちよかったです。

Cimg4344

自ら立ち上がって何度も海を見ていました。

Cimg4349

いつもの散歩コースから見える五剣山と屋島を逆方向から見ています。


Cimg4350

Cimg4359

わらアート これは恐竜のようです。

3年前はマンモスとクジラで予備知識なしで行ったので

田圃の中に突然現れて驚きました。

Cimg4360

これはゴリラ

タルト、夫と比較するととても大きいってわかりますね。

Cimg4363

段々畑の谷間に不思議な形の家を発見

Cimg4365

3年前は山道を歩いていて景色が開けたときに突然この家が現れたのでとても驚きました。

知らずに行ったほうが野外アートは面白いのですが、2回目なので前と全く同じ作りであることに驚きました。

 

Img_2646

帰りのフェリーは混んでいてデッキにも人が溢れていました。

タルトは爺やの足枕で大人しく人物観察をしているようでした。

 

 

Img_2648

家に帰ってきて食事をしてウトウト

Img_2649

やっぱりヘソ天で爆睡

ちょっと強行軍だったので疲れました。

2012年2月12日 (日)

試練?社会勉強?

大山2日目も森の国のランに行きました。

シベリアンハスキーの集まりの日だったようです。

Cimg8013

ランに入るとともに厳しいチェックを受けています。

Cimg8015

変なもん着てるなー とでも言われているのでしょうか。

Cimg8021 Cimg8024

うっ近すぎる。。

Cimg8026

追いかけんといてー

Cimg8027Cimg8059

ハスキー集団から離れて山の方を散歩

Cimg8063

昨日も会ったラブちゃん

昨日はまったりと良い感じで遊べたんだよね。

Cimg8066

降りてきて再びハスキー集団に遭遇

Cimg8067 Cimg8068

囲まれましたsweat02

Cimg8072

タルトはもう帰ります

ハスキーちゃんは遊びたいだけのようですよ~

Cimg8076

山に登って様子を伺い中

Cimg8077

がむしゃらに走る

Cimg8080

恐い先輩に恐る恐る付いていくかんじ

Cimg8081

逃げると追いかけられますよ

Cimg8083

この茶系のハスキーの子は喧嘩になりそうになるとさりげなく間に入って止めていました。

Cimg8086

Cimg8087

おもちゃ(ラブの子のです)を巡って微妙な空気

Cimg8088

欲しいけど見てるだけ

Cimg8090

あきらめて退散

ちょっと怖かったけど社会勉強になったかな。。

初めての一泊旅行

タルトも同じお部屋に泊まることができます。

お食事はひとだけでいただきます。

Cimg7909

カニがとてもフレッシュで美味しかったです。

大山Gビールは種類が豊富。

Cimg7916

お魚のクリーム煮の次にステーキ フルコースです。

付け合わせはキュウリと人参のグラッセに梅干しのはちみつ漬け

Cimg7938

朝食もボリューム満点

お料理の全てが優しいお味。ご主人と奥様のお人柄が現れていると思いました。

21時からはティータイムがあり夏のプールの様子をプロジェクターと大きいスクリーンで観ながら美味しいケーキをいただきました。

お部屋は床暖房でポカポカ。タルトは床暖が入っていないところにハウスを置いて、ほぼ大人しくすることができました。スクールでお泊りの練習をしていて良かったです。

Cimg7922

早朝散歩

Cimg7926

数件のペンションと別荘があるだけで車もほとんど通らず

雪道のお散歩はとても気持ち良かったです。

Cimg7929

明るくなるとともに大山が見えてきました。

お散歩の途中でジョーくんちのちっちちゃんに会いました。

Cimg7931

はっはじめまして 

ふたり似ていませんか?

Cimg7912

ちっちちゃんとタルトは異母姉弟ということが判明

パパがチャンスくんだったのです。

 

Cimg7936

お散歩から部屋に戻ると朝日が登りはじめていました。

お部屋からツララ越しに大山が見えました。

ツララを見たのも久しぶり。子供の頃は見たことがありましたが、最近では見ることがなくなりました。

Cimg7954

キッチリとレインガードを着て、ベビーオイルも塗りました。

Cimg7963

翌朝もジョーくんちのランで雪遊び

Cimg7964

変なダンスをしているのではありません。

Cimg7976

っ取れんかった

Cimg7982

この日の雪はサラサラで雪玉を作ることができないくらい

Cimg7986

このような時は雪玉がつかないそうです。

Cimg7994

名残惜しいですが、ジョーくんちを出発

Cimg8006

道を間違えてしまいましたが、美しい大山を見ることができました。

まだつづきますcoldsweats01

2012年2月10日 (金)

ジョーくんちのラン

初めての旅行

「ジョーくんち」に1泊しました。

Cimg7799

ペンションの前の広いドッグラン

まっさらの新雪のまま置いてくださっていました。

お心遣いがとても嬉しくて感動しました。

Cimg7804

これなに?

雪かきの道具ですよね。わたしも実物は初めて見ました。

Cimg7807

ふかふかや~

森の国より標高が高いところにあるせいでしょうか。

雪がさらにふかふかです。

Cimg7814

雪に顔を埋めると鼻の上に雪が載ります。

Cimg7828

Cimg7829

 

ぐるりと360度 とっても広くてよい景色です。

Cimg7830 Cimg7832

雪玉キャッチして遊びました。

Cimg7834

よーく見て

Cimg7835

キャッチする瞬間を撮りたかったのですが、カメラがスピードに追いつきません。

Cimg7836

雪玉を投げてもらうのを待つ時は、真面目な顔になります。

Cimg7855

ちょっと疲れたのかな~

Cimg7857

フロートコングで遊びましょ

Cimg7860

雪の下にはテーブルとベンチがあるところがあり空間ができています。そこにコングが落ちてしまいました。雪を掘り下げて回収。タルトも掘るのを手伝いました。

Cimg7877

陽が傾いてきました。そろそろお部屋に入りましょう。

Cimg7887

もっと遊びたいけど。。爺やと婆やだけではつまらん

Cimg7890

一緒に走り回りたいですが体力が続きません

雪玉投げるのが精いっぱい

Cimg7905 

レインガードの着せ方がゆるかったようで、また雪玉が付きました。

つづく

2012年2月 7日 (火)

はじめての雪遊び

大山の「森の国」のドッグランに行ってきましたrvcardash

Cimg7740

たのしーー

前日までの大雪で広いランはふかふかの新雪

Cimg7751

Cimg7775

2歳のフラットの男の子

11ヵ月のゴールデンの女の子

ラブラドールの女の子

サルーキーちゃん

と仲良く遊びました。

Cimg7755

雪に顔をうずめてみたり

Cimg7769

鼻先に雪がちょこんと載っていたり

Cimg7787

森の中を駆け巡ったり

Cimg7789

たのしいーとニコニコです。

Cimg7794

レインガードを着せなくても「まっいいか~」とそのままだったのですが、いつのまにかタルトのおしりからお腹周りの毛に少しづつ雪玉が付き、取ろうと思ってもなかなか取れずcoldsweats02 最後にはピンポン玉からテニスボール大までの雪玉がいっぱいつきました。
付いた雪玉はお湯で溶かして取るのですが、ちょっと大変な作業でしたwobbly

でも他の子たちはほとんど雪玉がついていませんでした。

つづく

2011年1月 6日 (木)

左右対称にスタンバイ

2000年6月

玄関に入ろうとすると

200006_18

右側にイチロー

200006_17

左側にベス

左右対称にスタンバっています。

あごを載せるのにちょうど良い高さだったのでしょう。

 

沖縄美ら海水族館のある場所から荒海の向こうに興味深い島があります。

Cimg1514

飛び出た山の形が家の近くにある五剣山に似ています。

Cimg1515_2

島を上から見るとピーナツ形をしていて、ピーナツが名産って。。。

行ってみたいと思いました(^_^)

2011年1月 4日 (火)

天然ですねん

2000年6月

200006_08

イチローはわりとハンサムだと思います。

200006_09

でも、かなりの天然キャラです。

200006_10

カーテンが顔にかかったままでも平気だったり

しっぽ太鼓で合図をしたり

200006_11

たぶんお父さん似です。

200006_12

内弁慶でベス以外のワンちゃんとは遊ぶことができませんでした。

200006_13

でも優しい心を持っていました。

夫が単身赴任をしている時期があり、空港まで送った帰り寂しいなと思っている時、後部座席から前の助手席にやってきて座ってくれた時は気持ちが伝わったのかなと思ったりしました。

 

年末年始は日本全国大荒れ

沖縄も寒かったです。

Cimg1370

ホテルの部屋から見える海も荒れています。

Cimg1372

ビーチに行ってみましたが人っ子一人いません。

Cimg1374

曇っていても海の色がきれい

Cimg1409

ジョン君のブログでみたのと同じ!

椰子が真横になびいていました。

台風の時はもっとすごい風なんでしょうね。

2011年1月 2日 (日)

よーこえとるなぁ

2000年6月

アルバムがもう1冊出てきました。

200006_02_3

ベスは少し小柄です。

大人しい性格で寝ていることが多かったです。

200006_03

なので、太りやすかった

200006_05

誰かさんに似たの

200006_06

家族は似ると言いますからね

散歩をしている時、「よーこえとるなぁ」と言われたことがありました。

えっ、私?ベス? きっと2人ともだったと思います。

 

今年こそはダイエットと思っているのですが。。。

年末から沖縄に行って、しっかり食べてきました。

Cimg1301

ブルーシールのちんすこう入りバニラ

Cimg1575

きしもと食堂の沖縄ソバ、ジューシー(炊き込みご飯)

人気店では、さぬきうどんと同じように「行列」ができていました。

ダイワロイヤルホテルのゴーヤチャンプル(写真撮り忘れました)

Cimg1610

ヘリオスパブの海ぶどうのサラダ

Cimg1723

古宇利島で衝動買いしたフルーツ

今年もダイエットは無理かもしれません。

2010年11月26日 (金)

寒くなってきたので

2001年11月4日(木)

 

夜は冷え込むようになってきましたので、廊下で寝ているベスとイチローに座布団を用意しました。

Dsc00020

 

Dsc00019

ちょっと小さいんちゃん

Dsc00022

しょうがないな

Dsc00025

ベスは気持ちよさそうに寝ています。

Dsc00023

寒くなるとお鼻がトナカイさんになるベスです。

 

梅田のスカイビル

Cimg1029

中庭でドイツ・クリスマス・マーケットが開かれています。

Cimg1025

レトロな回転木馬

Cimg1106

かわいいお店もあり賑わっています。

Cimg1098

空中庭園で夕陽を見た後

17時にツリー(世界最大27メートル)点灯です。

今年も残りわずか。やっと寒いと感じるようになしました。

2010年11月24日 (水)

廊下で寝ます

2001年10月24日(水)

夜の11時頃の写真です。

Dsc00014

狭い廊下で寝るん?

Dsc00016

ここにおったら2階から降りてきたんがすぐわかるけん

Dsc00017

ほんだけどちょっと寒いんちゃん

今日はさぬき弁でした~

 

ドイツ領事館を訪問・見学させていただきました。

Cimg1036

かわいいキャラクタがお出迎え

Cimg1033

BUDDY BEARのNiko-chan

ベルリンの親善大使だそうです。

より以前の記事一覧