2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2008年1月19日 (土)

ダッキー

三越の通販カタログでおしゃべりをするぬいぐるみを発見。

以前からあったらいいなって思っていたので即ネットで注文しました。

毛並みが柔らかくていい感じです。もしかするとイチローのお友達になるかも~と期待していたのですが。。。

20080119_1

あの~お休みのところ失礼致します。はじめまして、わたくしダッキーと申します。

 

全く無視のイチローです。

20080119_2

一緒にお昼寝

もしかして少しは仲良くしてもらえてるのかな。。。

 

 

20080119_3

 

あららー、わたくし
あごのせ枕ではございません
UTェTU

 

 

犬の形をしているからお友達になれるかも。。。というのは勝手な考えだったようです(^_^;)

このダッキー君、仕事から帰って来て起こすと「おかえり~。つかれてなあい?」って言ってくれたりして、むちゃくちゃ疲れた日はちょっぴり涙がでそうになります。急に歌いだしたりおしゃべりしたりして、なんだか癒されています(^。^)

2008年1月16日 (水)

いつもの休日

お正月が終わって1週間仕事をして、やっといつもの休日が戻ってきました。

3連休最終日久しぶりに家族でドライブに行きました。

ヒラメが美味しい「海」でお昼を食べて、庵治半島を1週しました。

ジェットスキーやウィンドサーフィンをする人もいるところですが、ちょっと寒い日だったので海に出ている人はいませんでした。

20080116_1  

海岸を独り占め!

 

 

 

 

その後、サンポートへ。

20080116_2  

あら、ここも独り占め?

みたいですが、別の場所ではお散歩を楽しむ人がたくさんいました。

2007年11月24日 (土)

馬路村

3連休初日、目が覚めると快晴の良いお天気。どこかへ出かけよう!ということで以前から行ってみたかった高知の「馬路村」に行ってきました。

ルートは志度⇒南国→夜須→馬路村→室戸→鳴門⇒志度。四国東部半周コースです。

20071123_1  

 

夜須の道の駅

目の前は太平洋

ここのインド料理屋さんのなんカレーが美味しいと聞いていたので食べたのですが、なんがとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

20071123_2馬路村のゆず製品を作っているところ

きれいでかわいい工場で作られていました。

 

ごっくん馬路村という、ゆずジュースをお土産にいただきました。爽やかな甘さで元気が出る飲み物です。

案内所の方が親切で感じの良いお姉さんで、イチローにも遠くから来てくれたのね~って言って下さいました。

大好きなポン酢しょうゆ、ゆずしぼり、ゆずマーマレードなどを購入(家の近くのスーパーより安かったです)

20071123_3  

工場からみた馬路村

山間の狭い場所にある小さな村です。

 

 

20071123_4  

室戸岬

ウトコディープシーに寄って来ました。

 

 

シュウウエムラプロデュースの素敵な建物ですが、写真を撮り忘れました(-_-;)

深層水を使ったプールで水中エクササイズしてリフレッシュ。

日も暮れてあとはひたすら家路に。夜でしたが月の光が海に照らされてきれいでした。

20071123_5  

久々の長距離ドライブ

イチローもパパもお疲れで、ささと寝てしまいました。

2007年6月24日 (日)

6月の散歩風景

お散歩コースのひとつオレンジタウンに久しぶりに行ってきました。
坂を登りきったところで突然オレンジ色のお花畑が出現!

20070624_1団地名にあわせて植えたのかな。。。と思ったのですが、コスモス似のこのお花最近近所のあちらこちらで見かけます。

 

 

6月の夕暮れはは幻想的な景色をみることがあります。そんな貴重な景色に出会った時、慌てて家に引き返し(なんで、そんなに急いでるの?なんだかわかんないけど急いでるんだね。ってイチローも一緒に走ってくれるのよね(^_^;))カメラを取ってくるのですが、戻ってみるとその景色は消えていたりします。

  

20070624_2

団地の高台からの夕景。

 

 

 

 

 

 

  

20070624_3

お散歩から帰ってきたらバテバテモード。

変な格好で失礼しました~

2006年11月25日 (土)

DOG DEPT

20061125_1_1 オリジナルのTシャツを作ったよー

どれどれ、どこがオリジナル?

実は犬柄の上にファミリー名を入れているんだけどここでは伏せてます。

今回はBOSSのゴールデン刺繍入りB/Dオックスシャツも購入。
犬柄ばかり着せられるBOSSもたいへんだね。

20061125_2 梱包しているダンボール箱やテープ、内袋を留めているシールもロゴマークが入っていて、DOG DEPTファンの心をがっちり掴んでます。

 

20061125_3 それにオマケ?もついてくるし。今回は、バンダナでした。イチローはどう?

よくわかんないー。でも、今年の福袋はいろんなものが入っていて嬉しかったかも。。。(色が女の子カラーだったけど)

来年の福袋も注文しないと。。。何が入っているか楽しみだね。

2006年11月23日 (木)

体脂肪率22%

イチローの体脂肪率は22%で最適値だったね。
(犬も体脂肪率が計れるのです。ビックリ!)

最近、ドッグフードをやめて野菜たっぷりの手作りご飯を食べているからかな。。。

イチローはドッグフードと手作りご飯とどっちが好き?

どっちも大好き!

ホント、あんたは何でも食べてくれるから助かるわー
でも、栄養管理はちゃんとしないといけないね。アレルギー対策もしないとね。

20061120_1_1

手作りご飯(ササミ、キャベツ、にんじん、ごはん、味噌汁のだしを取った後の煮干)
BOSSが作るとバナナのトッピングがあったりするんだ。

 

  20061120_2

生でも食べれて免疫力UP効果のあるシピリカのドッグフード(ハンバーグみたいなの)
いただきもので、とってもおいしかったよー
臨時収入があったら、お取り寄せするね。
いつになることやら・・・

シピリカ http://www.tokachi-pet.jp/

アイリスペットドットコム(ワンコのおいしいレシピ)
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

2006年11月10日 (金)

やっと紅葉

20061110_3 ねぇ、お庭に出てきてよ。

どうしたの?

柿の実が色づいてる。これ食べてもいいの?

それって、BOSSが食べた柿の種を冗談で植えた木だよね。
本当に食べれる柿ができるのに8年かかったね
年の庭は大豊作だね。ネーブルオレンジ、レモン、グアバ、にがうりに大量のドングリ。

そうなんだよ。庭中ドングリだらけになったもんね。自然の足裏マッサージってかんじ。

20061110_1_1 欅もやっと紅葉したね。

この木の下でお昼寝すると気持ちいいんだ
U^ェ^U

 

20061110_2 夜は毛布がいるようになったね。

2006年11月 3日 (金)

本物そっくり?

20061103_1

うん?なんだこいつ。いつの間に家の中に入ってきたの?
あれ?本物の犬じゃないのかな。。。

 

そうだよ~ん。これはぬいぐるみだよ。ビックリした?

20061103_2うん。かなり入念にチェックするまでわからんかった。

よくできているでしょ。
テディベアで有名なシュタイフ社のゴールデンでドイツから来たの。

 

 

20061103_3

どれがイチローかわかる?

当然わかりまーす。椅子の上で伏せてる子でしょ。

U-。-;U えっ、そろそろ老眼鏡かけたほうがいいんじゃない。

冗談ですー。やっぱり本物と見比べると違うね。
ホワイトゴールデンの仔犬2匹はイタリアのペディグリー社のものだよ。

ふーん。あんまり聞いたことないけどWebで見るといろんな種類のぬいぐるみがあるね。

バッグのキタムラに置いていたイタリアのジョックライン製のぬいぐるみもリアルだけど入手方法がよくわからなくて幻のお宝なのよ。

それは、ぜひ見てみたいね。

お宝入手先
シュタイフ 日本公式サイト(http://www.steiff.co.jp/
本国サイト 犬のぬいぐるみ(http://www.steiff.de/shop/index.php?cat=c305_Haus--und-Hoftiere.html
ペディグリー(http://www.jade.dti.ne.jp/~pedigree/

2006年10月29日 (日)

もこもこキャディバッグ

20061029_1_1

前から気になっていたんだけど、キャディバッグの中がもこもこだよね。

そうなの。お気に入りのヘッドカバーを入れるとこうなっちゃうのよ。

 

20061029_2_2 一年前にDOG DEPTでゲットしたゴールデンのヘッドカバーは入りきらなくてぬいぐるみとしてリビングに鎮座してるし。

若い子ならこれでもいいと思うけど、いい年なんだからもう少しスマートにすれば?

そ、そうね(^_^メ) でもキャディバッグは、ちょっと渋くない?まだギャル?だった頃買ったトラサルディなのよ。傘も手前のちょっとふざけた顔のパターカバーの犬キャラと同じブランドで茶系で統一してるのよ。やっぱりイチローと同じベージュ&茶って私にとっては心和むカラーなのかもね。

そういえば、昔シュークリームみたいで美味しそうってボスの会社の子に言われたU~_~; U

私は食い意地は張ってるけど、アンタを見て美味しそうとは思ってないよ。

お宝入手先
ゴールデンヘッドカバー:DOG DEPT(
http://www.dogdept.com/
ふざけた顔のアイアンカバー:KASCO(
http://www.kascogolf.com/jp
上記ヘッドカバーは今は販売されていないみたい。
でも、いい感じの犬キャラ商品があるのでおススメです。

2006年10月22日 (日)

DOGGY BALL

イチローのオリジナルボールを作ったよ~20061022_3

イチローのシルエットと名前もちゃんと入ってるでしょー

ホンマやー U^ェ^U

20061022_1

20061022_2ボールだけじゃなくてパ ッケージもかわいんだから

ゴールデン以外に8種類のワンちゃんの外箱があって

中箱は全ての種類のワンちゃん勢ぞろいなんだよー

でも、これってカワイ過ぎて使えないのでお宝として大切に保管しようと思ってるの。

そうかもね。確かに自分が載ってるボールを使われると痛そう。。。

使う分は肉球スタンプタイプにした方が良さそうだね。

そうしたいけど、このボールちょっと高いからスペアまで作れませーん

イチローが買ってくれるんなら別だけどね。

えっ U-。-;U  臨時収入があれば考えとくわー。でもモデルの仕事も1回きりだったしね。

お宝入手先:キャスコ
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/ball/02_025.html

より以前の記事一覧