2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2014年4月13日 (日)

4/7(月)

Img_4693

お昼帰宅すると玄関先で不機嫌な顔でいるように見えましたが、よっこらしょと起きて出迎えてくれました。

会社に戻ってちょっと厄介な仕事をしている時、机の上にサッとメモが置かれました。メモには「招待状」と書かれていました。今年もサプライズ。誕生日のお祝いをしていただきました。美味しいスイーツ&MybirthdayBook(よく当たっていると思います)&可愛い小鳥の置物&ちょっと回答に困る質問&ハングル語のHappyBirthday to You(一度聴いたらなかなか頭から離れません) そして楽しい会話 ありがとうございますhappy01

 

4/9(水)

20140409_1


20140409_2

お昼家に帰ってきてボール遊び

 

 

4/11(金)

20140411_1

夕方散歩

お日様またあした

 

 

4/12(土)

20140412

ランで遊んで休憩中

 

2014/4/13(日)


20140413

板野の第九の里という道の駅にはまだ桜が咲いていました。

2013年9月29日 (日)

スクールが午前中になりました。

先週に続いて今日もやる気無し。

フードに興味を持たないので何もできません。

20130929_1

ドッグランに行きましたが日の当たるところはまだ暑いので日陰で涼んでいます。


20130929_2

 

暑いのでジェラートやさんに寄りました。

山の中の古民家の納屋を改装している可愛いお店

お店までの道もいい感じです。


20130929_3

ジェラートもgood ミルクとレアチーズケーキをいただきました。

 

20130928

昨日は、地元志度のテアトロンで久保田さんのコンサートがありました。

夕暮れの空と海を背景に夜になると星空を見上げながら虫の合唱も聞きながらとても素晴らしかったです。

でも帰りはこの坂を登ってくるのがかなりシンドイ

もう少し体を鍛えないと。。同い年の久保田さんを見習わないとと思いましたcoldsweats02

2013年9月27日 (金)

出迎えスタイル②

爽やかな秋晴の日が続いています。

家に帰ってくると今日も芝生の上で寝ていました。

20130927_1


20130927_2


20130927_3


20130927_4


20130927_5


20130927_6


20130927_7

ゴロゴロゴロ〜と何度も転がり、ブルブルと体を振って


20130927_8

おかえりー

と走ってきました。

2013年9月26日 (木)

出迎えスタイル①

暑いときは日陰で涼んでいますが最近は日向ぼっこをしているときもあります。

20130926_1

あれっ?もう帰ってきたん?

私は見た。家に着いた時芝生の上で寝ていたのを。。

思わぬ時に帰ってきたので困惑顔?

20130926_2

「おかえりなさいませ」と三つ指ついているように見えますが

う〜んと伸びをしてごまかし中

2013年7月14日 (日)

連休はの~んびり

Cimg3812

あっ 水撒きしてる


Cimg3813

タルトの方に水向けてなー
タルトは水キャッチをしたいのですが、あまり遊ぶことができませんでした。

Cimg3814

気持ちを切り替えてぬいぐるみで遊びます。


Cimg3815

この場所は日陰になっていて風が通るので涼しいです。

Cimg3816

川遊びに行こうかなと思いましたが、山のほうは雨とのことでしたので家でのんびりすることにしました。


Cimg3817

夕立がありましたが、止んだのでトレーニングの運動場に行っているとまた降り始め中止になりました。


Cimg3818

でも、タルトはこの地区に来るとテンションupなので、ドッグランに寄りました。

ちょうど雨が止んだのでみんなで追いかけっこをしたりして遊ぶことができました。

Cimg3820

夕立のおかげで少し涼しくなりました。

2013年6月30日 (日)

6月26日(水)

シャンプー&カット

20130626_220000

疲れたけど楽しかったん

見ただけではあまりわかりませんが、お腹と胸毛をカットしました。

少しだけ涼しくなったかも。。

 

6月27日(木)朝

20130627_075201

風のにおいを一生懸命確認しています。


20130627_075205

シャンプーした時につけていただくバンダナ

水色に傘模様。梅雨まっただなか。ピッタリのデザインです。


20130627_075237

涼しげなイソトマと一緒にニッコリ

 

6月26日(土)

半年ぶりの○女組コンペ

20130629_114756

ラウンド中は涼しい風が気持ちよく楽勝でしたが

家に帰ってきてバタンキュー

夕方散歩に行こうとした時、おおじろうくんがお散歩をしていたので庭で一緒に遊んでいただきました。

 

6月27日(日)

芝生の補充

20130630_102442

ベスとイチローがいたときに芝生を張って見事にひっくり返されたことがあったので、こっそり植えてタルトに気づかれないようにしようと思っていましたが、しっかりチェックしています。

私たちが家にいる間にタルトも1枚だけひっくり返していました。


20130630_133546

朝は涼しかったですが昼間は暑くなりました。

タルトはオレンジの木陰で涼んでいます。


20130630_135200

石を枕にしてお昼寝
 

 

夕方トレーニング

前回集中できなかったので、スペシャルおやつ(チーズとサツマイモ)を用意して大成功。

ツケをして後ろに下がる練習を初めてしたのですが1回でできてビックリ。先生にもほめていただきました。

 

ランに寄ってコナ君とプロレス

20130630_191925

7時過ぎに夕日が出てきて不思議な空の色

コナ君と一緒に写真を撮りました。

コナ君のお母さん曰く「結婚式の写真みたい」

不自然に斜め上を二人で見つめているところが

だそうですcoldsweats01

目線の先は爺やが持ったおやつがあります。

2013年6月17日 (月)

6月16日(日)昼間

家の片づけが終わっての~んびりしていると。。

Cimg3774

お出かけせんの?


Cimg3778

カーテンの隙間から警備中
 

夕方、トレーニングの前に運動場をみんなで走り回りって疲れたのかやる気ゼロ。

スペシャルおやつも興味なし。さーあそぼーとおだててやっとツケ。

スワレをした後自分でフセをしてそのまま動かず。

なんとか練習を終えて、ドッグランで遊んで夕食。

タルトはイチゴのケーキ。私たちはオマール海老をいただきました。

 


20130617_002036

夜はエアコンとクールボードで寝ています。


20130617_005241

やっぱりヘソ天

2013年6月13日 (木)

梅雨入りしたけど雨降らず

6月12日(水)

Cimg3723

今日も暑そうだなぁ

 

Cimg3739

夕方散歩

 

Cimg3741

夜はお化けスタイルで寝っ転がってます。

 

6月13日(木)

Cimg3748

朝窓の外を見ると、空がうろこ雲だらけでした。

Cimg3751

朝の涼しいうちに遊ぶん


Cimg3753

Cimg3754


Cimg3756

Cimg3757

20130613_122638_4

お昼は打ち水をして氷を食べてクールダウン

涼しい場所がわかっています。

Cimg3760

夕方散歩 20時前ですがまだ明るい

梅雨らしくない1週間でした。

2013年4月14日 (日)

久しぶりにスクールに行って、きちんとできている子のツケを見てアイコンタクトから再スタートしました。

20130414_113644

久しぶりのお蕎麦屋さん。

外のテーブルでいただきました。(タルトは車の中で待機です。)

20130414_114025

もりと田舎の2種類。
 

 

爺やと散歩に行って、おおじろう君と少し遊んだそうです。

Cimg3510

おもちゃで遊びたい

タルトは自分でおもちゃを取りません。

Cimg3519

どれがいるのと聞くと ぬいぐるみというので渡すと

獲物を捕まえたつもりになって遊んでいます。

 

夕食後

20130414_194158

今日もいっぱい遊んだので疲れてウトウト

20130414_194208

くるりんとひっくり返って


20130414_194215

お決まりのヘソ天 爆睡しています。

2013年4月 7日 (日)

新年度

4月5日(金)

一年に数回しかない早朝散歩

20130405_065435

近くの公園の桜 まだ咲いていました。

20130405_2

20130405_1

しだれ桜かな。。

Cimg3481

洗濯物を干していたら フェンスに絡まった朝顔のつるが気になったようです。

Cimg3489

会社に行こうと思ったら 得意顔でスリッパを持ってきました。

タルトにとってスリッパは駆け引きの道具です。

 

20130405

会社のお友達からバースデイサプライズをいただきました。

毎年心温まるメッセージ いくつになっても嬉しいです。

ボードの裏には中国の○ネタだけどいい話が書いてあったり

恒例の普通版と変顔の集合写真も大爆笑

 

4月6日(土)

春の嵐で家の中

20130406_214333

雨が止んだ間に散歩に出てみましたがすぐに降り始めてUターン

20130406_215456

爆睡している間にブラッシング

シャンプーをトリマーさんにお願いしようと思ったら繁忙期らしく来週末しか空いていませんでした。

 

4月7日(日)

こんぴら歌舞伎

20130407_125241

昨年末紅白で見た 福山雅治さま(大ファンなの)から市川猿之助さまに贈られた幕

義経千本桜猿之助さん演じるキツネが可愛くて可愛くてheart04

猿之助さんの身軽さにも驚きました。終盤の宙乗りは目の前に猿之助さんがいて大感激です。

 

夕方散歩

20130407_172349

やっと嵐が通り過ぎましたが、冷たい強風は残っています。

嵐の中お留守番をしていたタルトは疲れて爆睡しています。

より以前の記事一覧