2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2012年10月 7日 (日)

穴掘りして海に行ってシャンプー

連休中日 快晴の朝sun

お出かけしようかな。。いう気持ちを抑えて、衣替えと家の中の掃除

タルトが急に穴を掘りはじめました。

何か気になるものがあったようなのですが、石ころしか出てきませんでした。

でも気になるものは石ころではなかったようです。

Cimg1439

これは。。「ええいし」を探すポーズ?

Cimg1441

穴掘りに疲れて昼寝 目がとろんとしています。

午後から暑くなってきたので海に行くことにしました。

Cimg1449

やっぱり海は楽しいー

Cimg1452

ほぼ貸切状態。水も砂浜もきれい。

Cimg1458

途中でボールを放置するのは相変わらず。

Cimg1462

魚が跳ねたり、鵜らしき鳥が魚を取りに潜ったり、カモメが珍しそうにタルトの上を飛んで行ったり。

Cimg1469

水は冷たくありません。夕方のニュースでは水温25度と言っていました。

Cimg1470

まだ泳げるかな。。

Cimg1491

海~ また来るからねー

Cimg1497

流木さん 待っててね

と言ってないと思いますが、海で泳いだらシャンプーが必須

さすがに毎週はよう来ません。

今年最後の海かな。。でも10月の海はサイコーです。

2012年9月 8日 (土)

ホタパパ撮影

6月の福山の写真展でマビ母さんからお誘いいただき、しまなみの島へ行ってきました。

Cimg1029

天気予報はrain 石鎚SAでは厚い雲

この後なんだかワクワク感があって気持ちよく走れる今治小松道を走っていると陽が照りはじめました。

Cimg1038

晴れたね 奇跡だわ~

来島PAでは青空が広がりはじめました。

Cimg1043

波が穏やかできれいな海 とても素敵なところです。

ひとりっ子タルトは人見知り。でも昨年と今年の写真展でみなさん会っていますよ~

Cimg1044

みんなフルドッグガードをカッコ良くきています。

タルトも少しずつ遊びの輪に入っています。

Cimg1045

ホタさんはちゃんとおもちゃを上陸させます。

タルトは相変わらず途中で放置

Cimg1081

ホタパパさん30キロもダイエットされたそう

笑顔が優しくてカワイイ方です。

以前ホタパパのブログで見たお気に入りの写真

20100601

印刷して机の前に貼っているのですが、タルトもこんな写真を撮りたいと思っているんですと言うと、いろいろと工夫をして撮ってくださいました。

タルトはモデル犬ではありませんので、こういう写真を撮りたいとポーズをさせるのは難しいですが、さすがです。犬の行動がわかっていないとなかなかできないことです。

Cimg1115

ホタパパさんの話ではタルトは1歳半にしてはおとなしいそうです。

ヤンチャと思っていましたが他のワンちゃんの武勇伝を聞いて、やっぱり大人しいのかも。。と思ってしまいました。

2012年8月26日 (日)

荒波海水浴

朝は涼しかったのですが太陽が昇るとともに熱風

海に行ってきましたwave

Cimg0815

波があり風も強く波打ち際は砂が撹拌されています。

Cimg0816

昨年は波を恐がっていましたが大丈夫になりました。

Cimg0826

今日はバニ姉ちゃんも一緒note

Cimg0828

たまにチューブになるような大波が来ますが、ちゃんと波乗りしています。

Cimg0857

海風が気持ちよくアラフィーど真ん中の私たちは座り込んで長話。

タルトも疲れたのかくつろいでいます。

バニ姉ちゃんはフルドッグガードとライフジャケットをカッコ良く着こなしています。

カメラマン&保護者の夫は、岩場で探し物。。岩牡蠣があったとかで食べていましたcoldsweats02

帰る時、お家にゴールデンがいるという男の子がタルトに馬乗りをしたりして遊んでいましたがタルトは大人しくしていました。相当疲れていたようで、家に帰ってシャンプーをした後は爆睡していました。

2012年8月15日 (水)

海に行ってシャンプー

急に晴れて暑くなったので海に行くことにしました。

出かける時から泳ぎに行くとわかっているようでテンションup

Cimg0544

ひとが少ないところまで歩いていくのももどかしく、ダーッと飛び込んで行きました。

Cimg0545

大型船が沖を通った後は大波が来ますがそれも平気でした。

Cimg0550

途中でどんどん沖に向かって泳ぎはじめたのには焦りました。

おやつで呼び戻しましたが、もしかして小豆島まで行くつもりだったの?

一緒に泳ぎましたがタルトの方が速く泳ぎます。

駐車場の近くは大勢のひとがいますが、この海岸は長くて少し歩くと貸切状態です。

 

家に帰ってきた途端に雨が降りはじめましたがすぐに止みました。

シャンプーはタルトが良い姿勢でいるので手早くできるようになりました。

2012年8月 5日 (日)

海に行ってシャンプー

朝8時頃 近くの海水浴場に行きました。

Cimg0487

一番乗り。貸切状態です。

Cimg0492

早朝でも水はぬるかったです。

Cimg0504

家に帰ってから朝食。夫が気まぐれでタルトのお茶碗を買ってきました。

Cimg0505

小さすぎる。。

おちょぼ口でご飯を食べんといかんね、

Cimg0507

シャンプーをして爆睡

タルトはシャンプー中もビシッと良い姿勢でいますので、洗いやすいです。

2012年7月 8日 (日)

海水浴

シャンプー前に海に行ってきました。

Cimg0120

子供たちのカヌー教室をしていました。

Cimg0121

海に行くのを予感していたのか今回は出かける時からテンションup

最初から海に飛び込んで行きました。

Cimg0124

コングをレトリーブ

Cimg0126

やっぱりアザラシに見えます。

Cimg0127

コングは自分の足が届くところに来ると置いてしまいます。

Cimg0133

浸かっているだけでも涼しくて気持ち良いようで、海から上がってきません。

Cimg0137

かなり遠くまで泳いでいます。

Cimg0138

昨年はタルトを抱きかかえて水の中に入っていましたが、今年はコングを投げるだけ~楽だわー

Cimg0140

先日倉敷のアウトレットで見つけたアクアシューズ

砂浜も海の中も歩きやすくてgood

Cimg0142

少しだけジャンプして勢いをつけて飛び込みます。

Cimg0154

もう帰るよと言っても、まだ帰りたくないとなかなか海から出ようとしません。

家に帰ってからシャンプー。今回は海に行く前にブラシをしていたのとカットをしていたのでほとんど毛が絡まりませんでした。

2012年5月27日 (日)

今年初めての海

今日は暑くなりそうでしたので思い立って近くの海に行ってみました。

昨年は波が恐かったタルト。今年仁淀川では普通に泳いでいたので大丈夫かな。。と期待していたのですが。。

波が恐くて足が前にでず、海に向かって吠えています。

Cimg9698

おもちゃを投げるとバシャバシャですが、なとか回収できました。

Cimg9699

波を克服できたのかなと思ったのですが、この後なかなか波を乗り越えられず

Cimg9703

浜辺でウロチョロしているだけ

Cimg9705

おもちゃを波の向こうに投げてみたら、波に乗っておもちゃが帰ってくるのを吠えながら待っています。

Cimg9712

でも水の中に入るのは気持ち良いようです。

Cimg9713

もう帰ろうかなと思っていたところ、未練ありそうに海の方をじっと見ていたタルト。

せーのーと思い切ったように沖に向かって泳ぎはじめました。

Cimg9714_2

波克服したよー

家に帰ってシャンプー。やっぱり自力でのシャンプーは疲れました。

タルトの毛は細くて多くて絡まりやすく、なかなかほどくことができません。

やっぱりトリマーさんにお願いしようと思います。

Cimg9715

いつもべったりなタルトがいないのでどこにいるのかなと探したら、サンサンと日が照る中、庭で寝ていました。