2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2014年7月20日 (日)

川開き

連休2日目 やっと梅雨明けしたそうです。

クラリスちゃん、ワッハくん、ティアラちゃん、アトムくん、ジャックくんと今年初の川遊びに行ってきました。

Img_5870

飛び込むよー


Img_5874

それっ

って気合をれる程の高さはありません

Img_5918

Img_5919

オモチャめざして水上を走っています。

Img_5967

川の字になって泳いでる?


Img_5972

飛び込もうかと考え中


Img_5976

急に怖くなってへっぴり腰

Img_5983_2

アトムママに励ましてもらってなんとか飛び込めました。

ランでお友達になったまる子ちゃんとも少しだけですが一緒に遊ぶことができました。

 
Img_6002

帰り道、まる子ちゃんが行っていたひまわり畑を思い出し寄り道

想像以上の広さとひまわりがみんな同じ方を見ているのに驚きました。

 

Img_6014

タルトは爆睡 

遊べーと催促することもなく朝までよく眠っていました。

2013年8月18日 (日)

一緒に泳ぎました

初めて会った子ですが一緒に泳いでいました。

タルトと併走した後、ティアラちゃんとすれ違います。

自然に一緒に泳いでいる様子がいいなと思いました。

アトムくんティアラちゃんと川遊び

アトムくんファミリーとティアラちゃんファミリーと霧の森

Cimg4064

アトムくんはおもちゃを2つ持って帰ってきました。

タルトはティアラちゃんのオモチャが気に入ってしまいました。


Cimg4062

わたしのオモチャなんだけど。。

お子ちゃまの時はプロレスをしていたティアラちゃん

今はお利口でしっかりとしたお姉さんになっています。


Cimg4027


ティアラちゃんとタルト

Cimg4034

ティアラちゃんと男の子

初めて会った子ですが、犬が好きだそうで自然に一緒に泳いでいました。


Cimg4050

タルトはティアラちゃんのおもちゃをずっと持っています。


Cimg4059

みんなで一緒に泳いでいる写真がこれだけ

Cimg4071

集合写真を撮ろうとしています。

Cimg4072

タルトはこのオモチャしか眼中にありません。

Cimg4073

ティアラちゃんとアトムくんは定位置をキープできています。

タルトはこのオモチャを壊してしまいました。

ティアラちゃん ごめんね

 

今回も行列をして茶そばを買ってみました。

お茶がいっぱい入っていて美味しかったです。

 

Cimg4116

家に帰ってきてトロ舟でお風呂

 

夕方、おおじろうくんが遊びに来てくれました。

Photo

可愛いお酒のお土産をいただきました。

2013年8月 4日 (日)

アトムくんと川遊び

アトムくんと霧の森の川で遊んできました。

出かけるとき雷雨でしたが到着した時は薄曇りのちょうど良いお天気

Cimg3959

名前の通り 川は薄い霧に包まれています。


Cimg3963

アトムくんはフロートコングを回収


Cimg3965

タルトはヒヨコちゃんを回収

Cimg3969

アトム君はパパさんのところへ。

タルトも追いかけています。


Cimg3970_2

アトムくん パパさんにつかまって休憩中?


Cimg3978

アトムくん 気持ちよさそうに泳いでいます。


Cimg3980

よく似ている兄弟なので後ろ姿は区別がつきません。


Cimg3984

戻ってくるタルトとコングの回収に向かうアトムくん

Cimg3989

ふたりともヒヨコちゃんねらい?

浅瀬が多いのでおもちゃが放置されても回収できます。


Cimg3990

ふたり仲良く並んで帰ってきました。かわいいheart04

 

川の水は透明で冷たくきれい

薄い緑茶のような色です。

20130804_101228

霧の森をぐるりと周っている川は歩くことができます。

川散歩しているアトムくんを遊歩道からcamera

 

この辺りはお茶の産地だそうで、お茶を使った大福やプリンなどのスイーツがあります。

アトムママさんと行列してゲットしましたhappy01

お豆腐も美味しく、道の駅の野菜もgoodでした。

水と空気がきれいなところは食べ物も美味しいです。

2013年7月21日 (日)

霧の森

スクールやドッグランのお友達に教えていただいた霧の森に行ってきました。

20130721_084845

木陰があって涼しく水もきれい


20130721_092120

タルトは飛び込みに挑戦したいようです


20130721_092218

悩みちゅう


20130721_092716

まだ悩みちゅう


Cimg3922

無理せず おもちゃをレトリーブ


Cimg3931

Cimg3943

浅瀬が多いのでライフジャケットはつけず、ロングリードで鵜飼状態


Cimg3950

やっぱり飛び込みたい


Cimg3952

とぶよー


Cimg3953

それー


Cimg3954

とべた


Cimg3957

もう1回

そこそこ華麗なジャンプをすることができました。

2年前のバニ姉ちゃんのジャンプを思い出したのかな。。

2012年7月29日 (日)

川遊び

川に行ってきましたsun

Cimg0363

今回は水が透明で水量が減っています。

Cimg0365

今日はバニ姉ちゃんが一緒note

Cimg0366

深いところは流れが速く流されます。

カメラマンは夫。上流に向かって泳ぐようにと言われても。。

見かねて自分でタルトを上流に向けて泳がせて、ランニングマシン状態(泳げども前に進めず)。スパルタ過ぎちゃいますか?

Cimg0374

10時を過ぎると人が増えてきたので撤収

11時過ぎに帰ってきてお昼寝sleepy

Cimg0385

爺やなに作ってるん?

これが私でしたらちょっかいを出して邪魔をするところですが、スパルタ爺やには逆らわずじっと見ています。

Cimg0389_3

IKEAのロッキングチェア5千円だったそうです(私が座っても今のところ壊れていませんcoldsweats01

2012年7月16日 (月)

暑いので川へ

朝からsun とっても暑いので川に泳ぎに行きました。

Cimg0202

水が冷たくて気持ちいいよ~

Cimg0203

でもね。。流れが速すぎて泳げんの

Cimg0204

とりゃー

前へ進めないどころか油断すると流されてしまいます。

Cimg0216

家に帰ってきてからお昼寝

もっと泳ぎたかったかな。。

2011年9月17日 (土)

ひとも楽しい~

川のまん中にある岩の上に立っています。

C01

バニ姉ちゃん ジャンプするん?

C02

犬たちと一緒に泳いだり

C03

散歩したり

C04

引っ張ってもらったり

C05 C06

C07_2

陸まで引っ張ってきてくれたり

C08

川の流れに身を任せて

お顔をお見せできないのが残念なくらい

とーーっても楽しいんです

 

でも下流に流されるとたいへん

ひとは歩けますが犬は足がつかなくて

泳いでも泳いでも前に進まなくて

ランニングマシーン状態

C11

ニコママさんの助けを借りて

C12

やっと岸に着きました

C13

もうタルトは十分です

タルト~ もう少し持久力つけんといかんね。

 

C14

家に帰って爆睡ですsleepy

お姉ちゃん子

バニ姉ちゃんファミリーにはタルトがうちの子になった時から1ヵ月間毎日お世話になっていました。

B01

なので、お姉ちゃんが大好き。

B02

お姉ちゃんのシッポ状態。いつもくっつきむししています。

B03

ニコ姉ちゃん 待ってー

B04

 

B05_2

大きいお姉ちゃん 7歳と思っていたら9歳でした。

前日注射をしたので、川には入れないそうです。

ちゃんと岸でみんなが遊んでいるのを見守っていました。

B05

KINTA8さんとわたしは高校の同級生

ニコママさんも同い年

アラフィーになって犬たちと川で遊んでいるって

他の同級生が聞いたらビックリするかもねcoldsweats01

B06

バニ姉ちゃんは1歳

ひとの学校だとタルトと同級生です。

B07

いつまでも仲良く遊んでね。

B08

こんな写真があってビックリ

2011年9月14日 (水)

レトリーブできました

いつもの川に行ってきました。

7月に海でご一緒したニコちゃんも一緒ですnote

A01

先日の台風で水量が増えて、効能のある温泉のような色合いです。

みんなお揃いのライフジャケットですよ~

 

A02

百均で買ってきたおもちゃ。ちょうだいと言っても

いやや とこの顔coldsweats02

A03

お互い相手の様子を伺いつつ譲らず。

微妙な空気が流れています。

A05

子供のおもちゃの取りあいっこと違って真剣

何かの本能が目覚めたようです。

A06

獲物に向かって泳いで

A07

捕獲。レトリーブできた と言えるのかな。。。

A08 A10

目が据わってますgawk

 

  投げたハンバーガにみんな釘づけ     downwardright

A12

 

A14

A18_2

 

今回の写真もKINTA8パパさん撮影です。

A15

↑の写真は水滴一粒一粒がキラキラ輝いてとてもきれいshine

(クリックするとサイズが大きくなるのでわかります)

A16

バーニーズのお姉ちゃんもしっかりレトリーブ。

表情がキリッとしています。

A19

トリとハンバーガを持って仲良く泳いでいます。

A20

泳ぎがとっても上手なニコちゃん

顔の位置が違います。水面すれすれ。

おもちゃはママのところにちゃんと持ってきています。

ここまでできて本当のレトリーブだからタルトはまだ50点かな。