2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2014年7月19日 (土)

連休初日

久しぶりにランでランチ


Img_5770

Img_5771

ボリューム満点のオードブル

Img_5775

タルトはいちごアイス


Img_5776


Img_5798

メインはオリーブ牛のローストビーフ

Img_5799

Img_5801

デザートはもちろんコーヒーまで美味しくいただきました。

Img_5804

食後はランで運動と思いましたが暑くてテーブルの下にいます。

Img_5809

せっかくの貸切状態なので少しだけ走ります。


Img_5814

サマクリ&霧吹きで少しは涼しいかな。。

ママ椅子の下に誰かいるよ

↓心配そうなイタグレちゃん

Img_5816

椅子の下でクールダウン


Img_5819

椅子の間でクールダウン

 

この後、お久しぶりのコナくんの水掻きを見て真似してました。

2013年12月29日 (日)

雪遊び

この年末年始休暇は9日間note

大雪情報やFB友達の情報を聞いて8:30に出発 rvcardash

Cimg4473

途中でチェーン・スノータイヤのチェックがあり、準備ができていない車は先に進めなくなっていました。

蒜山からは除雪車が先導しのろのろ運転。でも雪景色を見ることができてよかったです。


Cimg4478

ちょうどお昼に到着したので「ガンバリウス」で食事

その前に駐車場の横の空地でリフレッシュ


Cimg4479

ゆきがいっぱい たのしいよーー


Cimg4485

森の国のドッグラン


Img_3111

ふかふかの新雪に顔を埋めて雪を食べています


Img_3113

地元の方が「あらーふかふかのとこばかり走ってる」と

Img_3125

あっという間に雪玉がいっぱい

身動きなくなるほどつきました

Cimg4502

午前中に来られた方が作った道を走れば雪玉がつかないことを学習して爆走

Img_3120


Img_3133


Img_3141

たのしいよー

 

モンベルに行こうと思ったら、どうやら道を間違えて遠回り

雪が積もった山道を延々と走り迷ったのかと不安でしたが、このお店が見えてホッとしました。 

Img_3144

こんな山奥なのに大勢のお客さんがいましたがタルトも一緒にお買物をしました。

(後でここは大山町の町中と聞いてビックリcoldsweats01


Img_3154

ここは橋の上、向うは川だよー

蒜山SAで食べたそば定食で体が暖まりました。

(それまで寒い場所にいたことを忘れていました)

タルトは車の中で爆睡 19:30に帰宅

2013年12月28日 (土)

年末年始休暇1日目

ランでランチ

Img_3101_2

キノコ型のヒーターでテラス席も暖か

 

私の部屋のエアコンが故障したので買替えたため夕方は工事の立ち合い

休暇に間に合ってよかったです。

2013年12月22日 (日)

姉ちゃん久しぶり〜

午前中スクール

なかなか集中できず、フードにも興味を持たず。

先生に分けていただいたビーフジャーキーでやっとヤル気が出ました。

Img_3012

ドッグランに寄りましたが、誰もいません。

アルバイトの学生さんが先日のスポーツコンペでタルトを見かけたとのことでおしゃべり。入学したときに各自1頭の犬を譲り受け、訓練をして一緒に学校を卒業してその後も一緒に暮らすのだそうです。

私が学生の頃にこのような学校があったら行ってみたかったと思いました。

 

午後、子供の頃からお世話になっている姉ちゃん'sと久しぶりに遊びました。

バニ姉ちゃんとプロレス、年長の姉ちゃんがほどほどにしなさいと言いながらも呆れてしまうほど(写真がないのが残念)

Img_3013

おやつに集中

Img_3024
スクールでもこのくらい集中できれば良いのですがcoldsweats01

いただくおやつはとびきり美味しいdeliciousようです。


2013年11月28日 (木)

眠っている間にブラッシング

ヘソ天で爆睡しています。

Img_2851

ブラッシング ちゃーんす!

タルトは相変わらずブラシが嫌いなので、眠っている間でないとできません。


Img_2853

ブラシをすれば「オスカルさまー」と言いたくなるような

麗しのプラチナブロンドshine


Img_2857

気持ちよさそうに眠って起きる気配もありません。

Img_2856

寝顔は天使みたい と思います。




2013年11月24日 (日)

みんなが遊びに来てくれたよー

タルトの兄姉、叔父さん叔母さん、従弟ファミリーがミカンの国、桃の国から遊びに来て下さいましたnote

              ↓飛ぶワニにみんなくぎづけ
P1130237


P1130256

ごちゃごちゃになって遊びます


P1130261

ちょっとだけクールダウンちゅう

マガモさんもほっと一息


P1130262

小次郎くん、武蔵君、タルト


P1130271

左からクラリスちゃん、タルト、小次郎くん、ジャックくん

ティアラちゃん、イヴちゃん、武蔵くん、アトムくん

だと思いますcoldsweats01

お散歩中のおおじろう君も寄っていただいたので全員で9頭

狭い庭ですが大勢の子に遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。

 

P1130305

お昼は牡蠣焼き

タルト地方は牡蠣の養殖がさかんで冬になると牡蠣小屋が盛況です。

今回はお店の方が牡蠣奉行で焼けたのを手際よく目の前においてくれるのが良いです。トッピングの持ち込みに制約はありますが、こだわりがあるだけあって牡蠣もごはんも今までで一番goodでした。

牡蠣焼きは大勢でワイワイと食べるのが楽しいですねup

 

食後ドッグランでひとっ走り。。

P1130348

タルトはティアラちゃんとプロレスをしたかったのですが

「あんたはいつまでお子ちゃまなのよー。私は子供の遊びは卒業したのよ」とティアラちゃんにガツンと言われています。

Img_2815

二人おとなしくまったり〜としています。

P1130396

飛ぶクッキーにみんなくぎづけ

Img_2825_2

Img_2839

ママさんのおやつにくぎづけ

Img_2840

タルト、アトムくん、ティアラちゃん

おやつに集中するそれぞれの顔が可愛いheart04

今回もとーっても楽しかったです。

最後になりましたが、お土産いっぱいありがとうございました。

写真はリッキーママさん撮影のも使わせていただきました。

クラリスママさん お葉書ありがとうございました。
写真を見て最初はタルト?って思いましたよ〜

次回はぜひみなさんで「うどん」にいらしてくださいね

カレーうどん以外にもご案内したいお店がいっぱいありまーすhappy01

2013年11月17日 (日)

はじめての運動会

ドッグランで運動会

Img_2741

初めての運動会なので何をするのかなと楽しみです。

後から知ったのですがランのFaceBookにプログラムが載っていました。

入場行進、お玉リレー、パンくい競争、借り物リレー、一芸披露、ファッションショー、だるまさんがころんだ、伝言ゲーム(犬がジェスチャーで伝えます)など、思わぬハプニングもありましたが大笑いの1日でした。

Dsc_0041

イタリアングレイハウンドの子達は特におしゃれ

 

タルトは、ファッションショー以外の競技に参加しました。

お玉リレーはみなさん上手だったのですが、私はもたもたしてみなさんの足を引っ張ってしましました。

午後もう一度お玉リレーをするというので、タルトに頑張ろうね言ったのですが。。

11

タルトは張り切り過ぎてタスキをひっぱり大暴れ

カメラマンのお姉さんも写真を写すのを忘れて心配そうですね。

でも爺やは大笑いしながら動画を撮ってますthink

12

わたしは急がないとと必死でしたが、この動画を見てその時の状況がわかりました。

お店の方や近くにいた方が慌てて助けにきてくださっていました。

リレーは次の方々が頑張ってくださって勝つことができました。

お騒がせして申し訳ないやら恥ずかしやらですが、みなさん大笑でしたので良かったですcoldsweats01

Img_2771

MVP賞いただいたん

次回の運動会までに一芸とお玉リレーの練習しないとね

Img_2767

運動会が終わってプロレス

タルトはまだまだ体力が余っていたようです。

2013年10月14日 (月)

タルトのお気に入り

オフ会でいただいたオモチャとても気に入っています。

Img_2519

両手で持ってゴロゴロ


Img_2531

Img_2534

落ち葉とどんぐりにまみれて遊んでいます。


Img_2541

マガモさんだーいすき

Cimg4300

朝お布団を干そうと2階の窓から庭を見たら木陰でタルトと夫がまったり〜

爺やだいすき

 

Img_2506

寒くなってきたのでNセンでベッドを購入

2,690円ですが手触りクッションがよくてタルトはすぐに寝ていました。

Img_2507

ちょうどよい枕もあります。

Img_2508

爆睡しているうちにはみ出ました。

でも高さがないので落っこちることはありません(^^;

2013年10月12日 (土)

オフ会@松山のドッグラン

連休初日 タルトの実家 RICKY FAIRさんのオフ会に行ってきました。

初めに集合写真

Cimg4218

ワッハくん、まあるちゃん、ティアラちゃん、タルト

イヴちゃん、アトムくん、武蔵くん、ジャックくん、小次郎くん

みんな似ているので、わかるようにリッキーママさんからいただいたバンダナをつけています。

Cimg4225

アトムママが持っているオモチャに興味津々


Cimg4240

わずかな木陰で昼寝中の夫

タルトがすきありーとはしゃいでいます。


Cimg4243

とっても広いラン


Cimg4247

昼食後トロ舟プールが用意されていて

タルトは早速クールダウンしています。


Cimg4248

みんな集まってきました。


Cimg4249

タルトゆずらず


Cimg4250

常連さんのお兄さんに「みんなで仲良く使うんだよ」

と言われているのでしょうか。。


Cimg4254

常連さんの子が水かきをしているのを見ています。


Cimg4255

真似てすこしだけ水かき


Cimg4259

みんな集まってきました。





Cimg4269

オモチャいただいたん

タルトの弟妹を迎えらえる方からいただきました。

Cimg4272

噴水でもクールダウンできるのうれしいね〜
タオルも用意されていて助かりました。

ひろーいドッグランで一緒に遊んだり、ランチをしたりとても楽しかったです。

 

最後になってしまいましたが

もも爺さん タルトに美味しいおやつをいただきましてありがとうございました。

お会いできる日を楽しみにしています。

2013年10月 6日 (日)

シャンプー帰りに撮影会

スクールでシャンプー&カット

耳のふわふわの毛が絡まるのでカットしてスッキリしたら男の子らしくなりました。

 

帰りにドッグランに寄ると撮影会をしていたので写真を撮っていただきました。

A58k6318

ランを斜めに走るのを3回連写。


A58k6320

カメラマンの方はランの隅っこに座ってシャッターを押すだけ


A58k6322

タルトは3回目はもう走りたくないと日陰に入って訴えていました。


A58k6345

これがベストショットだそうです。


A58k6357

頑張って走りました。

より以前の記事一覧