2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

2011年6月19日 (日)

イチローのお誕生日

6月16日(木)

Cimg3663

6月17日(金)

Cimg3676

6月18日(土)

イチローのお誕生日で、ベスがお母さんになった日です。

とっても大切な日

Cimg3688

なのにわたしは↑のようなヘンテコリンな柄の帽子(サーフィンしながらゴルフ)を被りゴルフに行ってきました。

でも会社の女子だけでのラウンド とーっても楽しかっです。

 

Cimg3694

昼間は夫とお散歩に行ったそうですが、夕方から雨

あーーたいくつや~

と外を見ながらヒヅメをかじっています。

 

6月19日(日)

Cimg3695

静かだなと思ったら、廊下でヘソ天で寝ていました。

お腹の肌が赤ちゃんの時は白かったのですが、いつの間にか腹黒になっています。

生後4カ月のお里のオフ会でわかったのですが、兄弟姉妹では白い子もいるようです。

Cimg3697

初めて買ったのが小さくなったので、カラーとリードを新しくしました。

Cimg3708

夕食後の~んびり。眠るのかなと思っていたら

Cimg3709

何かをガン見しています。

Cimg3713

タルトにもおやつちょーだい

とやってきました。

甘いものを食べると虫歯になるので、ひと用のはたべられませんよー

2011年6月 8日 (水)

イチローの命日

今日はイチローの2回目の命日です。

庭の大きいバラを飾りました。

ベスとイチローの日記 2003年1月13日(月)のつづき

2003年1月16日(木)

Dsc00559

リフォームと庭仕事の後継者ができたみたいだね

Dsc00561

この場所が涼しいからね

とか助言してるかな。。。

 

2003年1月29日(水)

粉雪のような積雪

Dsc00565

2011年3月28日 (月)

ベス ダイエットしました

2003年1月11日(土)

 

夜はソファーで一緒に寝ています。

Dsc00543

ベスは一時期体重が増えすぎたので、ダイエット用のフードに変えていました。

Dsc00544

このフード効果大で、ダイエットに成功しました。

人間用が欲しい。。。と思いましたが、無いとのことでした。

Dsc00546

ベスがダイエットをしてもふたりだと狭いソファー

Dsc00547

ひとりだとゆったりできます。

Dsc00548

ベスの目線の先には、何かいいものがあるようです。

Dsc00549

ニッコリ 営業スマイル

Dsc00552

いいものもらえたのかな。。。

 

その頃イチローは

Dsc00554

暑すぎて体を冷やすために窓際で寝ていました。

 

3週間ぶりに仔犬に会いに行ってきました。

2ヵ月を過ぎて体重は6Kgを超えているそうです。

声もキャンキャンから立派なワンワンに変わりつつあります。

Cimg1924_2

ネコちゃんのしっぽが気になります。

あのフサフサ欲しい!とママさんにお願いする子もいます。

ちゃんと人のことを見て、意思表示もしているんですね~

ボールやおもちゃで上手に遊んでいるのもカワイイheart04

2011年3月20日 (日)

鹿児島帰省2003年

2003年1月2日

Dsc00507

鹿児島空港から見た霧島連山

 

Dsc00509_2

空港近辺はお茶畑が広がっています。

鹿児島のお茶は美味しいですよ~

 

Dsc00514

実家の近くにも広い芝生のある公園があります。

貸切状態なのでイチローは走り回り、ベスは散策しています。

 

 

 

Dsc00518

実家ではこれまで部屋の中には入ることができませんでした。

Dsc00520 

遊びに来ていた姪っ子たちと遊んでいるうちに、イチローは上陸!

ベスは いけないと思う。。 と部屋の外で待っています。

その後の帰省では部屋に入っても良い(黙認される)ことになりました。

 

===================

この3連休は仔犬を迎える準備です。

昨日、今日は庭の危険そうなものを片づけたり、犬小屋をリフォームしたりしました。

明日は雨のようですので、家の中の片づけです。

Dvc00140_2

お気に入りのイタリア料理店

今回の小部屋は照明が可愛くてクリムトのポスター、テーブルとよく合っています。

2011年3月18日 (金)

久住高原あざみ台

2003年1月1日

八幡浜からフェリーに乗って、元日早朝に別府に到着。

このお正月も鹿児島に帰省です。

Dsc00498

いつものように黒川温泉に寄って、八菜家でお昼ごはんですがお昼まで少し時間があったのであざみ台というところに行きました。

Dsc00499

広い芝生の公園 貸切状態です。

Dsc00500

長時間のドライブの疲れをとらないとね。

 

Dsc00501

ベスはくつろいでいますが、イチローは元気があり余っているようです(^_^;)

====================

今年の3月は寒い。寒すぎます。

地震の被害影響を受けている方々のためにも早く暖かくなってほしいです。

Ca5reodx

2日続けてにわか雪

ネットカメラに映っていますので大粒の雪です。

 

Cimg1895

ベスとイチローは「ハウス」を使ったことがありませんでしたが、

お出かけをする時に必要になる可能性があるのと

安心できる場所があった方が良いということでフラーリを用意しました。

バリケンと比べると上部の取り外しが簡単なので掃除がしやすく

ドアが左右どちらにも開くこところが便利だそうです。

車の後部に置いてもバックミラーの妨げにならない大きさにしました。

2011年3月14日 (月)

迷惑なクリスマス

2002年12月23日(月)

クリスマスイブ前日

Dsc00466

イチロー どしたん?

変なもんつけられた

Dsc00467

近くの100均で見つけたトナカイのカチューシャです。

かわいいと思ったのですが。。。

Dsc00469

つけられてしもうた

Dsc00474

取ったったわ

えらい迷惑やね

今更ですがごめんなさいm(__)m

2011年3月 9日 (水)

別の場所で寝ます

2002年11月22日(金)23時頃

あらイチロー床の上で寝ています。

Dsc00460

ソファーが窮屈やから

Dsc00461

ベスに譲ってあげたようです。

 

2002年11月24日(日)16時頃

Dsc00462

庭がさびしくなったわ

葉っぱもお花も少ない季節になりました。

この頃、夫は出張が多く東京を拠点に動いていた時期です。

夫にべったりなベスは寂しかったかもしれません。

 

夏にはブルーベリーが実り食べている動画がありました。

 

ベスはグルメ お酒も好きで夫と晩酌していびきをかいて寝ていました。

イチローはお子ちゃまな味覚のようで果物やお酒は苦手でした。

(本当は犬はお酒は飲んではいけないそうです。)

2011年3月 6日 (日)

いきなり秋

2002年11月20日(水)22時頃

8月12日からこの日までの写真が行方不明なのでいきなり晩秋です。

Dsc00451

夜は冷える季節。通販でゴールデンのマットを見つけました。

Dsc00453

ベスはマットの上 イチローはソファーにいます。

Dsc00456

マットでは冷えるのかベスもソファーに移動

Dsc00457

なんか窮屈 肩こるわー

ふたりとも少し体重オーバーだった時期です。

 

翌日。。。

Dsc00458

広いソファーが欲しい。。。

 

================

昨日仔犬に会いに行ってきました。

Cimg1891

石鎚山は雪化粧

Cimg1864

ネットで美味しいパン屋さんを見つけたのでちょっと寄り道して

ごたいめーんです。

Cimg1870

みんなお昼寝中

うちの子が決まるのはまだ先かなと思っていたのですが

おっとりした子がうちの三代目君ですよ~

お迎えに行く日まで、ママ、兄弟姉妹、ジイジ、バアバ、おばちゃま、ネコちゃん、そしてご家族の方といっぱい遊んでくださいね。

こちらでも お友達が待っていますよ~

今日はお友達のお家でハウスと食事と遊びを兼ねたおもちゃを見せていただきました。

2011年3月 4日 (金)

四国カルストと面河渓

2002年8月11日(日)

お盆休みに四国カルストに行ってきました。

Dsc00347

同じ四国ですが、ものすごく遠かったです。

山をどんどん登っていくと突然開けた場所があらわれて、それが四国カルストでした。

真夏ですが、肌寒いくらい涼しかったです。

Dsc00353

四国カルストからの帰り、面河渓に寄りました。

Dsc00357

水がとてもきれい。

Dsc00359

ボールを投げてもらっていっぱい泳ぎました。

2011年2月28日 (月)

夏は海

2002年7月28日(日)

この年の夏も猛暑でした。

Dsc00326

あまりにも暑そうなので、プールを買いに近所のDIYに行ったのですが、以前、子供用の空気を入れるプールはすぐに穴が開いたことを思い出し、一番大きい「たらい」にしました

Dsc00327

これって・・・プールなの?

イチローはなんとか入りましたが困惑顔

ベスは完全拒否で入りませんでした。

 

2002年8月4日(日)

翌週、津田の海に行きました。

Dsc00334

ふたりとも気持ちよく泳いでいます。

Dsc00335

楽しいーー

Dsc00336

やっぱり海よね~

Dsc00339

Dsc00340

 

===========

昨日、友人からお勧めという「こころのワクチン」という本をいただきました。

イチローが産まれた時からなので16年ぶりの子育て。でもイチローはベスを見て育ったので、ベス以来となると19年ぶりになります。当時はちょうどNHKで犬の育て方の番組があり、テキストが大変役に立ちました。この時代からだと犬の行動、医療の研究はかなり進歩しているようです。知っているのと知らないのでは大違いなので助かります。

より以前の記事一覧