2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 大山でお泊り | トップページ | 手ごわい氷 »

2014年1月13日 (月)

蒜山も雪深い

蒜山にやってきました

Cimg4622

高速を降りてからの道は除雪前だったようで地元の車も慎重にゆっくりと走っていました。


Cimg4623

駐車場から白樺の丘の下に行くまでに大きな雪玉がつきました。

前日どなたかが通った道跡が少し残っていましたが、新雪に覆われて丘を登るのも大変です。スノーシューがいかに便利かを実感しました。

P1010021

婆やな 白樺の丘から滑るつもりやったん

雪深いと滑ることができないことを学習coldsweats01

ついでに

車の運転中窓ガラスが汚れてウォッシャー液を出したらすぐに凍り付くことも学習しました。


Cimg4641

昨年ナイスビューだった雪原はラッセル車しないといけません。


Img_3332

自然の景色だけだとモノトーンの世界

子供たちはいっぱい遊びに来ていましたが、犬のお友達はいませんでした。

駐車場で雪玉を取っている時、小さいお子さんがタルトに触ってみたいと撫でている間タルトは疲れ果ててウトウトしていました。

 

蒜山に来たらやす坊さん

Img_3335

麺と大根がとても美味しいですdelicious

« 大山でお泊り | トップページ | 手ごわい氷 »

コメント

タルトくん、すごくフワフワな雪で遊べて羨ましいよ♪
富士山の雪は、あんまり雪玉にならなかったよ^_^
裏側に行けば、もっとフワフワな雪があるそうです!

まだ、ぼくはドライブ練習中だからくねくね道は
あんまり走ってもらえません(-_-;)

だけど、四国に上陸出来るように頑張ってるよ♪

瑠依くん
あの富士山fujiで雪遊び。いいなあ。
雪玉がつかなければ雪遊び最高に楽しいよね。
タルトも1歳の時は車酔いしてたけど、いつの間にか平気になったよ。
みんなで一緒に遊べる日が待ち遠しいでーすhappy01

あそこだ~

歩くの大変だったでしょ。

一歩歩くのも難儀。

でね、そこの車を止めるところに孫ちゃん長靴を埋め込んでしまったんですよ。

バビ母~さんのブーツをお借りしてなんとか急場をしのぎましたけど、雪が少なくなったら探しに行かなくては。(笑)

天羽母さん

昨年、大山に行ったけど雪がないとFBした時
蒜山に行ってみてとコメントをいただいてたどり着いた場所でーす。その節はありがとうございましたhappy01
歩くの大変でしたwobbly
珠ちゃんの長靴出てきますように
タルトもまた行くので可愛い長靴探してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大山でお泊り | トップページ | 手ごわい氷 »