2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

雪遊び

この年末年始休暇は9日間note

大雪情報やFB友達の情報を聞いて8:30に出発 rvcardash

Cimg4473

途中でチェーン・スノータイヤのチェックがあり、準備ができていない車は先に進めなくなっていました。

蒜山からは除雪車が先導しのろのろ運転。でも雪景色を見ることができてよかったです。


Cimg4478

ちょうどお昼に到着したので「ガンバリウス」で食事

その前に駐車場の横の空地でリフレッシュ


Cimg4479

ゆきがいっぱい たのしいよーー


Cimg4485

森の国のドッグラン


Img_3111

ふかふかの新雪に顔を埋めて雪を食べています


Img_3113

地元の方が「あらーふかふかのとこばかり走ってる」と

Img_3125

あっという間に雪玉がいっぱい

身動きなくなるほどつきました

Cimg4502

午前中に来られた方が作った道を走れば雪玉がつかないことを学習して爆走

Img_3120


Img_3133


Img_3141

たのしいよー

 

モンベルに行こうと思ったら、どうやら道を間違えて遠回り

雪が積もった山道を延々と走り迷ったのかと不安でしたが、このお店が見えてホッとしました。 

Img_3144

こんな山奥なのに大勢のお客さんがいましたがタルトも一緒にお買物をしました。

(後でここは大山町の町中と聞いてビックリcoldsweats01


Img_3154

ここは橋の上、向うは川だよー

蒜山SAで食べたそば定食で体が暖まりました。

(それまで寒い場所にいたことを忘れていました)

タルトは車の中で爆睡 19:30に帰宅

2013年12月28日 (土)

年末年始休暇1日目

ランでランチ

Img_3101_2

キノコ型のヒーターでテラス席も暖か

 

私の部屋のエアコンが故障したので買替えたため夕方は工事の立ち合い

休暇に間に合ってよかったです。

2013年12月22日 (日)

姉ちゃん久しぶり〜

午前中スクール

なかなか集中できず、フードにも興味を持たず。

先生に分けていただいたビーフジャーキーでやっとヤル気が出ました。

Img_3012

ドッグランに寄りましたが、誰もいません。

アルバイトの学生さんが先日のスポーツコンペでタルトを見かけたとのことでおしゃべり。入学したときに各自1頭の犬を譲り受け、訓練をして一緒に学校を卒業してその後も一緒に暮らすのだそうです。

私が学生の頃にこのような学校があったら行ってみたかったと思いました。

 

午後、子供の頃からお世話になっている姉ちゃん'sと久しぶりに遊びました。

バニ姉ちゃんとプロレス、年長の姉ちゃんがほどほどにしなさいと言いながらも呆れてしまうほど(写真がないのが残念)

Img_3013

おやつに集中

Img_3024
スクールでもこのくらい集中できれば良いのですがcoldsweats01

いただくおやつはとびきり美味しいdeliciousようです。


2013年12月20日 (金)

洗濯ばさみとハンガーを誤飲

12月20日(金)

強風だった日の夜、洗濯物干場で洗濯場ばさみが散乱しているのを見つけました。

強風で飛ばされてたのを見つけたタルトは、「いいもん見つけた」と思ったのでしょう。

噛み散らかしており食べている可能性大。

夜の10時でしたが病院に連絡をして、ネットで調べて、LINEでも相談して

今すぐ命に関わることでないことが次第に判ってきて少し安心。

夜中嘔吐しハンガーと洗濯ばさみが出てきて

翌朝、便にも破片が出ていました。

夕方病院に連れてきましたがタルトはいつも通り元気なので様子を見ることに。

無理をして吐かせると食堂などを傷つける可能性もあるとのこと。

繊維質が多いものを食べさせたほうが良いということでサツマイモを食べさせました。

その日の夜中にも破片を嘔吐。

3日目以降の便には破片はありませんでしたが、食べたものが全部出ず胃の中に残ったままになることもあるそうです。

洗濯ばさみは外に置かないようにしました。

久しぶりに計った体重は35.2Kg やっぱり太っていましたthink

2013年12月10日 (火)

スポーツコンペの写真

フィーバーママさんのブログにタルトの写真を載せていただいてますnote

 

忘れないうちにメモっておきます。

・紐付脚側行進(リードをつけてコの字型に歩く)

 最後までついて歩きましたが写真でもわかるように
 リードで引っ張って歩いているところが多々ありました。
 アイコンタクトもほとんどなかったように思います。
 

 
・紐付立止(立て)

 ほぼできたように思います。

 
・紐付伏臥(伏せ)

 伏せはすぐにできましたが、そのあともう動きたくないと座りませんでしたthink

・お手おかわり 

 たぶんできたと思います。

・停座及び招呼(座れ待て来い)

 待てはできましたが、呼んだとき猛ダッシュ走ってきて私を通り過ぎて走り去りましたdash

2013年12月 9日 (月)

ドッグスポーツコンペ

12月3日(火)0時過ぎ

Cimg4447

タルトは既に熟睡しています。

寒くなってくるとわたしのふとんの上で寝ていることがあります。

12月7日(土)

Cimg4451

レモンが色づき始めました


Cimg4452

1個だけ残ったオレンジも良い色になっています。

Cimg4467

良いお天気 日差しがあると暖かくて

ウトウトしています。

 

12月8日(日)

ドッグスポーツコンペ(まんのう公園)というのに初参加しました。

CD1Sという初心者用の服従訓練試験の練習をしました。

登録票のようなものを見てビックリ

競技内容の言葉が小難しい漢字です。

スクールで習った

・紐付脚側行進(リードをつけてコの字型に歩く)
・紐付立止(立て)
・紐付伏臥(伏せ)
・お手おかわり 
・停座及び招呼(座れ待て来い)

をしました。

Img_2979

この写真はタルトではありません。

指導主の顔をしっかりみてシッポを振りながら楽しそうにしていました。

タルトは、なんなのこれはと頭の中が???だったようです。

競技が終わった後、ドッグランで遊びました。

閉会を待たずに帰ったので、成績は不明です。

2013年12月 1日 (日)

大中小

スクールの帰りランに寄りました。

Img_2931_2

とても良いお天気ですが3頭だけ。


Img_2932

とてもフレンドリーなジャックくんと

真っ白でふわふわのピレネーくん


Img_2933

「大中小だね」と言われホントとみんなで納得です。


Img_2935

タルトは大型犬と思ってたけど中型犬なん


Img_2937

タルトにじゃれるジャックくん 

ぬいぐるみが遊んでいるようで可愛かったです。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »