2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

小豆島

午前中トレーニング。涼しくなったせいか少しだけやる気が出てきました。

お天気が良かったので、思い立って小豆島にアートを見に行くことにしました。


Img_2629

フェリーに乗ったん

お昼の便だったせいかデッキは貸切状態です。

ベスとイチローと九州に行った頃のフェリーは、犬は車の中でした。

Cimg4343

暑くもなく寒くもなく海風が気持ちよかったです。

Cimg4344

自ら立ち上がって何度も海を見ていました。

Cimg4349

いつもの散歩コースから見える五剣山と屋島を逆方向から見ています。


Cimg4350

Cimg4359

わらアート これは恐竜のようです。

3年前はマンモスとクジラで予備知識なしで行ったので

田圃の中に突然現れて驚きました。

Cimg4360

これはゴリラ

タルト、夫と比較するととても大きいってわかりますね。

Cimg4363

段々畑の谷間に不思議な形の家を発見

Cimg4365

3年前は山道を歩いていて景色が開けたときに突然この家が現れたのでとても驚きました。

知らずに行ったほうが野外アートは面白いのですが、2回目なので前と全く同じ作りであることに驚きました。

 

Img_2646

帰りのフェリーは混んでいてデッキにも人が溢れていました。

タルトは爺やの足枕で大人しく人物観察をしているようでした。

 

 

Img_2648

家に帰ってきて食事をしてウトウト

Img_2649

やっぱりヘソ天で爆睡

ちょっと強行軍だったので疲れました。

2013年10月14日 (月)

タルトのお気に入り

オフ会でいただいたオモチャとても気に入っています。

Img_2519

両手で持ってゴロゴロ


Img_2531

Img_2534

落ち葉とどんぐりにまみれて遊んでいます。


Img_2541

マガモさんだーいすき

Cimg4300

朝お布団を干そうと2階の窓から庭を見たら木陰でタルトと夫がまったり〜

爺やだいすき

 

Img_2506

寒くなってきたのでNセンでベッドを購入

2,690円ですが手触りクッションがよくてタルトはすぐに寝ていました。

Img_2507

ちょうどよい枕もあります。

Img_2508

爆睡しているうちにはみ出ました。

でも高さがないので落っこちることはありません(^^;

2013年10月12日 (土)

オフ会@松山のドッグラン

連休初日 タルトの実家 RICKY FAIRさんのオフ会に行ってきました。

初めに集合写真

Cimg4218

ワッハくん、まあるちゃん、ティアラちゃん、タルト

イヴちゃん、アトムくん、武蔵くん、ジャックくん、小次郎くん

みんな似ているので、わかるようにリッキーママさんからいただいたバンダナをつけています。

Cimg4225

アトムママが持っているオモチャに興味津々


Cimg4240

わずかな木陰で昼寝中の夫

タルトがすきありーとはしゃいでいます。


Cimg4243

とっても広いラン


Cimg4247

昼食後トロ舟プールが用意されていて

タルトは早速クールダウンしています。


Cimg4248

みんな集まってきました。


Cimg4249

タルトゆずらず


Cimg4250

常連さんのお兄さんに「みんなで仲良く使うんだよ」

と言われているのでしょうか。。


Cimg4254

常連さんの子が水かきをしているのを見ています。


Cimg4255

真似てすこしだけ水かき


Cimg4259

みんな集まってきました。





Cimg4269

オモチャいただいたん

タルトの弟妹を迎えらえる方からいただきました。

Cimg4272

噴水でもクールダウンできるのうれしいね〜
タオルも用意されていて助かりました。

ひろーいドッグランで一緒に遊んだり、ランチをしたりとても楽しかったです。

 

最後になってしまいましたが

もも爺さん タルトに美味しいおやつをいただきましてありがとうございました。

お会いできる日を楽しみにしています。

2013年10月 6日 (日)

シャンプー帰りに撮影会

スクールでシャンプー&カット

耳のふわふわの毛が絡まるのでカットしてスッキリしたら男の子らしくなりました。

 

帰りにドッグランに寄ると撮影会をしていたので写真を撮っていただきました。

A58k6318

ランを斜めに走るのを3回連写。


A58k6320

カメラマンの方はランの隅っこに座ってシャッターを押すだけ


A58k6322

タルトは3回目はもう走りたくないと日陰に入って訴えていました。


A58k6345

これがベストショットだそうです。


A58k6357

頑張って走りました。

ビフォア・アフター2013

9月18日(水)

最近、椅子に座るようになりました。
 

20130918_2243

 

9月21日(土)

ゴールドクレストの頭が重くなってピサの斜塔のようになってきたので軽くしました。

このゴールドクレストは1995年ベスがイチローを生んだ年に植えました。

19950725

こんなに小さかったんです。なかなか大きくならんねと言っていたのがいつの間にか2階の屋根の高さになっていました。

ビフォア

Img_2317

 

アフター
Img_2324

空が透けて見え風通しが良くなったので当面はこの傾きで維持できそうです。

この枝をすく作業は簡単ではありません。梯子では届かないので命綱をつけて木に登っての作業です。でも庭師さんは手際よくバランスよく作業をしていました。

前々職は外国航路の船乗りさんで帆船の実習をしているので高いところも大丈夫なのだそうです。

前回は 2011年7月

タルトはまだ7カ月。外に出て様子を見たいのに出してもらえなくて荒くれてますgawk

前々回は 2008年6月

イチロー13歳の時。イチローは庭師さんにすぐになついていました。

 

今回、タルトは庭師さんに遊べ遊べと飛びついてしまったので、また家の中。窓から無念そうに外の様子をチェックしていましたが悪事は働きませんでしたthink

 

Img_2322

やっと外に出てチェック中

親ばかですが、タルトの走る姿は美しいと思いますcoldsweats01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »