2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« | トップページ | シャンプー帰りに撮影会 »

2013年10月 6日 (日)

ビフォア・アフター2013

9月18日(水)

最近、椅子に座るようになりました。
 

20130918_2243

 

9月21日(土)

ゴールドクレストの頭が重くなってピサの斜塔のようになってきたので軽くしました。

このゴールドクレストは1995年ベスがイチローを生んだ年に植えました。

19950725

こんなに小さかったんです。なかなか大きくならんねと言っていたのがいつの間にか2階の屋根の高さになっていました。

ビフォア

Img_2317

 

アフター
Img_2324

空が透けて見え風通しが良くなったので当面はこの傾きで維持できそうです。

この枝をすく作業は簡単ではありません。梯子では届かないので命綱をつけて木に登っての作業です。でも庭師さんは手際よくバランスよく作業をしていました。

前々職は外国航路の船乗りさんで帆船の実習をしているので高いところも大丈夫なのだそうです。

前回は 2011年7月

タルトはまだ7カ月。外に出て様子を見たいのに出してもらえなくて荒くれてますgawk

前々回は 2008年6月

イチロー13歳の時。イチローは庭師さんにすぐになついていました。

 

今回、タルトは庭師さんに遊べ遊べと飛びついてしまったので、また家の中。窓から無念そうに外の様子をチェックしていましたが悪事は働きませんでしたthink

 

Img_2322

やっと外に出てチェック中

親ばかですが、タルトの走る姿は美しいと思いますcoldsweats01

« | トップページ | シャンプー帰りに撮影会 »

コメント

話には聞いたことあったのですが、ゴールドクレストってほんとに大きくなるんですねーΣ(・□・;)
お手入れも大変そうですが、大切な記念の木なのですねheart01
二年前のタルトくんの抗議行動は、かわいくてわらっちゃいました(^^;;
子供の頃って、めちゃくちゃなことやってくれますよね
おおじろうもトンデモないことをいろいろやってくれましたが、今ではいい思い出です(笑)

いえいえ、お世辞抜きで美しいと思います(o^-^o)

それにしてもゴールドクレストの歴史、すごいです。
ブログに記録してるといろいろ思い起こせますね〜。
私は過去のことはすぐにリセットしてしまい、
人生の深みがないなぁ...(;;;´Д`)

おおじろう君のお母さん

大きくなる木は植える場所を庭師さんと相談しておいたほうが良かったと今になって思いますcoldsweats01
おおじろうくんも「とんでもないこと」したんですか??落着いて見えるから意外です〜

KINTA8さん

このゴールドクレストを植えた頃からKINTA8さんにはとってもお世話になってるんですよねhappy01
私は覚えとかなくてはと思っても忘れてしまうのでメモっとりますcoldsweats01
今は写真データに情報がいっぱいあるので助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | シャンプー帰りに撮影会 »