2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

やっと雨

猛暑続きで雨は降らず 取水制限が始まっていましたが

やっと雨が降りました。

Img_2090

雨が降る様子を眺めています。


Img_2101

さすがに飽きたようで居眠り


Img_2118

午後雨があがったのでサンポートにドライブ

Cimg4162_3

派手な人力車

Cimg4165_3

瀬戸内芸術祭 夏シーズンも島に行く機会がありませんでした。

Img_2121

久しぶりにドッグラン

お日様が出てきて暑くなったのですぐに帰ってきました。


Cimg4171_2

夕方散歩

飛行機雲かと思っていたら秋のすじ雲

暑かった夏ももう少しで終わりそうです。

2013年8月22日 (木)

シャンプー&カット

8月21日(水)

朝一番でスクールに

テンションMAXで「せんせーきたよー」と走っていきます。

夕方迎えに行くとテンションMAXでこちらに向かって走ってきます。

Cimg4120

タルトは安心して預けられるので助かります。


Cimg4124

耳のふわふわと足先の毛をカットしてスッキリ


Cimg4126

今回はアンダーコートがだいぶ取れたようで

服を一枚脱いだくらい涼しくなったようです。

Cimg4129

そのせいか午前は家の中にいましたが

午後は外にいると家の中に入りませんでした。

Cimg4136

なんだか涼しくなったん


Cimg4137

Cimg4142

Cimg4146

だれか来ないかな。。と道路を見ています。

2013年8月18日 (日)

一緒に泳ぎました

初めて会った子ですが一緒に泳いでいました。

タルトと併走した後、ティアラちゃんとすれ違います。

自然に一緒に泳いでいる様子がいいなと思いました。

アトムくんティアラちゃんと川遊び

アトムくんファミリーとティアラちゃんファミリーと霧の森

Cimg4064

アトムくんはおもちゃを2つ持って帰ってきました。

タルトはティアラちゃんのオモチャが気に入ってしまいました。


Cimg4062

わたしのオモチャなんだけど。。

お子ちゃまの時はプロレスをしていたティアラちゃん

今はお利口でしっかりとしたお姉さんになっています。


Cimg4027


ティアラちゃんとタルト

Cimg4034

ティアラちゃんと男の子

初めて会った子ですが、犬が好きだそうで自然に一緒に泳いでいました。


Cimg4050

タルトはティアラちゃんのおもちゃをずっと持っています。


Cimg4059

みんなで一緒に泳いでいる写真がこれだけ

Cimg4071

集合写真を撮ろうとしています。

Cimg4072

タルトはこのオモチャしか眼中にありません。

Cimg4073

ティアラちゃんとアトムくんは定位置をキープできています。

タルトはこのオモチャを壊してしまいました。

ティアラちゃん ごめんね

 

今回も行列をして茶そばを買ってみました。

お茶がいっぱい入っていて美味しかったです。

 

Cimg4116

家に帰ってきてトロ舟でお風呂

 

夕方、おおじろうくんが遊びに来てくれました。

Photo

可愛いお酒のお土産をいただきました。

2013年8月 4日 (日)

アトムくんと川遊び

アトムくんと霧の森の川で遊んできました。

出かけるとき雷雨でしたが到着した時は薄曇りのちょうど良いお天気

Cimg3959

名前の通り 川は薄い霧に包まれています。


Cimg3963

アトムくんはフロートコングを回収


Cimg3965

タルトはヒヨコちゃんを回収

Cimg3969

アトム君はパパさんのところへ。

タルトも追いかけています。


Cimg3970_2

アトムくん パパさんにつかまって休憩中?


Cimg3978

アトムくん 気持ちよさそうに泳いでいます。


Cimg3980

よく似ている兄弟なので後ろ姿は区別がつきません。


Cimg3984

戻ってくるタルトとコングの回収に向かうアトムくん

Cimg3989

ふたりともヒヨコちゃんねらい?

浅瀬が多いのでおもちゃが放置されても回収できます。


Cimg3990

ふたり仲良く並んで帰ってきました。かわいいheart04

 

川の水は透明で冷たくきれい

薄い緑茶のような色です。

20130804_101228

霧の森をぐるりと周っている川は歩くことができます。

川散歩しているアトムくんを遊歩道からcamera

 

この辺りはお茶の産地だそうで、お茶を使った大福やプリンなどのスイーツがあります。

アトムママさんと行列してゲットしましたhappy01

お豆腐も美味しく、道の駅の野菜もgoodでした。

水と空気がきれいなところは食べ物も美味しいです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »