2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月21日 (日)

霧の森

スクールやドッグランのお友達に教えていただいた霧の森に行ってきました。

20130721_084845

木陰があって涼しく水もきれい


20130721_092120

タルトは飛び込みに挑戦したいようです


20130721_092218

悩みちゅう


20130721_092716

まだ悩みちゅう


Cimg3922

無理せず おもちゃをレトリーブ


Cimg3931

Cimg3943

浅瀬が多いのでライフジャケットはつけず、ロングリードで鵜飼状態


Cimg3950

やっぱり飛び込みたい


Cimg3952

とぶよー


Cimg3953

それー


Cimg3954

とべた


Cimg3957

もう1回

そこそこ華麗なジャンプをすることができました。

2年前のバニ姉ちゃんのジャンプを思い出したのかな。。

2013年7月20日 (土)

今年もプール

庭で水やりをしているとタルトがやってきます。

Cimg3829

しっぽをブンと立てらせて


Cimg3833

水キャッチ

 

打ち水をして少し涼しくなりました。

Cimg3852

きょうもあつそうやな。。


Cimg3863

この石のところが涼しいん
 

午後暑くなってきたので

そうだflair 今年もプールをしようとお子ちゃまプールを出しました。

20130720_141154

水を入れ始めた時からプールの中に入って伏せています。

20130720_141155

あ~ すずしー

まるで温泉につかるオジサンです

Cimg3884

水がたまると顔をつけてブクブクと遊んでいます。


Cimg3905

満足してお昼寝

 

夕方おおじろうくんが散歩のとき寄ってくれました。

Cimg3910

おおじろうくんははじめてのプールだそうで、昨年のタルトと同じようにプールの中にはなかなか入ることができません。

でも最後のほうにはボールを追いかけて前足が入っていました。

タルトは少しだけ先輩面で「こうやってはいるん」といつも以上に軽やかにプールに入ったり出たりしていました。

2013年7月18日 (木)

7月16日(火)

団地の電気工事で停電&業者さんが庭に入るとのことで

タルトはスクールに行ってきました。

20130716_211335

夜家に帰ってきたら郵便受けにおおじろうくん家からのお土産が入っていました。

都会にいらしていたそうでDOG DEPTのクッキーとぬいぐるみをいただきました。

7月18日(木)

お昼に家に帰ってくると。。

20130718_121021

大きなノビをして迎えてくれました。

 

7月19日(金)

夕方散歩

20130719_192901

八栗山が二つ??

幻覚かと思ったら雲でした。

2013年7月14日 (日)

連休はの~んびり

Cimg3812

あっ 水撒きしてる


Cimg3813

タルトの方に水向けてなー
タルトは水キャッチをしたいのですが、あまり遊ぶことができませんでした。

Cimg3814

気持ちを切り替えてぬいぐるみで遊びます。


Cimg3815

この場所は日陰になっていて風が通るので涼しいです。

Cimg3816

川遊びに行こうかなと思いましたが、山のほうは雨とのことでしたので家でのんびりすることにしました。


Cimg3817

夕立がありましたが、止んだのでトレーニングの運動場に行っているとまた降り始め中止になりました。


Cimg3818

でも、タルトはこの地区に来るとテンションupなので、ドッグランに寄りました。

ちょうど雨が止んだのでみんなで追いかけっこをしたりして遊ぶことができました。

Cimg3820

夕立のおかげで少し涼しくなりました。

2013年7月10日 (水)

お日様もひがさ

お昼休みにトロ舟プールを用意

Cimg3796

置く場所はここでいいかな?と太陽の位置を確認したら


20130710_123553

太陽の周りに虹ができていました。

Cimg3808

眩しすぎて私のカメラでは上手く撮れません。

月の周りに輪ができると雨が降るといいますが、太陽の場合はそうではないようで連日晴天でした。

お日様でさえ暑すぎて日傘をさしているのかな?と思えるほど暑いです。

 

夕方散歩

20130709_190651

熱帯夜

エアコンを1時間後にOFFになるようにしていましたが、タルトが暑いと起きたので朝までエアコンをかけたまま寝ています。

2013年7月 8日 (月)

トロ舟プール

前日の雷雨が梅雨の終わりを告げたようで、朝から強烈な陽射し

お昼休みに飛んで家に帰ってきました。


20130708_122737_2

クールダウンできるようにトロ舟プールを準備


20130708_122749

水に顔をつけてみたり


20130708_122835

チョイチョイをしてみたり


20130708_122855

無意識のうちに半分は水の中

20130708_123309

これは気持ちいいといつの間にか足冷していました。

子供の頃はこのトロ舟にも入ることができなかったのに。。

20130708_192411

夕方散歩 

先週までと違ってクリアな空。五剣山の頂には入道雲が見えます。

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け間近

7月3日(水)

20130703_192235

夕方散歩

 

7月5日(金)

20130705_003008

深夜のテレビが面白くて夜更かし

 

7月6日(土)

20130706_165802

雷がゴロゴロと鳴っています。

タルトは雷が平気です。

ベスはとても怖がっていて、イチローはベスの様子をみて一緒に焦っていました。平日の日中に雷が鳴ると飛んで家に帰りたいと思うほど心配したり、夜中は眠いけれども一緒にいてあげたことを思い出します。


20130706_175522

夕立がきて雨音に雷がにぎやかですがヘソ天で爆睡しています。
 

 

7月7日(日)

20130707_110352

朝から蒸し暑いので、保冷剤をバンダナで包んで首に巻きました。

でも暑いのでクーラーをかけてホッと一息。

夕方トレーニング。先週は幻だったのかと思う程。

今日はヤル気なし。他のことに気を取られたり、伏せて動かなかったり。

真面目な練習はできそうにないので鼻タッチとお腹を見せてひっくり返る練習をしました。

ドッグランに寄りましたがまだ暑いのでみんな日陰で涼んでいて、タルトが遊ぼうと誘っても「暑いからムリ~」とお断りされていました。タルトも暑そうでしたので豆乳アイスクリームを食べて帰ってきました。

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »