2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

親戚さん集合

20130428_121250

タルトのお里 リッキーフェアさんに集合

今回は兄弟姉妹だけでなく大勢の叔父さん、叔母さんにも会うことができました。

 

Cimg3643

リッキーママさんのおやつに集中

若者に厳しい風雅ちゃん(タルトのお婆ちゃん)は柵の向こうにいますが、一緒に遊べるといいなと思います。


Cimg3645

ティアラちゃん プロレスしよー

私はもうお子ちゃまの遊びはしないのよ

ティアラちゃん お勉強もしていてすっかりお姉さんになっていました。

 

 

Cimg3651

夏が来たらみんなで泳ぎに行こうねhappy01

2013年4月26日 (金)

ドッグリゾート?

代休ヤッホーで4連休sun

でも半日は在宅勤務状態gawk

20130426_091754

ネーブルオレンジの蕾が付き始めました。

花が咲くととてもよい香りがします。


20130426_091816

犬車(天羽母さんのお言葉を拝借coldsweats01)にシールを貼りました。

兄弟姉妹で同じデザインです。


20130426_091834

休み?どっか連れてけー


20130426_155531

最近高松にできたドッグリゾートに行ってきました。

広くてきれい。こんなにおしゃれなカフェ&ランはタルト地方にこれまでありませんでした。


20130426_155550

シンボルツリーの向こうの建物がレストラン&カフェ


20130426_165430

タルトも楽しそう


20130426_170531

テラス席でおすすめのマンゴージュースをいただきました。

タルトはちゃんとフセをしていました。


20130426_170559

カフェからの眺め。田園と新しい住宅地の中にあります。

冬並みの寒気と地上の暖かい空気で全国的に不安定な天気とのことで、雲からは雷鳴がしていましたので、洗濯物!と思い帰ろうとしたところ、久々にタルトが「まだ帰らない」と車に乗ろうとしませんでした。

 

夕方散歩

 
20130426_182420

4月にしては寒い日が続いていますが、晴れて冷たい風が吹くのが心地良いです。


20130426_184923

タルトも満足して眠っていました。

 

そういえば。。

Dsc00852

イチローは鵠沼のDOG DEPTのカフェに行ったことあったな。。と思いだし写真を見つけました。(2003年11月)

ベスはカフェに行ったことがなく、雪遊びに行った時にかろうじて泊めてくださった民宿もお風呂のたたきで寝ていました。

2013年4月21日 (日)

プチ兄弟姉妹集合

香川でドッグショーがあり、イヴちゃん、アトムくん、ティアラちゃんファミリーが遊びに来られました。

20130421_101509

ショーに出ている子はとてもきれい

お店もいっぱいあってお買得価格。一緒にお買いものできるもの楽しかったです。

 

Cimg3546

タルト、イヴちゃん、アトムくん

ティアラちゃんはお留守番。次回はぜひ一緒に来てくださいねhappy01


Cimg3550

Cimg3552

 

みんなでガウガウ遊び

 

Cimg3584

マガモを背負わされて固まっているイヴちゃん

タルトはやばいと逃げて行っています

 


Cimg3597_2


仕掛け人は。。アトムくんママさん

アトムくーん 後ろ気を付けてーsign01


Cimg3598

アトムくんもマガモをおんぶ


Cimg3601

あら。。タルトも背負ってる

 

みんなでいっぱい遊んでいっぱいおしゃべりをして楽しかったです。

 

夕方散歩

Cimg3603

昨夜まで大雨が降っていましたが、夕方にはスッキリと晴れました。

2013年4月14日 (日)

久しぶりにスクールに行って、きちんとできている子のツケを見てアイコンタクトから再スタートしました。

20130414_113644

久しぶりのお蕎麦屋さん。

外のテーブルでいただきました。(タルトは車の中で待機です。)

20130414_114025

もりと田舎の2種類。
 

 

爺やと散歩に行って、おおじろう君と少し遊んだそうです。

Cimg3510

おもちゃで遊びたい

タルトは自分でおもちゃを取りません。

Cimg3519

どれがいるのと聞くと ぬいぐるみというので渡すと

獲物を捕まえたつもりになって遊んでいます。

 

夕食後

20130414_194158

今日もいっぱい遊んだので疲れてウトウト

20130414_194208

くるりんとひっくり返って


20130414_194215

お決まりのヘソ天 爆睡しています。

2013年4月13日 (土)

新しいベンチ

1995年イチローが生まれた夏 庭に置いたベンチ

Cimg3493

大人は座ることができなくなっていましたが、ベスとイチローがお気に入りだった場所ですのでそのままにしていました。

20130413_171124

遂に新しくしました。

 

お気に入りのベンチは

20130413_171152

ウバメガシの木陰に置いて、うっかり座らないようにアジサイとクマを置きました。

 

早朝地震があり、私が慌てたものですからタルトも「なに?どうしたの?」とアタフタしていました。

20130413_062021_2

シャンプーに行くので、朝食は少な目でテンションdown

でもお迎えの車にバニ姉ちゃんが乗っていたので自分から車に飛び乗って行きました。

 

夜7時過ぎに帰ってきてご飯を食べて

Cimg3502

爆睡しています。

足先の毛をカットしてスッキリしました。

2013年4月 7日 (日)

新年度

4月5日(金)

一年に数回しかない早朝散歩

20130405_065435

近くの公園の桜 まだ咲いていました。

20130405_2

20130405_1

しだれ桜かな。。

Cimg3481

洗濯物を干していたら フェンスに絡まった朝顔のつるが気になったようです。

Cimg3489

会社に行こうと思ったら 得意顔でスリッパを持ってきました。

タルトにとってスリッパは駆け引きの道具です。

 

20130405

会社のお友達からバースデイサプライズをいただきました。

毎年心温まるメッセージ いくつになっても嬉しいです。

ボードの裏には中国の○ネタだけどいい話が書いてあったり

恒例の普通版と変顔の集合写真も大爆笑

 

4月6日(土)

春の嵐で家の中

20130406_214333

雨が止んだ間に散歩に出てみましたがすぐに降り始めてUターン

20130406_215456

爆睡している間にブラッシング

シャンプーをトリマーさんにお願いしようと思ったら繁忙期らしく来週末しか空いていませんでした。

 

4月7日(日)

こんぴら歌舞伎

20130407_125241

昨年末紅白で見た 福山雅治さま(大ファンなの)から市川猿之助さまに贈られた幕

義経千本桜猿之助さん演じるキツネが可愛くて可愛くてheart04

猿之助さんの身軽さにも驚きました。終盤の宙乗りは目の前に猿之助さんがいて大感激です。

 

夕方散歩

20130407_172349

やっと嵐が通り過ぎましたが、冷たい強風は残っています。

嵐の中お留守番をしていたタルトは疲れて爆睡しています。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »