2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« シャンプー | トップページ | »

2013年2月23日 (土)

雪道散歩

2回目の蒜山に行ってきましたrvcardash

朝8時に出発。高梁のあたりから雪化粧の山が見えてきました。

Cimg3050

さぬきうどんのお店のひるぜん焼きそば

大根のおでんも美味しかったです。

開店時間より少し早く着いたので近くのお店でかわいい帽子と天然酵母のパンを購入

 

Cimg3054

この前はお友達がいっぱいいた白樺の丘

今日はだれもいませんでした。


Cimg3085

子供たちがいっぱい遊んでいた広い場所もほとんどいません。

なんで?ちょっとさびしいな。。


Cimg3104

この前気になっていた橋の向こうに行ってきました。

車は通れませんし人家もないようでしたのでリードなしで散歩


Cimg3106

大山のスノーシューではじめて見たスノーローズがいっぱいありました。

タラの木もありましたがトゲトゲすぎて写真を載せるのをやめました。


Cimg3107

雪をよく見ると 粉砂糖のように大きい粒でした。


Cimg3150

突然いっぱい雪が降ってきました。でも大歓迎。

ともかく雪が珍しいのですから。

20130223_133201

ナイスビューな雪原

この先にはキャンプ場があるようです。

Cimg3172

ここもひとりっきり

 

奥大山の休暇村に行ってみることにしました。

ところが途中から雪が多くなってきて運転に自信がなかったので残り1.6kmのところで引き返しました。(登りは良いのですが降るのが恐いので。。)

Cimg3183

三叉路の反対方向にある奥大山スキー場に行ってみました。

スキー場は10年以上ぶりです。駐車場からリフト乗り場までが近いのが良いと夫が言っていました。

でもタルトは入れないので、通行止めになっている舛水高原方向の道をお散歩。

Cimg3186

ここは標高800mだそうです。

雪が細かくて片栗粉のように(わたしは)思いました。

来週は3月だからもう雪遊びは無理かな。。

あっという間の冬でした。

« シャンプー | トップページ | »

コメント

今度は雪がいっぱいあってよかったね〜(o^-^o)
爺や、温泉には行かなかったの?

Kinta8さん
タルトも私もテンションupでいっぱい歩きました。
爺や高松の温泉に行きましたよ〜spa

この間お会いした場所に行って来たのですね〜
この間はあんなにたくさん人がいてたのにだ〜れもいないなんて驚きです。でも飼い主的にはいいですよね〜

楽しそうに雪遊びしてるタルトくん、いいお顔してます!

さぬきうどんのひるぜんやきそばってやっぱりもちもちしておいしいのですか?

タルトくん、この日は雪遊び満喫されましたね。雪とゴールデンって似合いますよね〜

FBされてるのですか?

レオンルル母さん

同じ場所にいってきましたcoldsweats01
貸切状態でしたので安心して自由に遊べましたが、お友だちがいる方が楽しいですね。
やす坊というお店のひるぜん焼きそば こげめが特に美味しかったですdelicious
FBしてますよ〜

家族サービスに徹した爺やに1票(*゚▽゚)ノ
この蒜山焼きそば、麺はうどん?

KINTA8さん

うどんではなくて焼きそば用の太麺でした。
近くのお店のパンもgood爺やはワインも気になっていました。道の駅で買った野菜やキノコも安くて美味しかったです。水が良いのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー | トップページ | »