2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月23日 (土)

雪道散歩

2回目の蒜山に行ってきましたrvcardash

朝8時に出発。高梁のあたりから雪化粧の山が見えてきました。

Cimg3050

さぬきうどんのお店のひるぜん焼きそば

大根のおでんも美味しかったです。

開店時間より少し早く着いたので近くのお店でかわいい帽子と天然酵母のパンを購入

 

Cimg3054

この前はお友達がいっぱいいた白樺の丘

今日はだれもいませんでした。


Cimg3085

子供たちがいっぱい遊んでいた広い場所もほとんどいません。

なんで?ちょっとさびしいな。。


Cimg3104

この前気になっていた橋の向こうに行ってきました。

車は通れませんし人家もないようでしたのでリードなしで散歩


Cimg3106

大山のスノーシューではじめて見たスノーローズがいっぱいありました。

タラの木もありましたがトゲトゲすぎて写真を載せるのをやめました。


Cimg3107

雪をよく見ると 粉砂糖のように大きい粒でした。


Cimg3150

突然いっぱい雪が降ってきました。でも大歓迎。

ともかく雪が珍しいのですから。

20130223_133201

ナイスビューな雪原

この先にはキャンプ場があるようです。

Cimg3172

ここもひとりっきり

 

奥大山の休暇村に行ってみることにしました。

ところが途中から雪が多くなってきて運転に自信がなかったので残り1.6kmのところで引き返しました。(登りは良いのですが降るのが恐いので。。)

Cimg3183

三叉路の反対方向にある奥大山スキー場に行ってみました。

スキー場は10年以上ぶりです。駐車場からリフト乗り場までが近いのが良いと夫が言っていました。

でもタルトは入れないので、通行止めになっている舛水高原方向の道をお散歩。

Cimg3186

ここは標高800mだそうです。

雪が細かくて片栗粉のように(わたしは)思いました。

来週は3月だからもう雪遊びは無理かな。。

あっという間の冬でした。

2013年2月11日 (月)

シャンプー

シャンプーしました。

Cimg2995

Vets'Careのシャンプーとラファンシーズのブラッシュアップで、毛のからみがほとんどなくなりました。

Cimg3001

昼間は暖かくて良いお天気sun

Cimg3002

庭でボーっとしたり


Cimg3007

警戒態勢に入ったり


Cimg3014

ボール遊びの催促をしたりして夕方散歩


Cimg3024

夕食後爆睡中にブラッシング(起きている時は相変わらずブラシを嫌がりますが、寝ている時は平気です。)

ブラシをするとシルクのようなプラチナブロンドになりますshine

2013年2月10日 (日)

大山→蒜山

先週半ば 山陰地方はsnow

今年最後の雪遊びになるかもしれないので週末は大山に行こうと思っていましたが、足に炎症ができたので止めることにして朝寝坊sleepy

起きてみるとタルトが普通に歩いていて炎症が引いていたので、9時前に大山に向かって出発rvcardash

 

高梁SAではイベントをしていました。

20130210_095119

20130210_095259

 

Cimg2942

まるこちゃんのブログで知った海鮮丼屋さんでお昼

 

Cimg2948

大山の森の国 今回も雪がほとんどありませんでした。

でも、昨年会ったお友達に偶然にも再会

雪が残っているところで一緒に遊びました。

その場所もあっという間に地面が見えてきてどろんこになりそうだったので森の国を後にしました。

もっと雪があるところに行きたいと思いながら帰路についたのですが、FBで天羽母さんが蒜山に行ってみたらとコメントをいれていくださっていたのを思い出し蒜山に行ってみました。

 

初めての蒜山 どこに行ったらよいのかよくわからずGoogleで検索して、休暇村というところに行ってみることにしました。

20130210_151725

ゴールデンが数頭いるのが見えたので行ってみると。。

まるこちゃんと奇跡の再会sign01 ほんまにビックリじゃ~coldsweats01

まるこちゃんのお友達と大家族で来ていたゴールデンの子達がいました。


20130210_151731

まるこちゃん達が帰った後、近くを散歩していると

とーっても広くてナイスビューな雪原がありました。

 
Cimg2956

でもひとりだと投げた雪玉を追いかけるとか
Cimg2965

雪に顔を埋めてみるとかしかしません。

スノーシューがないと人も走れず。

Cimg2966

足の炎症がひどくなってもいけないのでちょうど良かったかもしれません。

こんな雪景色を見るともう一度来れるといいな。。と思いました。


Cimg2976

帰りの高梁SAで買った生クリームパン

とっても美味しかったです。カスタードがお勧め。


Cimg2979_2

夕食後まったりと寝ています。

2013年2月 9日 (土)

気になる体重は34Kg

木曜日の夜、左前足の指の間がかゆいのか痛いのかしきりに舐めたり毛をひっぱたりして炎症を起こしていました。翌日になっても相変わらずで、歩く時に前足を浮かしていました。

20130209_004917

取り急ぎ家で足を洗って指の間に何かないかをチェック

なかなか足の裏を触らせてくれませんが、ぬるま湯につけている時はおとなしくしていました。

病院で、消炎の飲薬と塗り薬をいただいて足をなめない様に靴下をはかせて一緒に寝ました。

病院の体重測定でやっと体重がわかりました。32Kgくらいかなと思っていたのに大外れ。

2013年2月 7日 (木)

オフ会の写真

リッキーママさんからこれまでのオフ会の集合写真を大きくプリントしたものと、2才のお誕生会でカメラマンさんが撮った写真のDVDが届きましたnote

オフ会毎の写真を見て当時のことを思い出したり、あどけない子供顔が少しずつ大人の顔になているのがよくわかったりしました。

アトムママさんのお知り合いのカメラマンさんが撮った写真は300枚超sign01

Dpp_0004_2

集合写真 全員カメラ目線 奇跡の1枚

Dpp_0047_4

Dpp_0048_6

Dpp_0061_2

Dpp_0278_3

Dpp_0358_2

ティアラちゃんとタルトのバトルはやっぱり面白いです。

 

リッキーママさん ありがとうございました。

これからもみんなで集まるのを楽しみにしていまーすhappy01

2013年2月 3日 (日)

立春

今日も暖かsunウグイスを見ました。

嗅覚のトレーニング(爺や考案coldsweats01)フードを何個か隠しておきます。目で見つけることもありますが、わかりにくい場所は鼻で探します。

 

Cimg2920

少し長めの散歩。1時間コースです。

ゴルフ練習場を覗いたり、建売物件をチェックしたり。

Cimg2924

屋上に庭園があるそうです。

 

Cimg2926

夕方ボール遊び


Cimg2935

爺やに耳掃除をしてもらってスッキリ。

20130203_202244

タルトは毛が細くて多いので絡まりやすくブラシを嫌がっていたのですが、リッキーママさんにわけていただいたトリートメントでブラシがしやすくなりました。

眠っている間はブラシをしても目を覚まさずヘソ天スタイルになった時に、お腹のブラシがしやすいので助かります。

2013年2月 2日 (土)

今週末は夫が友達とスキーに行くというので一緒に行って近くで雪遊びをするつもりだったのですが。。

Cimg2911

今日は暑い

タルトが土を掘って体を冷やすくらい暖かかったので、スキーは中止になりました。

こういう日は庭の手入れ

ラズベリーが生い茂っていた片隅をきれいにしました。10年くらい放置していた場所。古い土の香りとともにベスとイチローがいた頃の記憶がよみがえってきました。

Cimg2913

日が暮れる頃やっと片付きました。

タルトは木の根元で待ちくたびれていたようです。

 

20130202_185614

ご飯を食べてうたた寝sleepy

 

20130203_002459

週末恒例 撮りためたテレビ番組を見ていて私もうたた寝

タルトはヘソ天で爆睡していました。鼾もかくのよ~gawk

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »