2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

お誕生日オフ会

RICKY FAIRさんでお誕生日会note

Cimg2708_2

集合写真

左からタルト、ティアラちゃん、武蔵くん、イヴちゃん、アトムくん

小次郎くん、ジャックくん、ビビアンちゃん、風雅ちゃん

 


Cimg2800_4

アトムくんママさんがバースデイ・ケーキを作ってくださいました。

みんな真剣に見ています。


Cimg2814_2

イヴちゃんと一緒にいただきました。
タルトは口の周りにクリームをつけて頬張っていますcoldsweats01

Cimg2833

HappyBirthdayのティアラ。みんなで順番につけました。

アトムくんは被り物をすると固まるそうですがカッコよく写っています。


Cimg2870

みんなでボール遊び

小次郎くんが一番に持ってきます。

Cimg2875

ティアラちゃん ブラシと耳掃除をきちんとされているそうできれいです。


Cimg2881

運動神経もバツグン。なでしこジャパンに入れるかも。

Cimg2882

ふたりともボールをよく見ています。


Cimg2887

姉弟バトル

 

この後トレーニングの復習や相談をして、お昼をご一緒していろいろなお話をすることができました。

 

リッキーママさんにいっぱいお土産をいただいて、武蔵ママさんにもお土産をいただきました。

帰り石鎚SAを過ぎた辺りから雪が降っていましたが香川県に入ると晴天。

こっちはやっぱり雪降らんのやねと言っていたら。。

 
Cimg2898

夜雪が降り始め少し積もりました。でも雪遊びはできそうにありませんgawk


Cimg2906

タルトはぐっすりと寝ています。

 

リッキーパパさん、ママさん たいへんな時だったと思いますが、お誕生会を開いていただきましてありがとうございました。

アトムママさん お誕生日ケーキ ありがとうございます。練習をいっぱいされたと伺いました。

親戚のみなさん ありがとうございました。

3月には末っ子タルトにも弟妹ができますよ~

2013年1月22日 (火)

2才のお誕生日

タルト2才になりました。

20130122_074531_2

兄弟姉妹のみんなー おめでとーー

ティファニー母さん、リッキーママさん ありがとうございます

まだヤンチャで甘えん坊ですが、少しづつ大人になっています。

Cimg2620_2

爺やにもらったん

2013年1月19日 (土)

大山スノーシュー(続き)

バニパパさんのお写真 「雪上を走る~」編

Dsc_0008

Dsc_0009

Dsc_0010

Dsc_0011

バニ姉ちゃん

ふかふかの雪の上でも身軽。身のこなしがしなやかです。

 


Dsc_0013

Dsc_0015

Dsc_0016

Dsc_0018

大きい姉ちゃん

みんなの教育係ですが とっても可愛いお顔です。

 

Dsc_0036

Dsc_0044

Dsc_0179

ニコ姉ちゃん

お淑やかですので爆走はいたしませんの

とっても落ち着います。

 

Dsc_0025

Dsc_0026

Dsc_0028

タルト 雪の中を重そうな動きで爆走するので思わずレインを脱がせました。でも雪玉がつくともっと大変ということでまた着せました。雪遊びはピッタリしたドッグガードの方が良さそうです。

雪玉対策は①お出かけの前にシャンプーをしない②ベビーオイルをたっぷり塗る③雪玉がついてどうしようもない時のためにハサミ(安全のためケースなどに入れて)を持って行く
でしょうか。。今回もタルトだけすぐに雪玉がいっぱいつきました。

2013年1月13日 (日)

大山スノーシュー2

雪の芸術

01

質問でーす。これは何でしょう?


02

スノーローズ 雪のバラ というのだそうです。

なんと、これはタルトが作りました。


03

雪が上から転がり落ちるときにこのようにクルクルと巻いてできます。

上のタルト作はタルトが動いて転がった雪玉からできたものです。

 

冒険

04

私から見るとかなりの急斜面を降りています。実はもっと急なところを駆け下りる予定だったのですが私が恐くてそこは止めていただきました。

下に降りる方法は、①駆け下りる②横に向いてカニさん歩き③おしりで滑り降りる

もちろん③を選びました。これは意外と楽しかったです。
 

 

今回1番のアドベンチャー

05

小川を渡ります


06

人だけでしたらそこそこ大丈夫ですが。。

泳ごうとする者、降りるのが恐いという者、向こう岸に登っているのに戻ってきて登る人の邪魔をする者(うち2つはタルト)がいるため下手をすると川に落っこちます。

 

アウトドアなランチ

07

具だくさんのスープと雑炊。体が温まります。

 

08

マシュマロを小枝に刺して焙ると甘い香りがします。

お写真はバニパパさんにいただきました。

もっと素敵な写真がありますので後日載せまーすhappy01

大山スノーシュー

連休2日目

姉ちゃん'sファミリーと一緒にスノーシューに行きました。

私たちは初めてで体力に自信がないので前泊しましたが、何回か来たことがあってアスリートな姉ちゃん'sファミリーは早朝に出発して来ました。

01

さすが大山 雪がいっぱいあります。

02

植物の種類、動物の足跡、落し物などのお話を聞きながら山の中を歩きます。


03

ガイドのお兄さん あっという間に木に登って何かの実を取っています。

04

ヤドリギの実 とても美味しいんです。初めて見ましたし初めて食べました。


05

ガイドさんのニックネームは「イーグル」

動植物の知識はもちろん 木彫り、革製品を作られたり多才です。タルトも一目置いているようで真剣に話を聞いている?(たぶん手に持っているものがほしいのかも)

 

この後、アウトドアなランチをいただいて、私にとってはアドベンチャーなことをしてやっと平原に降りてきました。

06

イーグルさんと追っかけっこ

07

ホタパパならぬバニパパさん

08

どんな玩具より、人の物がお宝。イーグルさんのグローブをゲットして意気揚々のバニ姉ちゃんとタルトです。


09

この雪原 まっさらでとっても広いんです。


10

私はバテバテですが、KINTA8さん まだまだ元気


11

今回はお天気も絶妙に良かったです。十分な積雪がありますが無風で暖かかったです。もし今日だったら吹雪。景色や動植物の生態を見聞きするどころでは無かったと思います。

13

楽しそうに走っています。

14

帰りのバスの中。みんなグッタリ、マッタリ。

 

15

イーグルさんに教えていただいた海鮮食堂(大山から30km離れた赤崎の海というお店)で食事。美味しい定食とお刺身と窓の外の日本海そして演歌のBGMgood

愛犬といくスノーシュー 楽しかったですnote

2013年1月12日 (土)

大山ドッグラン

3連休初日 大山に向かって出発rvcar

20130112_103828

高梁SA 晴天で暖かいsun

雪あるかな。。と心配になりました。


20130112_114400

蒜山SA 初めてsnowを見て興味深々です。

高速道路沿いで雪があるのはこの辺りだけ。

大山高原スマートで降りて、ガンバリウスでランチrestaurant

 
20130112_135001

森の国にとうちゃーく

でも。。雪がほとんどありません。

昨年は垣根を超えそうなくらい雪が積もっていました。


Cimg2521_3

広島からいらしたゴールデンの子とふたりだけ

マルこちゃん 全身ALPHA ICONのピンクでお洒落です。

ママさんとブログ情報を交換させていただきました。

今年もジョーくんちにお泊り

お父さんが同じちっちちゃんにご挨拶

6ヵ月のゴールデンの男の子もお泊りに来ていて、ジョーくんちのランで一緒に遊びました。

2013年1月 4日 (金)

今までで一番厚い氷

傾けても水がこぼれないのが不思議なのか、水が動かないのが不思議なのか「なんだ?これはどうなってるんだ?」と言っているようです。

 

今日の散歩は爺やも一緒

Cimg2487_2

Cimg2494_2

Cimg2496_2

ご近所のドッグラン?で練習とボール遊びと追いかけっこをしました。

Cimg2502_2

夕飯の後、爺やの後ろで安心して眠っています。

帰ってくる前は車の音がするたびに爺や?と耳を澄ましていました。

2013年1月 3日 (木)

少し早目の夕方散歩

Cimg2456

写真には写っていませんが雪が降っていました。

Cimg2461

ご近所の「ドッグラン?」 椿が満開です。

Cimg2467

海上では雪が降っているようで五剣山が霞んでいます。

この後散歩中に雪がいっぱい降ってきました。

雪 積もるといいね

2013年1月 2日 (水)

風が強いけれども意外に暖かい朝

Cimg2425

2階の窓から庭を見るとタルトがいたのでcamera

Cimg2426

ちょっとバツがわるそうに伸びをしている?

 

午後早めの散歩

近所の「ドッグラン?」でマテ、コイ、ツケの練習とボール遊びをして散歩をしているとお友達からメールで遊びに来ない?とのことで今日も一緒に遊びました。

Cimg2435

昨日の今日でも久しぶり~とプロレス&追いかけっこ


Cimg2437

タルトはボール遊びで少し体力を使っていたので途中でひっくり返ってもう降参というそぶりをみせたけれどもすぐに起き上がって不意打ち。男らしくないよー

わたしたちも昨日の今日だけどいっぱい話をしました。

途中で突風と雨 この後気温が下がってきました。明日の朝は0度sign01

Cimg2446

氷が張るかもね。

暖かい部屋で満足して寝ているタルトです。

2013年1月 1日 (火)

2013年お正月

あけましておめでとうございます~sun

窓から外を見ると少しだけ雪が積もっていました。

20120101

元旦も警備を怠りません(といっても家の中から)

Cimg2404

ボール遊び

Cimg2405

そこそこ良いお天気

雪はあっという間に溶けました。

Cimg2407

年末PCのCDドライブが壊れたので外付けのドライブを買うことにしました。AMAZONで2700円注文した翌々日の元日に届きました。便利だわ~

Cimg2408

タルトとの~んびりなお正月ですが、日頃整理できていない書類を片づけたり本も読まないといけません。

Cimg2409

なので家の中にこもりがち

Cimg2410

タルトは静かにしていてくれますが、もっと遊びたいと私の動向を常にチェック。言ってもいないのにツケどこにいくにもピタリと付いてきます。

Cimg2413

散歩行く?というと一瞬にしてハイテンションup

お散歩中にお友達に会いしました。

Cimg2418

家に帰ってきて庭で遊んでいるとタルトが何かに気付いた様子

お友達が姉ちゃん'sを連れて遊びに来ました。

久しぶり~と大はしゃぎ&プロレス&追いかけっこ

Cimg2419

ばらまき作戦coldsweats01みんなフセをして注目です。

わたしたちも久しぶりにいろんな話をすることができて楽しかったでーすhappy01

そうそうお正月休みの目標もう一つ。FacebookとLINEを使えるようにしないと。。どうも新しいことに疎くなりつつあるようです。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »