2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

遊ぼう→遊ばないの?→遊べ~と言っております。

 

Cimg2352

おとうさんスピーカーが来ました。

予想外に良い音で便利です。


Cimg2358

シャンプーに行ってきました。バンダナはお正月柄です。


Cimg2368

玄関周りの掃除中


Cimg2373

タルトはうたた寝



Cimg2375

家の前を車が通ると見ていますが


Cimg2376

すぐに目が閉じてしまう

Cimg2381

久しぶりの暖かい日

 

Cimg2391

新しいソファーにも慣れたようで


Cimg2394

ヘソ天復活です。

2012年12月24日 (月)

クリスマス

とっても寒い朝

Cimg2299

氷が張っていました。バリバリと食べました。

Cimg2312

ボール遊びをしていると

Cimg2317

タルトが空を見上げています。


Cimg2319

とんびが飛んでいました。

Cimg2333

夕方 ご近所のイルミネーションを見に行きました。

Cimg2342

東京タワー?


Cimg2345

爺が買ってきたクリスマスケーキを食べてくつろいでいます。

2012年12月23日 (日)

カモミールさんに行ってきましたrvcar

Cimg2215

今回は、ビビアンちゃん、ティアラちゃん、アトムくんも一緒です。


Cimg2219

アトムくんのフリスビー 頑張って持っていましたが。。

やっぱり譲ってしまいました。


Cimg2236

みんなでカフェでお茶

カモミールさんのコーヒーcafe 美味しいです。

Cimg2252

ワッフルをおご馳走になります。


Cimg2253

あっという間でしたが、美味しかったようでいつもより丁寧に食べていました。

ティアラママさん おご馳走様でしたnote

Cimg2256

ティアラちゃんのマテは女の子らしいですね。

Cimg2257

食べ方もお淑やか


Cimg2258

タルトとバーニーズの子の間はティアラちゃん

Cimg2265

アトム君と偶然お誕生日が同じゴールデンの子です。


Cimg2267

アトム君、ティアラちゃん、タルト

Cimg2270

Cimg2273

やっぱり兄弟姉妹で遊びます。

Cimg2279

タルトの姿が見えない時は、水飲み場に涼みに行っています。


Cimg2281

クールダウンしてみんなのところに走っていくタルト


Cimg2282

ビビアンちゃん 穏やかでフレンドリー。みんなに愛されています。

タルトと他の子が険悪な雰囲気になった時は、さりげなく間に入って行って仲裁していました。素晴らしいです。

 

この後、タルトがなかなかブラシをかけさせてくれないと相談をしたところ、みなさんお手入れ道具を持参されていて驚きました。飼い主の努力不足を痛感ですthink

2012年12月22日 (土)

今日から連休

12月21日(金)

20121221_222955

ソファーで一緒にの~んびり夜更かし

 

12月22日(土)

お休みですが午前中少しだけ会社で仕事

お昼頃 団地のガス管の耐震工事の仕上工事

夕方ガスが使えなくて業者さんに来てみていただいたら

ガス栓が閉じられていて栓にはしっかりと歯型が。。

Cimg2212

やったった

昼間の工事中 窓からその様子を見ていたタルト

気になっていたんでしょうね。

2012年12月16日 (日)

新しいソファー

Cimg2182

午前中 庭の手入れ



Cimg2185

この石 冷たくて気持ちえん


Cimg2188

午後 ソファーが来ました。

まだ慣れないようで ヘソ天で爆睡はしていません。


Cimg2201

リース(爺や作)

来週は晴れますようにsun

2012年12月15日 (土)

この1週間

12月10日(月)

Cimg2145

今週のたなくじ

首元を温めなかったせいなのか、肩が凝ってますthink

Cimg2147

月曜の夜は「鶴瓶の家族に乾杯」

 

12月13日(木)

Cimg2153

夕方 カーテンの隙間から警備中

 

12月14日(金)

 

12月15日(土)

Cimg2164

雨か~

寝たまま天気予報を見ています。

Cimg2168

引っ張りっこをしながらもテレビを見るタルト

ブラウン管と違ってよく見えるんでしょうね。

テレビっ子になってしまいましたが、けっこう楽しんでいるようです。

Cimg2170

夜 警備をしながらうたた寝

 

明日は晴れるかな。。

2012年12月 9日 (日)

ありがとう

1995年イチローが産まれた年の11月から17年間
ベスとイチローそしてタルトが使ってきたソファー

イチローが掘ってタルトが仕上げをして、なんとか復活しましたが

↓カバーにも穴があいて修復もできなくなりました。

Cimg2140

思い出とみんなの芳しい?香りがいっぱい詰まったソファーです。

 

タルトは自分のベッドと決めているようでしたが

Cimg2142

特に気にする様子もなく、ドッグベッドで寝ています。

Cimg2143

丸まっているうちはいいけど、やっぱり狭そう。。

紅まどんな

昨年はじめて食べてとっても美味しかったのでJAからお取り寄せ。

Cimg2135

真穴みかんに続いて超高級みかんなのよ~と爺やに自慢してたの・・


Cimg2138

でもご近所のフジでお買得価格なのを発見しましたのよ~note

過保護かも

明日の朝は今年一番の冷え込みだそう。

タルトはいつもソファーで寝ていますが、朝5時にエアコンのタイマーセットをして、私も寝ようと思っていたら不安そうな眼差し(に見えたのかも)

20121209_024757

結局、一緒に寝ることにしました。

2012年12月 8日 (土)

12月3日(月)

20121203_214543

ぬいぐるみをあご枕にしてこちらを見ています。

やっぱりかわいいlovely


12月5日(水)

20121205_215718

くるりと背中を向けてマッサージを要求

20121205_215743

爺やと遊んであげんと やれやれsweat02

20121205_223721

ぬいぐるみをかかえて寝ている姿が可愛くて

20121205_223849

何回もシャッターを押していたら

顔を隠してしまいました。

20121205_223900

眠いんやからほっといて

12月7日(金)

20121207_012328

今週は冷たい風が吹いて急に寒くなりました。

タルトのコートも冬仕様になっています。

 

12月8日(土)
Cimg2109

団地のドッグラン?でひとっ走りしてからロング散歩

途中で雪が舞いはじめました。

雪遊びの季節がやってきました

昨シーズンは1回しか行けなかったので、今年はいっぱい行こうね。

2012年12月 2日 (日)

新しいおもちゃ

2012112901

箱から取り出した時、タルトは少しビビっていました。

変な生物に見えたのかもしれません。

2012112902

両手で持って歓喜の舞

2012112904

爺やと遊んであげる

2012112905

そろそろ返して

2012112906

まちくたびれた

2012112907

ちょっとだけ相手しとこ

 

夕方散歩

Cimg2095

水彩画のような空

上の方と下の方の雲の流れが90度違っていました。

Cimg2097

カラーとリードもティアラちゃんママさんに教えていただいたショップで新調しました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »