2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

やきいも?

仕事帰りに聞くラジオはA・O・R

ユキ・ラインハートさんの声とお話に癒されています。

この歌が流れていて思わず検索しました。

 

P

やきいもたべたい

 

今日は心配するほど、とてもおとなしいタルトです。

2012年11月25日 (日)

とーっても広くてきれいないドッグラン カモミールさんに行ってきましたrvcar

20121125_111557

偶然にも今日は大型犬DAYで次々と大きいワンちゃんが遊びに来ました。

Cimg2067

いっぱい走って暑くなったので水飲み場で涼むタルト

おじちゃん この子どかして とゴールデンのお友達も涼み来ました。

 

Cimg2071

爆走したり

Cimg2072

散策したり

上の方に大勢のワンちゃんがいますが写真を縮小するとわかりませんね。

Cimg2073

ゴールデン同志で丘を駆けあがったり

Cimg2078

フラットの男の子と力比べをしたり

Cimg2079

スタンプーの子と追いかけっこをしたり

犬同志のコミュニケーションをもっと取れるようにしてほしいという爺やの願いもかないました。

 
Cimg2082

さすがに今日はおとなしく熟睡しています。

2012年11月24日 (土)

連休2日目

散歩に行きますよー

Cimg2017

タルトは爺やを待っています。

Cimg2022

玄関に向かっています。

ケヤキが紅葉と同時に落葉

Cimg2024

玄関にいなかったので窓越しに部屋の様子を見ています。

葡萄も落葉 寒々としてきました。

Cimg2031

また玄関に戻って待っています。

 

この秋はじめての団地の「ドッグラン?」

Cimg2042

普通に撮るとスピードについていけないので連写


Cimg2043

本当のドッグランではありませんので、リードは離せません。

この辺りイノシシが出ることもあるそうです。

Cimg2049

普通に撮るとやっぱりブレブレ

20121124_162205

明日はsunのようだからお出かけしようね。

連休初日は雨

天気予報通り、昨夜からrain 

昼間はプチ親孝行でspa タルトはお留守番でした。

Cimg1998_3

夕食後 遊べー とコングを持ってきます。

Cimg2001

引っ張りこ マジです。


Cimg2005

ぬいぐるみのおもちゃで遊んで


Cimg2007

ほねをかじって

 

タルト遊び足りんかったんやね。明日明後日はいっぱい遊ぼうね。

2012年11月23日 (金)

11月19日(月)

20121119_065932

月曜日の朝はたなくじ

早起きは月曜日だけ 翌日からはすっかり忘れていつも通り

 

11月22日(木)

Cimg1990

夕方散歩

近所のカフェの入口に犬用のフックがありました。

かわいい犬の絵のタイルがついています。

ここにタルトをつないでケーキを買って帰ろうかなと思ったりしましたが、タルトが暴れると壊れそうだったので止めました。それにやっぱり人の子だってひとりにはさせられないのですから、犬用フックがあっても気軽にひとりにすることはできません。


Cimg1991

3連休の前夜は夜更かし

撮りためたテレビなどを観ている間タルトは熟睡しています。

このソファーそろそろ限界かな。。カバーも破れてしまいました。

ソファーベッドにしてタルトと一緒に寝ようかなと思っています。

2012年11月18日 (日)

オフ会 つづき

リッキーママさんからオフ会の写真のCDをいただきました。

 

Imgp1980

私が車を駐車場に入れている間、夫が先に運動場に連れて行ったのですが、すでにどろんこcoldsweats02

Imgp1983


ジャックくんに詰め寄るタルト

ヤバそうな兄ちゃんが来たと思っているんでしょうね。

ジャックくん とてもおとなしくて賢いんです。ワルな兄ちゃんとは距離を置いて避難していました。

Imgp2017

みんな しっかりとほねを見て追いかけています。



Imgp2114

午後から雨が止んで晴れてきました。

ティアラちゃんが帰った後、アトムくんと遊んでいます。

やっぱり兄弟で遊ぶんですね。

Imgp2117

アトムくんのママさんに投げてもらったフリスビーを得意げに持っています。

Imgp2125

ふたりともどろんこ。この後シャンプーをしていただきました。

わたしたちはリッキーママさんにほとんどお任せしてしまいましたが、アトムくんはパパさんママさんふたりでちゃんとシャンプーをされていました。こちらも見習わないとですthink

シャンプー台とトリミング台 あるといいなと思いました。でも置く場所がありません。

 

20121114_205730_2

この週末の土曜日は、夫が2回目の社員旅行。わたしも今月2回目のゴルフ。なんと初めて奇跡のバーディ取りました。でも雨がひどくなったので後半の4ホール目で止めました。


20121115_194501

今日は団地の掃除と家の掃除。あまりタルトと遊ぶことができませんでした。

来週は3連休。いっぱい遊ぼうね。

2012年11月11日 (日)

兄弟姉妹オフ会

タルトのお里 リッキーフェアさんに集合

Cimg1933

雨もぬかるみも気にせず爆走dash

左から タルト、アトムくん、ティアラちゃん

 

Cimg1934

手前から ティアラちゃん、アトムくん、タルト

この順番=強さの順位

前回まではタルトがティアラちゃんを追いかけまわしていましたが今回はジャックくん(4ヵ月小次郎くんの子供)をターゲットにしていました。自分より弱いと思った子を追いかけまわしているような。。もう少し男らしくなってほしいものです。

 

Cimg1935

やっぱりティアラちゃんが1番



Cimg1937_2

アトムくんのママさんは犬達と遊ぶのがとても上手

見習わないとです。

Cimg1938

ティアラちゃんには負けるね

と言っているのかも

Cimg1941_2

アトムくんママが投げたほねに向かってダッシュ

 

Cimg1964

集合写真

左から ジャックくん、ビビアンちゃん、ティファニーママ
アトムくん、ティアラちゃん、タルト

左の3にんは ビシッと同じ姿勢をキープ
右の3きょうだいは 落ち着かず

1歳10ヵ月になった今でも性格が似ているようです。

 

Cimg1983

リッキーママさんにきれいにシャンプーをしていただきました。
耳の毛もカットしていただいてスッキリ

タルトにお土産をいただいた上に美味しいお昼ごはんまでおご馳走になってしまいました。たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

2012年11月 9日 (金)

どっちが爺や?

11月7日(水)朝

1

くるりと背中を向けて座った時はマッサージの催促

それで気付いてもらえないときは、夫に何か訴えるようにワフワフと言います。

まだ1歳なのに。。そんなに肩がこるの?

もう少しお気楽に過ごした方がいいよーと思うこともあります。

 

11月7日夕方

散歩の途中でご近所のシュウ君に会いました。

お互い遊びたそうだったので庭で遊ばせてみることにしました。

2

狭い庭をふたりが爆走。植木鉢をなぎ倒し、華奢なシュウ君のママさんは吹っ飛ばされそうになり、写真を撮っても通り過ぎた後で地面しか写っていなくて、まともなのはこの1枚。

でもタルトは追いかけっこを思う存分できてよかったかも。。

 

11月9日(金)

シャンプーとトリミング

久しぶりのスクールでしたが、大喜びで自分から入って行きました。

迎えに行った時も、もっと遊んでいたいようで先生に激突していましたcoldsweats02

3

以前は家に帰ってきたらすぐにバタンキューでしたが、念入りに庭のチェックをしてご飯を食べてやっとぐっすりと眠っています。

日々の生活では気付きませんが、久しぶりの同じシチュエーションでの変化に大人になっているんだなと思いました。

2012年11月 4日 (日)

お出かけの季節

11月3日(土)

Cimg1879

第6回○女組ゴルフコンペ

楽しいのはもちろん、毎回ミラクルなことが起きるコンペ

今回はゴルフ場の福引きで友人が金色の一等賞、私は緑色(何等か不明)で無料招待券と特別招待券をいただきました。

夫は社員旅行で休日なのにタルトはお留守番。

 

Cimg1889

たいくつだった とおもちゃを持ってきて追いかけっこをしようと言っています。

Cimg1898

次は緑の知育おもちゃ

Cimg1899

 

 

 

↓ロープ                  ↓知育おもちゃ

Cimg1906

どちらも放置してホネを齧っています。

タルトはあまり遊べなくてストレスがたまっているのかもしれません。

 

なので今日は徳島にあるイルローザの森というところにドライブ&散歩に行っきました。

Cimg1914

展望台からは鮎喰川、吉野川、徳島の海まで見渡すことができます。

5

ドッグランはありませんが、とても広い公園で子供連れの家族が多くのびのびと遊んでいました。

タルトもたくさんの子供たちに撫でていただきました。

意外にもおとなしくしていて、可愛い、きれい、おとなしいと何度も言われました。

やっぱり初対面の人には猫をかぶっているのかな。。

 

以前から気になっていた松葉庵さんでお昼ごはん。

食事の間、タルトは車の中でお留守番。これからの季節はこれができるのでお出かけもたくさんすることができます。

3

家の近くのお菓子屋さんに寄って帰ってきました。

イルローザの森には美味しいお菓子屋さんがあると思い込んでいたのですが、ありませんでした。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »