2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

台風一過

台風の影響で朝からずっと雨

Cimg1368

夕方 雨が上がったので散歩

Cimg1371

ご飯を食べて爆睡中

台風が暑さも持っていったのか急に涼しくなりました。

暑い時は玄関の冷たいタイルの上でしたが、ソファーで寝ることが多くなる季節になりました。

ホタパパの写真

DVD届きましたnote

A015

A023

海岸を走る~ 

A024

着地した時は顔がたるんで別犬のよう

A025

夫とわたしの間で呼ばれた方に全力疾走dash

A051

走りつかれてバテ顔

タルトは真面目な子だと思いました。

A114

うるうるのおめめが可愛い

A116

あこがれの海を眺めている写真を撮っていただいているところ。

夫と私の間をバタバタと行ったり来たりしているタルトを腹ばいになって撮られていました。

A119

↑はDVDのラベルになっています。

1才8ヵ月のタルトらしいでしょ~

 

A121

さすがです~ 「海を眺めるタルト」の写真がありました。

まったりと海を見ているのではありません。

こうして座っていたのは一瞬だったと思います。

Photo

こちらはアルバムの表紙になっていました。

ホタパパさん 無茶ぶりなお願いをかなえてくださってありがとう。

マビ母さん お誘いいただきましてありがとうございました。

2012年9月23日 (日)

9月19日(水)

Cimg1299

あまり遊べなくてタルトは不満顔

 

やっと週末

Cimg1311

涼しくなったので長めの散歩

Cimg1312

家に帰ってきたらすぐに水を飲みます。

いつも直飲み

Cimg1315

散歩の後の水はうまい!

Cimg1316

歩くとまだ少し暑いね

Cimg1317

満足してうつらうつら

Cimg1318

ふと目が覚めてもすぐに瞼が閉じる。

 

日曜日の朝

Cimg1325

ヘソ天で爆睡

 

Cimg1329

仕事を持ち帰り

遊べないと察した時は無理を言いません。

Cimg1336

タルトどこにいるのかなと思ったら、部屋の様子がわかる場所でブロックを枕にして横になっていました。

Cimg1339

また気になって先ほどいた場所を見たら姿が見えず。

どこかと探したら風通しの良い場所で寝ていたようで

なんか用?と言われた(ような気がします)。

Cimg1350

夕方4時散歩に出発。昨日と同じコースを歩きました。

Cimg1355

今日の夕方は蒸し暑くてバテバテ

Cimg1359

ドテッと横になって

Cimg1361

テレビを見ています。オッサン化?

2012年9月16日 (日)

連休中日

2階にちょっと上がって窓の外を見ると玄関で待っていました。

Cimg1154

はよ出てこんかな。。

Cimg1160

あやしいものはっけん

何か気になるものがあるようで真剣に見ています。

Cimg1165

家になかなか入ってこないので覗いてみると

Cimg1168

いつもの場所にいました。

Cimg1169

ここの方がすずしい

Cimg1171

久しぶりにペットボトルで遊びました。

Cimg1172

やっぱり噛んで食べそうでしたので取り戻そうとしたら

Cimg1204

さっと立ち上がり

Cimg1206

逃げる

この後追いかけっこをしてタルトがバテた時に「すきありー」と取り戻し成功

Cimg1207

かえしてと訴え中

突然の強風。さすがのタルトも心配そうな顔をしています。

Cimg1229

ホネをかじってストレス発散

ひづめより手強い

Cimg1291

雨が降りそうだったので早めの散歩

上空は秋の雲。低いところは台風の雲。蒸し暑い1日でした。

2012年9月15日 (土)

連休は家での~んびり

9月10日(月)23時

Cimg1117_2

9月12日(水)24時

Cimg1120_2

 

やーっと連休

日頃できていない掃除などをして家での~んびり過ごします。

Cimg1142

まずは芝刈り

ここでトラブル発生。芝刈り機の電気コードを刈ってしまいましたimpact

ほぼ刈りきった後でしたので後は手作業

ちょうど終わった時におうじろう君が散歩中に寄ってくれたので、庭で一緒に遊ばせてみることにしました。

タルトはプロレスや追っかけっこをしようとしましたが、おうじろう君は庭のチェックをしてボールを見つけて一人で遊び始めました。

おうじろう君のパパさんがタルトと遊んで、一緒に遊んでも大丈夫なことを体を張って教えていました。おしゃれで優しそうな方が、服が汚れるのも気にせず子供のように遊んでいる様子を本当のお子さんのマー君(3ヵ月)が不思議そうに見ていました。

 

Cimg1146

夜はテレビを観て早々に就寝

タルトは涼しい時はソファーで、暑くなったら玄関で寝ているようです。

2012年9月 9日 (日)

シャンプー

Cimg1116

今日は爺やがシャンプーしたん

ボサボサになってしもたん

Dsc_0343

6月にカットしてからだいぶ毛が伸びました。

衣替えの時期なのかフワフワの毛が部屋中に広がります。

 

まだ暑いのでかき氷

2012年9月 8日 (土)

ホタパパ撮影

6月の福山の写真展でマビ母さんからお誘いいただき、しまなみの島へ行ってきました。

Cimg1029

天気予報はrain 石鎚SAでは厚い雲

この後なんだかワクワク感があって気持ちよく走れる今治小松道を走っていると陽が照りはじめました。

Cimg1038

晴れたね 奇跡だわ~

来島PAでは青空が広がりはじめました。

Cimg1043

波が穏やかできれいな海 とても素敵なところです。

ひとりっ子タルトは人見知り。でも昨年と今年の写真展でみなさん会っていますよ~

Cimg1044

みんなフルドッグガードをカッコ良くきています。

タルトも少しずつ遊びの輪に入っています。

Cimg1045

ホタさんはちゃんとおもちゃを上陸させます。

タルトは相変わらず途中で放置

Cimg1081

ホタパパさん30キロもダイエットされたそう

笑顔が優しくてカワイイ方です。

以前ホタパパのブログで見たお気に入りの写真

20100601

印刷して机の前に貼っているのですが、タルトもこんな写真を撮りたいと思っているんですと言うと、いろいろと工夫をして撮ってくださいました。

タルトはモデル犬ではありませんので、こういう写真を撮りたいとポーズをさせるのは難しいですが、さすがです。犬の行動がわかっていないとなかなかできないことです。

Cimg1115

ホタパパさんの話ではタルトは1歳半にしてはおとなしいそうです。

ヤンチャと思っていましたが他のワンちゃんの武勇伝を聞いて、やっぱり大人しいのかも。。と思ってしまいました。

2012年9月 2日 (日)

朝2階の窓を開けるとタルトがいたので写真を撮ろうと思ったら

Cimg0908

朝の御用だったようです。

夫は植えた豆の育ち具合を観察しています。

Cimg0910

スッキリしたよ~

2階からもしっかりと良好な状態を確認することができましたcoldsweats01

Cimg0911

背中を向けてマッサージしてもらっています。

 

Cimg0913

夕方みんなで散歩

Cimg0919

タルトと夫は歩くのが速く、わたしは遅れ気味

「待ってー」というと待ってくれます。

Cimg0921

今日は満足して寝ているようです。

2012年9月 1日 (土)

日中は暑かったので家の中で過ごして

Cimg0898

夕方散歩

この写真を撮った後、お散歩中のおおじろう君に会いました。

ふたりともプロレスをしたかったようですが、道の真ん中では危険ですのでお互いスワレと一旦落ち着かせて一緒に散歩をしました。

 

Cimg0905

夕食後、コングと戦っています。

自分で放り投げてキャッチをしてブンブン振り回します。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »