2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

8月月末

8月29日(水)23:52

Cimg0861

ヘソ天で爆睡

 

8月30日(木)21:27

Cimg0865

遊んでほしいと目力で訴え中

 

8月31日(金)7:53

Cimg0875

朝食は2回に分けて食べます。

1回目は私たちと一緒

2回目はわたしが出かける前。

子供の時に小分けにして食事をしていた習慣が継続中。ご飯を食べる前のハウスも覚えていて何も言わなくても一度ハウスに入ります。(タルトは律義なところがあります。)

 

8月31日(金)22:39

Cimg0880

ソファーでボール遊びをしていたら、ボールが落ちてしまいました。

Cimg0882

ボールこっちへこ~い

いくら念じてももどりませんっ

あきらめて自分で取りに行きます。

 

Cimg0893

タルトが遊んでと目力で訴えますが、金曜日の夜はバテバテなわたし。

遊ばずにいたらタルトがキレました。

おもちゃ入れ(茶色のバケツ)を鼻先でひっくり返して中のおもちゃを全部取り出して散らかしています。

年を取ってからの子育ては大変、孫の面倒をみるのは可愛いけどシンドイという話を聞きますが、それを少し実感しました。

もっと体力をつけないといけません。

2012年8月26日 (日)

荒波海水浴

朝は涼しかったのですが太陽が昇るとともに熱風

海に行ってきましたwave

Cimg0815

波があり風も強く波打ち際は砂が撹拌されています。

Cimg0816

昨年は波を恐がっていましたが大丈夫になりました。

Cimg0826

今日はバニ姉ちゃんも一緒note

Cimg0828

たまにチューブになるような大波が来ますが、ちゃんと波乗りしています。

Cimg0857

海風が気持ちよくアラフィーど真ん中の私たちは座り込んで長話。

タルトも疲れたのかくつろいでいます。

バニ姉ちゃんはフルドッグガードとライフジャケットをカッコ良く着こなしています。

カメラマン&保護者の夫は、岩場で探し物。。岩牡蠣があったとかで食べていましたcoldsweats02

帰る時、お家にゴールデンがいるという男の子がタルトに馬乗りをしたりして遊んでいましたがタルトは大人しくしていました。相当疲れていたようで、家に帰ってシャンプーをした後は爆睡していました。

2012年8月25日 (土)

新しいボール

残暑厳しい一週間 やっと週末

Cimg0790

金曜の夜 テレビの画面にくぎづけ

今日も35度超えsun 暑すぎるので終日家の中で遊びました。

小さい時から遊んでいた黄色いボールに穴があいて音がしなくなったので、同じものを探していたのですが、やっと見つけました。

小さめのコングで獲物をゲットした時の舞

Cimg0811

ボールを投げてもらうのを待っています。

明日は泳ぎに行こうね。

2012年8月19日 (日)

夏休み本当に最終日

主人は今日まで夏休み

9日間タルトと一緒に家での~んびりと過ごすことができました。

Cimg0657

朝からクールダウンをするために土掘り

Cimg0658

とても良いお天気で暑いのですが玄関辺りは風が通って涼しいのでここで過ごしました。

Cimg0662

レモンの新しい実は全部で11個

Cimg0665

爺やの草取りを見学中

Cimg0670

目の前で背中を向けて座るのはマッサージの要求

(首のあたりがこるようです)

Cimg0671

外を確認して

Cimg0672

少し暑くなるとオレンジの木の下に行ってクールダウン

Cimg0673

ここから出てきた時体を触ると本当に冷えています。

昼間はさすがに暑いので家の中でクーラーをかけて全員でお昼寝

Cimg0681

夕方水やり

Cimg0683

水キャッチで遊ぶ以外に、自分で喉の辺りに水が当たるようにすることがあります。

 

Cimg0686

昨日はボールをキャッチした写真が撮れなかったのでリベンジ

Cimg0697 Cimg0699 Cimg0718

とったどー

Cimg0736

夕方散歩。今日もスッキリ。夕日に間に合いました。

今日もタルトとそっくりなおおじろう君に会いました。お子さんがまだ小さいので海や川には行けないので、冬になったら団地のドッグラン?で一緒に遊ぶことにしました。

2012年8月16日 (木)

夏休み最終日

今日はスッキリとsun

夕方芝刈りをした後、タルトと遊びました。

Cimg0571

ボールのレトリーブとキャッチ

連写をしてみました。

Cimg0574

Cimg0575

Cimg0576

Cimg0577

Cimg0578

しっかりとボールを見ていますが、キャッチできませんでした。

いつもは私の投げ方が悪くない限りほぼキャッチできます。

Cimg0579

水を飲んでボーっとしています。

そのくらい今日は暑かったです。

 

Cimg0614

夕方散歩

暑くてもスッキリ晴れると気持ち良いです。

散歩中、タルトにそっくりな子に会いました。

タルトより一カ月だけお兄ちゃんとのことでした。

また会えるといいね。

Cimg0634

食後もボーっと横になって寝ています。

2012年8月15日 (水)

マガモちゃん枕

海水浴とシャンプーで疲れたのかな?

ご飯を食べて爆睡しています。

120815_203721_2

海に行ってシャンプー

急に晴れて暑くなったので海に行くことにしました。

出かける時から泳ぎに行くとわかっているようでテンションup

Cimg0544

ひとが少ないところまで歩いていくのももどかしく、ダーッと飛び込んで行きました。

Cimg0545

大型船が沖を通った後は大波が来ますがそれも平気でした。

Cimg0550

途中でどんどん沖に向かって泳ぎはじめたのには焦りました。

おやつで呼び戻しましたが、もしかして小豆島まで行くつもりだったの?

一緒に泳ぎましたがタルトの方が速く泳ぎます。

駐車場の近くは大勢のひとがいますが、この海岸は長くて少し歩くと貸切状態です。

 

家に帰ってきた途端に雨が降りはじめましたがすぐに止みました。

シャンプーはタルトが良い姿勢でいるので手早くできるようになりました。

2012年8月14日 (火)

蒸し暑いので家の中

朝4時頃 雷雨で目が覚めました。

タルトは雷は平気ですが念のため様子を見に行ったところ普通に眠っていました。

Cimg0520

最近のタルト 何かやましいこと(スリッパやタオルをとってきたりした時)があるとテーブルの下に潜ることがあります。

もっと遊んでほしくてわざと叱られるようなことをしているようです。

Cimg0527

婆や遊んでくれんけんふて寝するわ

先週の土曜日から蒸し暑い日が続いていて、外に出ようという気になれません。

Cimg0531

家の中にばかりいてはいけないと夕方散歩

Cimg0533

コングをレトリーブ

でもすぐに飽きてしまいました。

Cimg0543

夕食後ぐっすりと寝ています。

2012年8月13日 (月)

夏休み3日目

蒸し暑く午後からは大雨という予報もあり家にこもっていましたが、このままでは運動不足になると庭で水キャッチ。これなら少しは涼しいものね。

ジェット水流歯磨き?感触が良いようです。

Cimg0517

川、海、山 涼しいところに行きたいところですがお天気がイマイチ。

家での~んびりと過ごすことにしました。

2012年8月11日 (土)

夏休み

連日の猛暑

8月9日(木)深夜

Cimg0508

夏バテには睡眠が大事

Cimg0510

う~んと伸びをして

Cimg0512

ぐっすりと寝ています。

 

16日まで夏季休暇

1日目は早朝ゴルフ

寝る前に準備をするのを見ていたタルト。普段と違うと心配になったのかいつもは上がってこない2階に上がってきてドアの前でピーピー。そのうちワンワン吠えはじめました。
なだめて1階に連れて行き0時に就寝

3時過ぎ雨の音で目が覚める。「rainthunderだけどどうする?」のメールがいっぱい入っていいて、とりあえず行ってみようということに。

まだ真っ暗な4時に出発。ゴルフ場は山の上。暗闇に霧が立ち込め他に車は通らず。空では雷がピカピカ。狸やウサギがいる道を不安な気持ちで登っていく。そのうち後ろから1台の車がきて一安心。5時過ぎにスタート。7時20分までにハーフを終了しないといけなかったが間に合いそうになかったので9ホール目はスルーしてそのまま10ホールへ。途中でアブに追いかけられて2箇所刺され(アブがこんなにしつこいとは知りませんでした)、途中のホールでクラブを3本置き忘れ残ったクラブでなんとかホールアウトしたのが10時前。

山から下りて来る時突然豪雨。ラウンド中でなくて良かったと安堵。みんな晴れ女のようです。ステーキハウスで美味しいステーキ丼をいただき家に帰って夕方まで爆睡。

タルトと全然遊べなかった連休初日。爺やと家での~んびり過ごしていたようです。

2012年8月 5日 (日)

海に行ってシャンプー

朝8時頃 近くの海水浴場に行きました。

Cimg0487

一番乗り。貸切状態です。

Cimg0492

早朝でも水はぬるかったです。

Cimg0504

家に帰ってから朝食。夫が気まぐれでタルトのお茶碗を買ってきました。

Cimg0505

小さすぎる。。

おちょぼ口でご飯を食べんといかんね、

Cimg0507

シャンプーをして爆睡

タルトはシャンプー中もビシッと良い姿勢でいますので、洗いやすいです。

2012年8月 4日 (土)

暑いのでプール

お昼休みに家に帰ってきた時、タルトはすぐに出迎えます。

イチローは裏庭にある大きい犬小屋で爆睡をしていることが多く近づいて初めて「あれっ帰ったの?」でしたので、タルトはいったいどこで過ごしているんだろうと気になっていました。

Cimg0421

タルトは門扉のすぐ近くの木陰にいるようです。

ここは風がよく通るので日中でも意外と涼しいのです。

この場所で警備をしているので迎えも早いようです。

Cimg0429

今日は海に行ってシャンプーの予定でしたが夫が出張なので、いない間に家の大掃除。

窓を開け放って掃除をするのでクーラーはかけず。

タルトは保冷剤を巻いたバンダナをしてお昼寝。

Cimg0438

掃除が一段落したのでプールを用意

水がたまるのを待ちかねているのではありません。

ホースから出る水をキャッチしたくて狙っています。

Cimg0448

今日も自分からは入らないので前足を入れて後ろから押していれました。

入ってしまえば水が冷たくて気持ち良いようです。

Cimg0471

パシャパシャと遊ぶ余裕も出てきました。

Cimg0472

ボール遊びもしているので大丈夫かなと思い

Cimg0476

家の中に戻ろうとすると困惑した顔

Cimg0481

可愛い子には旅をさせよという心境で家に入って様子を見ていると、また固まっています。

そのうちキュンキュンと言い始めたので救出に向かいました。

約30センチの壁が乗り越えられない。。不思議です。

2012年8月 2日 (木)

夏バテには

朝からピーカンsun 35度の日が続いています。

Cimg0399

そういえば。。一瞬台風が近づいて少し雨が降って、それから風が吹くようになったので朝夕の体感温度は少し下がったかもしれません。

Cimg0401

暑くてもタルトは元気いっぱい。遊べとコングを持ってきます。

Cimg0393

仕事から帰ってきてバテバテなところに、また遊べと。。

今は疲れているからとかまわずにいたら、「このスリッパが目に入らぬか。」とわざと悪さをして追いかけっこをしようとします。

Cimg0402

遊んで満足するとヘソ天で爆睡

夏バテ対策はよく寝ることみたいです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »