2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

川遊び

川に行ってきましたsun

Cimg0363

今回は水が透明で水量が減っています。

Cimg0365

今日はバニ姉ちゃんが一緒note

Cimg0366

深いところは流れが速く流されます。

カメラマンは夫。上流に向かって泳ぐようにと言われても。。

見かねて自分でタルトを上流に向けて泳がせて、ランニングマシン状態(泳げども前に進めず)。スパルタ過ぎちゃいますか?

Cimg0374

10時を過ぎると人が増えてきたので撤収

11時過ぎに帰ってきてお昼寝sleepy

Cimg0385

爺やなに作ってるん?

これが私でしたらちょっかいを出して邪魔をするところですが、スパルタ爺やには逆らわずじっと見ています。

Cimg0389_3

IKEAのロッキングチェア5千円だったそうです(私が座っても今のところ壊れていませんcoldsweats01

2012年7月28日 (土)

プールに入れない

プールが届きました。

Cimg0299

やっぱり。。プールの中を見ていますが自分からは入りません。

昨年と同じく壁を乗り越えられないようです。

Cimg0305

仕方ないので前足を中に入れて後ろから押して入れました。

茫然と立ちつくしています。

Cimg0321

おもちゃを入れるとバシャバシャと追いかけたりします。

Cimg0323

フセをさせてみたら

Cimg0332

水が冷たくて気持ち良いようでじっとしています。

Cimg0336

わたしがプールから離れると起き上がりまた茫然と立ちつくしていますgawk

Cimg0339

タルトは水キャッチの方が楽しいよー

いざという時の熱中症対策と思っていたのですが、プールは興味がないようです。

2012年7月27日 (金)

プール?

連日35度の猛暑sun

天羽さんのところで見たプール 注文したけどまだ届かないのでトロ舟に水を張りました。

Cimg0287

暑くてたまらんようになったらこの中で涼むのよと願いつつ。。

Cimg0290

会社から帰ってきた時も水はきれいなまま。

入るどころか水かきもしなかったようです。

イチローは暑い時バシャバシャと水かきをしていました。

タルトは木陰で土を掘って涼を取っています。

これはベスもイチローもしていました。

Cimg0295

夜になっても30度以上 気温がなかなか下がりません。

かき氷を作って食べさせたりしています。

Cimg0296

家の中からも警備中

Cimg0298

へばりついて気持ちよさそうに寝ています。

2012年7月22日 (日)

徳島でランチ

いつ雨が降り出すかわからないお天気cloudでしたので、川遊びは止めてドライブに行きました。

Cimg0252

DEAR徳島店のテラス席はタルトも入れます。

今日は風があったのであまり暑くありませんでしたが、午後以降の方が日陰になるのでよさそうでした。

食事中はテーブルの下でおとなしくできました。

 

Cimg0259

午後からsun 暑いので水キャッチ&水浴びをして

Cimg0266

お昼寝をしました。

来週は泳ぎに行こうね。

2012年7月21日 (土)

水キャッチしたかった

買物から帰ってきたら夫が庭で水やりをしていました。

Cimg0224

水を出してほしい。。

Cimg0226

あのなータルトは水キャッチしたいん

Cimg0228

タルトの方に水を向けてほしい

Cimg0231

こんだけ?

Cimg0235

なんかちがう。。

 

今夜は花火大会

Cimg0250

花火モードというので撮ってみたらブレブレ

三脚が必要なようです。

タルトは雷も花火も平気です。

初かき氷もいただきました。

郷屋敷のカフェのかき氷ふわふわで黒蜜がとっても美味しいですgood

2012年7月16日 (月)

暑いので川へ

朝からsun とっても暑いので川に泳ぎに行きました。

Cimg0202

水が冷たくて気持ちいいよ~

Cimg0203

でもね。。流れが速すぎて泳げんの

Cimg0204

とりゃー

前へ進めないどころか油断すると流されてしまいます。

Cimg0216

家に帰ってきてからお昼寝

もっと泳ぎたかったかな。。

2012年7月15日 (日)

昼寝して水キャッチ

連休2日目 晴れましたが湿度が高く蒸し暑い1日でした。

Cimg0180

PCのある部屋の窓は欅が陽射しを遮ってくれるようになりました。

 

Cimg0183

昼間はクーラーと扇風機をかけて家の中でお昼寝

わたしたちがお昼を食べている時もこのまま爆睡

3時頃から庭の手入。

片づけが終わった頃、タルトがホースをじっと見つめていました。

Cimg0195

これがしたかったん

そういえば先日ご近所さんが洗車しているのをジッと見ていました。

去年楽しくて涼しかったことを思い出したのかな。。

2012年7月14日 (土)

蒸暑くてダレダレ

先々週も先週も金曜日はゲリラ豪雨

蒸し暑い日が続いています。

最近夕食後はソファーで食後の舞

Cimg0167

お昼はソファーで昼寝

Cimg0171

爆睡しています

Cimg0172

警備もダレダレ

Cimg0177

飲み会続きの爺やもダレダレで一緒に昼寝

お天気がよくなりますように

2012年7月 8日 (日)

海水浴

シャンプー前に海に行ってきました。

Cimg0120

子供たちのカヌー教室をしていました。

Cimg0121

海に行くのを予感していたのか今回は出かける時からテンションup

最初から海に飛び込んで行きました。

Cimg0124

コングをレトリーブ

Cimg0126

やっぱりアザラシに見えます。

Cimg0127

コングは自分の足が届くところに来ると置いてしまいます。

Cimg0133

浸かっているだけでも涼しくて気持ち良いようで、海から上がってきません。

Cimg0137

かなり遠くまで泳いでいます。

Cimg0138

昨年はタルトを抱きかかえて水の中に入っていましたが、今年はコングを投げるだけ~楽だわー

Cimg0140

先日倉敷のアウトレットで見つけたアクアシューズ

砂浜も海の中も歩きやすくてgood

Cimg0142

少しだけジャンプして勢いをつけて飛び込みます。

Cimg0154

もう帰るよと言っても、まだ帰りたくないとなかなか海から出ようとしません。

家に帰ってからシャンプー。今回は海に行く前にブラシをしていたのとカットをしていたのでほとんど毛が絡まりませんでした。

2012年7月 1日 (日)

姉ちゃんと遊びました

お姉ちゃんたちが遊びに来てくれました。

タルトは大喜びhappy02

久しぶりでしたがすぐに恒例のプロレス

幼馴染っていいね

Cimg0054_3

おやつに集中

Cimg0058

とても蒸し暑いのでふたり揃ってクールダウン

Cimg0062

大きいお姉ちゃんはサラダバー?

Cimg0064   

姿が見えなくなっても名残惜しそうに何度も帰った方向を見ているタルトでした~

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »