2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

久しぶりの朝日

梅雨まっただ中cloudrain続きでしたが久しぶりに明るい朝sun

Cimg0027

遊ぼー

コングを投げて取ってきて

Cimg0033

取れるもんやったら取ってみー

追いかけっこの催促。。これは疲れます。

婆やは低血圧で朝弱いのよ~

↑大嘘。高血圧で体重が重くて動けんのよ~

2012年6月23日 (土)

ホタパパ写真展

福山で開催されているホタパパ写真展に行ってきましたrvcardash

Cimg9976

今年もホタパパ、マビさんファミリー、ガブくんのママさん、クルタ王子のママさんにお会いできてお話をすることができましたnote

心温まる写真と可愛いぬいぐるみとお手紙

今はタルトと格闘?の毎日ですが、一日一日を大切にしていきたいと思いました。

Cimg9981

岳くんのおうち?カワイイ

ホタさんとも少しだけご挨拶できました。

シッポのリボンが可愛かった~気にならないのが意外でした。

Cimg9982

昨年はタルトが岳くんを追いかけたり吠えたりしていましたが、今年はタルトは距離を置いています。

Cimg9991

ラムくんが近寄ってきてくれましたが、タルトはやっぱり距離を置いています。

Cimg9992

ランにあったタツノオトシゴのおもちゃ

興味はあるけど触感に戸惑っていました。

Cimg9993

白いプードルちゃんとも目を合わさず

大勢の中になかなか溶け込めないようです。

 

Cimg9995

倉敷のアウトレットに寄って

Cimg9996_2

今しているカラーに合うリードを探しましたがありませんでした。

ルノーさんでいただいたおもちゃ。楽しく遊んでいます。

今は爆睡中sleepy夢の中です。

マビ母さんからホタパパの撮影会のお誘いをいただきました。

今度お会いできる時を楽しみにしていまーすhappy01

2012年6月16日 (土)

雨で退屈

天気予報通り 昨日の夕方から雨

Cimg9953_2

カーテンを自分で押しのけて警備中

Cimg9954

午前中雨が止んだ時、主人と散歩に行きましたがその後はずっと雨

自分のしっぽを噛んでいるのでストレスがたまっているようです。

Cimg9957

ストレス解消にと久しぶりにヒヅメを渡したら、この中にフードを入れてくれーと何度も持ってきます。以前入れて渡したことを覚えているみたいです。

2012年6月15日 (金)

平日の休みは優雅な気持ちになります

Cimg9928_4

明日から雨続きの予報なので庭掃除

Cimg9933_3

よくあることですが、植えたことがない植物が庭に生えます。

ウバメガシの下に生えていた木。なんだかわからないけどそのままにしていたら、薔薇のような綺麗な花が咲いていました。

Cimg9944_3

ボールをピーピー鳴らして遊べと催促しています。

10年以上使っているホース くたびれて穴があいてしまいました。

最初は首を傾げて不思議がっていましたが、細いシャワーのような水が心地よいようです。

Cimg9949_3

爺やは今日も飲み会。

タルトも起きて待っていますが眠いようです。

2012年6月14日 (木)

夕方散歩

6月13日(水)

明るいうちに帰宅できたのでお散歩

Cimg9921

6月14日(木)も夕方散歩

梅雨時、湿度の高い夕方は雲がオレンジピンクになります。

Cimg9926 

2012年6月10日 (日)

庭で爺やと遊びます

午前中 団地の一斉清掃

午後はガーベラ会と命名された女子会

Cimg9906

爺やと庭で遊んでいます。

Cimg9909

陽射しが強くなりました。紫外線も強そう。

タルトは日陰でカメラ目線

Cimg9910

今年は毛虫が大発生。主人が取っています。

2012年6月 9日 (土)

狂犬病予防注射

やっと週末

Cimg9831

テレビのライオンをガン見しています。

Cimg9832

雄ライオンの気迫がテレビ越しに伝わったのか、テレビの前から離れこの後はテレビを見ようとしませんでした。

 

混合ワクチンから一カ月以上経ったので、狂犬病予防注射に行きました。

Dsc01484

今日は同僚の結婚式でしたので、夫が連れて行きました。

タルトは病院が近づくと猛ダッシュをするからリードをしっかり持ってねとか病院で吠えたら叱らずにシラーっと無視してねと伝えていたのですが、とても大人しくしていたそうです。

タルトが大人になったのか、それとも夫だったから(わたしを甘く見ているから)なのか

やっぱり後者かな。。

↑の写真はおとなしかったといただいた証拠写真ですhappy01

2012年6月 5日 (火)

出勤前に遊びます

短い時間ですが、出勤前に遊びます。

Cimg9822

投げたおもちゃをレトリーブしてきます。

Cimg9827

     ↓おもちゃ置き場

Cimg9828

タルトはおもちゃ置き場から自分でおもちゃを取ることはありません。

遊びたい時はじっとおもちゃ置き場を見つめます。

どれがいるの?と一つずつ確認しますが、最近はコレというのがないようです。

お気に入りのマガモちゃんは家の中です。

2012年6月 3日 (日)

初めてのトリミング

先週の日曜日シャンプーをした後、毛が絡まってしまったので、トリミングしていただきました。

Cimg9790

正面からはあまりわかりませんが

Cimg9792

横から見るとお腹、シッポ、足がスッキリ

Cimg9794

髭も切ってもらったよ

Cimg9810

絡まったのをわたしが無理やり取ろうとしたのが原因で、今回のトリミングは嫌がって暴れたようです。

Cimg9814

タルトの毛はとてもきれいですが夏は暑そうですのでスーパークールビズで行きたいと思います。

2012年6月 2日 (土)

コングでいっぱい遊んで

コングをレトリーブ

Cimg9771Cimg9772 Cimg9773 Cimg9774 Cimg9777 Cimg9779 Cimg9780 Cimg9781

いっぱい走りました。

Cimg9783

もう遊ばんの?

Cimg9784

少し休んで、これから初めてのグルーミングに行きます。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »