2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 遊びたりなかった一週間 | トップページ | 久しぶりにフリスビー »

2012年5月26日 (土)

金環日食

5月21日(月)朝

金環ではありませんが曇り空に不思議な形の太陽が見えました。

Cimg9622Cimg9625 Cimg9630

陽射しも少し弱くなりました。

Cimg9632

なんしょん?

タルトは日食より遊んでほしいのですが、あまりにも相手をしなかったものですから怪訝な顔になっています。

Cimg9635

わずかな時間でしたが引っ張りっこをして

Cimg9636

ぬいぐるみを持ってきて遊びました。

Cimg9643

夕食後は爺やにマッサージを要求

背中を向けて首をほぐしてもらった後お腹さすれーとひっくり返っています。

 

金曜日の夜は撮りためたテレビを見てまたタルトと一緒に寝ました。

Cimg9647

朝 カーテンの隙間から監視中

Cimg9648

最近、近所で空き巣被害が数件ありました。

夜中に家に入ってお金だけを盗っていくそうです。

タルトが夜中に吠えることが何回かあったのですが、犯人がいたのかもしれません。

周りのお宅にも警備担当のワンちゃんがいますので、みんな一斉に吠えますが油断禁物。気をつけないといけません。

« 遊びたりなかった一週間 | トップページ | 久しぶりにフリスビー »

コメント

お久しぶり〜paper
タルトちゃん地方、部分日食とのことでしたが、
ほとんど金環日食に見えなかったですか?
(それとも私の眼と脳が情報を補った?)
普段天体現象にはさほど興味があるほうではないですが、
金環日食は格別よかったですlovely
ところでまた空き巣とか?
もしかしてタルトちゃん活躍してるかもよ?

KINTA8さん

ギリギリ金環だったみたいですね。
写真を撮ったあとだったかもしれません。。
空き巣ね。。心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びたりなかった一週間 | トップページ | 久しぶりにフリスビー »