2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

テレビ

Cimg9755

テレビに映っているワンちゃんをじっと見ています。

サッカーsoccerの時はボールを追いかけます。

2012年5月29日 (火)

マガモちゃん

よくできたマガモのぬいぐるみを見つけました。

Cimg9733

Cimg9738

とても気に入ったようです。

2012年5月27日 (日)

今年初めての海

今日は暑くなりそうでしたので思い立って近くの海に行ってみました。

昨年は波が恐かったタルト。今年仁淀川では普通に泳いでいたので大丈夫かな。。と期待していたのですが。。

波が恐くて足が前にでず、海に向かって吠えています。

Cimg9698

おもちゃを投げるとバシャバシャですが、なとか回収できました。

Cimg9699

波を克服できたのかなと思ったのですが、この後なかなか波を乗り越えられず

Cimg9703

浜辺でウロチョロしているだけ

Cimg9705

おもちゃを波の向こうに投げてみたら、波に乗っておもちゃが帰ってくるのを吠えながら待っています。

Cimg9712

でも水の中に入るのは気持ち良いようです。

Cimg9713

もう帰ろうかなと思っていたところ、未練ありそうに海の方をじっと見ていたタルト。

せーのーと思い切ったように沖に向かって泳ぎはじめました。

Cimg9714_2

波克服したよー

家に帰ってシャンプー。やっぱり自力でのシャンプーは疲れました。

タルトの毛は細くて多くて絡まりやすく、なかなかほどくことができません。

やっぱりトリマーさんにお願いしようと思います。

Cimg9715

いつもべったりなタルトがいないのでどこにいるのかなと探したら、サンサンと日が照る中、庭で寝ていました。

2012年5月26日 (土)

久しぶりにフリスビー

庭の草取り 手作業では永遠に終わりそうになくて、芝刈り機があったことを思い出しました。あっという間にスッキリ。

Cimg9652

アトム君が新しいフリスビーで遊んでいたので、タルトも久しぶりにフリスビーをしてみました。

Cimg9655

穴があいていてかなりボロッ

Cimg9656

仕掛のままやった

Cimg9657

はよ完成せんといかん

と破りはじめたので撤収しようとすると

Cimg9661

持って逃げました。

Cimg9664

取れるもんやったら取ってみー

Cimg9666

本気で力を出してもタルトに負けることがあります。

Cimg9668

へっタルトの方が強い とワルな顔

体力では負けても知力ではまだ負けませんよーたぶん

Cimg9675

暑くなると水は直飲み

Cimg9679

フリスビーを撤収した後、フロートコングの中に入っていたボールを渡しました。

Cimg9681

へこへこ 変な音がする

Cimg9686 Cimg9687 Cimg9691 Cimg9693

新しいものには慎重なようです。

Cimg9694

良いかみ心地や

金環日食

5月21日(月)朝

金環ではありませんが曇り空に不思議な形の太陽が見えました。

Cimg9622Cimg9625 Cimg9630

陽射しも少し弱くなりました。

Cimg9632

なんしょん?

タルトは日食より遊んでほしいのですが、あまりにも相手をしなかったものですから怪訝な顔になっています。

Cimg9635

わずかな時間でしたが引っ張りっこをして

Cimg9636

ぬいぐるみを持ってきて遊びました。

Cimg9643

夕食後は爺やにマッサージを要求

背中を向けて首をほぐしてもらった後お腹さすれーとひっくり返っています。

 

金曜日の夜は撮りためたテレビを見てまたタルトと一緒に寝ました。

Cimg9647

朝 カーテンの隙間から監視中

Cimg9648

最近、近所で空き巣被害が数件ありました。

夜中に家に入ってお金だけを盗っていくそうです。

タルトが夜中に吠えることが何回かあったのですが、犯人がいたのかもしれません。

周りのお宅にも警備担当のワンちゃんがいますので、みんな一斉に吠えますが油断禁物。気をつけないといけません。

2012年5月20日 (日)

遊びたりなかった一週間

金曜日 晴天で風が涼しく気持ち良い朝

Cimg9544

夫と庭で遊んでいました。

Cimg9548

家の中から外を眺めています。

Cimg9551

いつもの年はバラの花がいっぱい咲きますが、今年は寒いのであまり咲いていません。

 

先週は毎日仕事関係で帰宅が遅くなり土日も仕事gawk

夕方帰宅して散歩

Cimg9576

明日の金環日食見えるといいな~

ローソンで日食メガネをいただきました。

Cimg9595

散歩だけでは物足りないようで

Cimg9606

ベンチの上のおもちゃを取ってほしいと言っています。

Cimg9617

テレビにヤマネコが映っているのをガン見しています

今週は代休があるから、いっぱい遊ぼうね。

2012年5月13日 (日)

ドライブして洗車

高松で用事がある夫を送って行った後、サンポートでお散歩。

Cimg9485

薔薇が咲き始めています。

Cimg9487

小さいお花も可愛い

Cimg9493

タルト海を見たとたん急にソワソワ

Cimg9495

泳ぎたいのかな。。

Cimg9496

船が気になるのか。。

Cimg9500

じっと見ています。

 

帰りに洗車。

イチローは平気でしたが、タルトは初めての洗車機に驚いていました。

Cimg9503

すごい

 

家に帰ってきて私が庭掃除をしていても窓からチラッと覗いただけで爆睡していました。

Cimg9513

今日は疲れた。。

2012年5月12日 (土)

今日もの~んびり

昨夜、爺やは歓迎会bottle

Cimg9428

駅まで迎えに行かないといけないので起きて待っていると自分で歩いて帰ってきました。

Cimg9430

撮りためたTVを観ていてそのままタルトと居間で寝ました。

 

さー今日も草取りですよ~

Cimg9431

バケツを持ってワルな顔しています。

Cimg9432

バケツを持って走り回っているうちに椅子引っかかってしまいました。

 

Cimg9433

めげるどころか引っかかったまま椅子ごと持って走り回っています。

Cimg9436

お陰さまで草取り はかどりませんcoldsweats01

Cimg9442

ぬいぐるみを持ってワルな顔

Cimg9443

これたまにキューって鳴るん

Cimg9444

おもちゃを持って逃げて追いかっこをしたいのですが、タルトが満足するだけの追っかけっこをするのはさすがにシンドイです。

Cimg9450

木曜日の夜から季節外れの冷たい風

夕方になると少し冷え込んできました。

Cimg9445

夕方散歩に行く時間やね

今日は日中爺やと2回散歩に行きました。

Cimg9457

サクランボ発見cherry

誰も食べないのかしら。。

Cimg9462

明日も良いお天気みたい

Cimg9466

爺やは今日も飲み会

Cimg9478

夕食後タルトは爆睡しています。

2012年5月 8日 (火)

たまには入替わりたい

お昼休み タルト何してるかな。。とカメラを見てみると

201205081243

お昼寝中sleepy

201205081258

暑くもなく寒くもなく良い季節

201205081323

ヘソ天で爆睡

201205081653

夕方は起きていました

お昼寝できるっていいな~

2012年5月 6日 (日)

連休最終日

連休もついに最終日

Cimg9420

日頃サボっていた整理整頓をしようと思っていましたが、この4日間何をしとったんやろ。。

Cimg9421

暑い時はここが涼しいん

Cimg9423

風が強く肌寒いと感じる時はソファーでsleepy

タルトのブラシもかけたいけどかけられず。。ボッサボサ

Cimg9424

夕方風が弱まるとともに気温が急上昇

Cimg9426

夕方散歩は少し遅めの出発

タルトは夕食後すぐに眠っています。

散歩で疲れたというよりは、寒暖の差で疲れたのかもしれません。

2012年5月 5日 (土)

今日もの~んびり

タルトの起床は日の出時刻のようで、最近は5時30分頃

ピーピーという声で目が覚めます。

でも、今日はわたしの方が早かったscissors

Cimg9373

何してあそぶ?

Cimg9384

ピーピーなるこのボールがお気に入り

Cimg9385 Cimg9386 Cimg9389 Cimg9391 Cimg9392

寒気の影響で爽やかに晴れていますが、午後は少し暑くなりました。

Cimg9395

窓を開け放ち玄関も半ドア

Cimg9403

家の中を風が吹きわたり心地よいです。

Cimg9409

夕方散歩

昨日とほぼ同じ時間に出発。

途中で昨日タルトを見にいらした方と偶然お会いして立話。

家に着いた時は昨日よりまん丸で大きい月が輝いていました。

連休後半

風が強いですが良いお天気sun

Cimg9342

午前中、夫の知人で近くに住んでいる方がこれから犬を飼いたいそうで、ご家族全員で来られました。家庭環境に合った犬種にして飼う前から準備をされるようです。

タルトもお子様たちに遊んでもらって楽しそうでした。

 

午後からは、タルトと庭で遊びました。

Cimg9340Cimg9341

ボール遊びを中断して警備モード

Cimg9343

夕方散歩

Cimg9360

この先に吠える犬がおるん

と身構えていますが、タルトも家の前をお散歩のワンちゃんが通ると猛烈に吠えます。

Cimg9357

家に帰りついた時は暗くなって月がきれいに輝いていました。

今夜はタルト爆睡しています。

2012年5月 3日 (木)

飛石連休

1日と2日は出勤日

201205011403_2

タルトも警備の仕事のはずですが。。

郵便屋さんが来てもチラ見するだけで相手をしていません。

201205011408_2

前日、散歩に3回行ったのでまだ疲れているのかよく寝ています。

201205011608_2

夕方頃から警備を始めたようです。

 

5月2日はrain

タルトは家の中でお留守番です。

Cimg9301_2

退屈しないようにコングなどにフードを詰めて、コッソリ隠しておくのですが今回は準備している時から監視しています↓

Cimg9300

ここから離れん

 

お昼休みに帰ってきてトイレタイム

定時に帰ろうと思っていたのに19時

退屈して運動不足なので夜遅くまで遊べとなかなか寝ません。

Cimg9334

タルトが満足してグッスリ眠るには相当の運動が必要です。

明日からのお休みはいっぱい散歩しようね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »