2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

連休は家での~んびり

連休前半 とても良いお天気sun

Cimg9248

ケヤキの若葉の他にレモン、オレンジも若葉が出て、ラズベリーは花が咲いています。

Cimg9252

暑い時は木陰で。。

草もしっかり生えてきています。

Cimg9270

タルトの影もくっきり

Cimg9271

ボール遊びしよー

Cimg9272

ボールを見ているのか、自分の影を見ているのか。。

Cimg9280

爺やも一緒に遊ぶ?

Cimg9285

今日はステーキランチ

Cimg9288

うまっ

 

最近発見したのですが、フジで売っているローストビーフ安くて美味しいですdelicious

2012年4月28日 (土)

とんがり?

タルトにもほんの少しトンガリができています。

               downwardright

Cimg9263

兄弟の武蔵君と同じで、トンガリは毛が立っていて角のように見えます。

その毛が立っているところは骨が飛び出ていて、今まで気づかなかったので急に骨が飛び出たのかと心配になり、会社で犬を飼っている同僚に聞いたところ、みんな頭の後ろにグリグリがあるようでした。

トンガリが見える時と見えない時があり、寝ぐせのようなものなのかな。。と思ったり。

Cimg9267

病院に行った時聞いてみたら良かったね。

タルトは病院が大好きで、嬉しい気持ちを抑えきれずに吠えたり飛び跳ねたりします。

今日はみなさんでローテンションdown作戦coldsweats01をしていただき、少しだけ大人しくできた時がありました。病院では大人しくしないといけないということは理解しはじめたようで、真面目に座ったり伏せたりもしていましたのでもう少しかな。。

 

覚え書

混合ワクチン、フィラリア検査、フィラリア予防薬、フロントライン6回分

狂犬病注射は1ヶ月後

家の中から警備

毎朝、家の中から外を警備しています。

Cimg9176_4

だらけて警備中

Cimg9205_4

怪しいもの発見!

シッポが真上にピーン

Cimg9206_3

家には入ってこないようだな

シッポは真横。まだ少し警戒中。

Cimg9207_3

害はないとわかっても気になるのかじっと見ています。

Cimg9208_3

まだ見ています。

Cimg9211_3

ご近所に誰か来たのかな。。

 

最近タルトは外に出たい時、主人に言うようになりました。

2012年4月21日 (土)

憧れの職業

Cimg9108

フリスビー犬を目指そうかな。。と思っていましたが

Cimg9106

はいっ!正解マルッ

フリスビーは趣味の域に留めることにしました。

Cimg9110

横から見るとこんなですcoldsweats01

 

Cimg9130

庭に不審者発見!

Cimg9132

庭が掘りかえされとる。。これは一大事danger

Cimg9135

大きいフラフープみたいなのや

Cimg9137

いろんな機械があるし。。

Cimg9143

こんなすごいことできるって尊敬するなー

Cimg9144

タルトもこれを仕事にしたい

耐震ガス管の入れ替え工事だったのですが、この穴手作業で掘られていました。

それもあっという間。偶然にも知人の弟さん。

タルトもすぐに慣れて「マッサージお願い」とすり寄っていました。

お疲れなんだから、タルトがマッサージしてあげんといかんでしょーcoldsweats01

 

心配していた雨が降る前に無事工事が終わりました。

Cimg9151

夕方からはまた暴風typhoon 夜になって雨が降りはじめました。

明日は家でのんびりやねsleepy

2012年4月14日 (土)

紫雲出山でお花見

恒例のお食事会に歓送迎会で帰宅が遅い日が続いた1週間

タルトとあまり遊べませんでした。

今日は会社の同僚がお嬢ちゃんと遊びに来てくれました。

タルトは大喜び大はしゃぎ

タルトを見たいと行っていたお嬢ちゃんは、予想外のやんちゃぶりに驚いていましたgawk

急に暖かくなったのでフロントラインをつけて、再び紫雲出山に行ってきました。

前回は3分咲きだった桜が満開になっていましたcherryblossom

Cimg9030

また来たよ~

Cimg9034

粟島がくっきりと見えます。

Cimg9020

展望台から

Cimg9047

タルトも花よりだんご

120414_172741

爺やはよかえろーお腹すいた

多度津に新しいドイツ料理のお店ができたとのことで、お店を探しながら海岸線を帰ってきましたが場所がよくわからず。私たちもハラペコになりました。

 

最近タルトは肩が凝るのかマッサージを要求するようになりました。

マッサージは爺やの方が上手なん

背中を向けて「マッサージよろしく~」と言う時もあります。

2012年4月 8日 (日)

まんのう公園

バニ姉ちゃんがまんのう公園にいると聞き、紫雲出山からバビューンと行ってきました。

Cimg8974

前回と違って大勢

Cimg8975

タルトは何故か黒ラブの男の子に気に入られ、ずっと追いかけられていました。

Cimg8979

バニ姉ちゃんは柴の子に気に入られ

なんだかややこしや~の三角関係sweat02

Cimg8995

この週末は疲れたわー

と早々に爆睡しています。

紫雲出山の桜

カレンダーの写真が海を背景に満開の桜 どこだろうと見てみるとなんと紫雲出山でした。

他の月は世界各国の名勝ですが、紫雲出山は県内。すぐに行くことができます。

Cimg8939

350メートルの山頂ですので、桜はまだつぼみでした。

Cimg8943

燧灘を望む景色は素晴らしいです。

Cimg8944

瀬戸内海の美しさを改めて感じました。

Cimg8948

気温が上がるとともに花がすこしずつ開いてきました。

Cimg8953

満開だったらもっときれいでしょうね。

Cimg8966

満開は明日か明後日かな。。

2012年4月 7日 (土)

シャンプーに行ってきました

4月3日の嵐に始まって暴風な1週間でしたtyphoon

嵐の日、タルトは家の中でお留守番。お昼様子を見に帰ってきて会社に戻る時ものすごい雨。タルトは雷も平気なので「なんだなんだ」と窓の外を見ていたと思います。

 

この週末は良いお天気sun

Cimg8904

お昼前にスクールに連れて行き、シャンプーをしていただきました。

Cimg8909

夜家に帰ってきてすぐに玄関でウトウト

Cimg8916

こちらの様子が気になるけど、睡魔に勝てないようです。

Cimg8917

久しぶりのスクールでしたが楽しく遊んできたようです。

Cimg8922

私は鬼の居ぬ間の洗濯。。ではなくて、タルトの居ぬ間の大掃除

Cimg8923

タルトは物を動かすのに、いちいちチェックをしないと気が済まないのです。

普段はこっそり移動すると後から入念にチェックをしますが、今日は相当疲れていたようでチェックなしでした。ホッcoldsweats01

Cimg8929

見えづらいですが、春らしいバンダナをしていただきました。

Cimg8934

自分でするシャンプーと違って、サラサラふわふわ。

Cimg8938

いつも通りヘソ天で爆睡

 

わたくしごとですが、ついに50歳になりました。

Cimg8893

初かぶりものやでー

このティアラは会社の同僚にいただきました。

みんなで居酒屋さんで料理をいっぱい注文してワイワイガヤガヤ

Cimg8986

これはなんのお料理?とふたをあけると

Cimg8987

サプライズでしたsign03

普通に店員さんが持ってきたんですよ・・店員さんもグル

しっかり騙されました

シリコンのお鍋 簡単にいろんなお料理ができるそうです。

敷物にはみんなからの心温まるメッセージが書かれています。

Cimg8887

可愛いケーキまでいただきました。

本当にありがとう

2012年4月 1日 (日)

フリスビーの練習

Cimg8781

年度末で半分仕事な週末。遠くに行けないので以前から気になっていたカフェ「侘」でランチ。

Cimg8803

近くの公園でフリスビーの練習

Cimg8806

取れるかな?

Cimg8809

数回はナイスキャッチできました。

Cimg8823

キャッチした写真がないのが残念。

Cimg8824

キャッチをした後はちゃんと爺やのところに持っていきます。

Cimg8825

先週の金曜日の朝、左後足をびっこしていたので病院で診てもらったところ、小指を痛めていることがわかりました。

Cimg8826

当分安静のはずでしたが、すでに病院でテンションアップで飛び跳ねていて、夕方には普通に歩いていました。

Cimg8827

病院には素晴らしい姉さんがいます。はしゃいでいるタルトの近くにそっと近寄っただけで、タルトがおとなしくなったのに驚きました。姉さんのような気迫がほしいと思いました。夫から見ると私はタルトになめられているそうです。

Cimg8829

これはナイスキャッチの直前。ブレブレなのも惜しい!

Cimg8831

これは失敗の図

Cimg8836

この桜は満開。他の桜は3分咲きです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »