2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

仁淀川で初泳ぎ

仁淀川に行ってきました。

昨年の夏なんとかかんとか川で泳げるようになったタルトですが、まだ寒いし今回は見るだけと思っていたら。。

Cimg8664

自分から川に飛び込んで泳ぎはじめました。

えっ?とわが目を疑いました。

Cimg8673

水質が日本一だそうで、町に近い場所でもこんなにきれい。

Cimg8681

畑山ガーデンのご主人にハート形の石があると伺いました。

Cimg8685

まさか泳ぐと思っていなかったので、車にひきかえしてボールを取ってきました。

Cimg8688

ボールを投げるとちゃんとレトリーブしてきます。

Cimg8689

昨年の夏は水を怖がっていたのに。

Cimg8690

成長したんだね~としみじみconfident

Cimg8695

寒いからもう帰ろうかなと思っていても

Cimg8696

もっと泳ぎたいそうです。

Cimg8708

何度でもレトリーブ

Cimg8714

昨年の夏は一緒に川に入らないといけませんでしたが、これからはボールを投げるだけでよさそう。助かります。

Cimg8716

水もしたたる良い男だねぇ~

と言っている場合ではありません。タオルで拭いてすぐに車に載せました。

Cimg8718

帰りの高速はユキ注意。本当に雪が舞っていました。

高知駅でよさこい

お世話になっていた方のお嬢さんが高知駅でよさこいをされています。

Cimg8646

よさこいを見るのは初めて

Cimg8649

龍馬ふるさと博のよさこいおもてなし隊「いちむじん」

今月末までされているそうです。

Cimg8650

カッコイイsign03

Cimg8657

この前お家に遊びに来てくれたお姉ちゃん?

タルトも楽しそうでしたよ~

 

Cimg8659

いの町の畑山ガーデンでお昼

テラス席は犬もOKです。

↑の木は「ひょたん桜」というそうで4月上旬が見ごろだそうです。

 

仁淀川にづづきまーす。

高知にドライブ

タルト2回目の高知です。

今回は南国SAのドッグラン

→高知駅でよさこい

→仁淀川

にドライブですよ~

Cimg8609

ドッグランに到着。貸切でーす。

Cimg8615

しばらくして紀州犬の1才の子が来ました。

Cimg8616

年が近いせいかすぐに仲良くなって走り回っています。

Cimg8617

高知は桜が咲き始めていました。

Cimg8619

ふたりで走りまわています。

Cimg8624

追いかけられたり

Cimg8627

追いかけたり

Cimg8636

飼い主は見ているだけ~楽だわ~

Cimg8639

楽しかったね。また会えるといいね。

Cimg8640

ランにあった木。木蓮でしょうか。。

よさこいに続きまーす。

2012年3月24日 (土)

明日は晴れるかな

午前中良いお天気と思っていたらお昼前から突然のrain

風も急に強くなって春の嵐typhoon

Cimg8602_2

夕方雨も上がり少し陽がさしてきました。

Cimg8606 

明日はドライブに行くんだって

2012年3月23日 (金)

平日の昼間

3月21日(水)

お昼休みに家に帰ってきました。

タルト何してるかな。。と思っていたら、昼寝をしていたらしくう~んと伸びをして迎えてくれました。

Cimg8584

短い時間ですが、ボール遊び

Cimg8588

こんなに良いお天気。このまま家でタルトと遊びたいところ。

 

私たちが仕事に行っている間、タルトは何をしているんだろうと気になり、ネットカメラを見てみたら。。

Ca4zwr0b_2

先日、石板を敷いたところで眠っていました。

Ca171psv_2

郵便屋さんの相手をして

Cacai1s5_2

お見送りをして

Ca4921xt_2

また同じ場所でお昼寝

Caxnix80_2

車が通っても寝たまま

Cauw3b5p_2

外なのにヘソ天で無防備すぎ。。

Cavobxtt_2

何か気になるものがある時はチェック

3月22日の様子でした。

 

Cimg8590

警備のお仕事お疲れ様

疲れが取れたら遊べと

Cimg8594

これ、とっておきのええぶんやからフードと交換して

と言っているようです。

 

今日は春の嵐 タルトは家の中でお留守番しました。

退屈するだろうとおやつをいろいろなところに隠しておきました。

新聞紙の間に入れた1個と知育玩具に入れておいた1個は残っていました。

必死で取ろうとしているうちに奥に入り込んで取りづらくなった形跡がありましたので逆にストレスになったかも。。

この週末は良いお天気になりますようにsun

2012年3月20日 (火)

春分の日

フリスビーの練習

Cimg8537

キャッチできる確率は約30%

Cimg8558

投手に問題があるようです。

Cimg8566

古いラティスの枠が外れたのを引っ張り出してきました。

Cimg8568

Cimg8569 Cimg8570 Cimg8574

書道をたしなむの図

Cimg8576

良いお天気で暖かい日

庭で遊んだ後、高速のインターチェンジの周りを散歩。

ベスとイチローはたまに行ったことがありますが、タルトは初めて。

車が走る音や荒涼とした景色に「こっちで良いの?」と私の顔を見上げて心配そうにしていました。

夕方は近くのスーパーまで一緒にドライブ。お買い物の間車の中で待つ練習です。

Cimg8581

食後すぐにうたた寝

Cimg8583

いつものスタイルで爆睡です。

2012年3月17日 (土)

もう春なのね

やっと週末

Cimg8469

早めに家に帰ってきてタルトとの~んびり

Cimg8475

食事会という夫の帰りを待っていたら日が変わり、そのままタルトと一緒に寝てしまい、朝雷鳴で目が覚めました。妙に暖かい朝。

Cimg8481

爺やマッサージよろしく

マッサージが気持ち良いそうで、背中を向けて目の前に座りマッサージを要求することがあります。

Cimg8483

お昼前に雨があがり日もさしてきました。

Cimg8484

庭でボール遊び

Cimg8485

あっ爺や帰ってきた

Cimg8486

婆やよりは車庫入れ速いな

Cimg8492

ええもん買うて来たんかな。。

Cimg8505

タルトのおみやげないんやって

Cimg8515

久しぶりの夕方散歩

霞がかかってすっきりしません。明日もお天気はイマイチのようです。

Cimg8518

雨が降らんかったらお出かけしようね。

2012年3月14日 (水)

この冬最後の氷かな。。

寒い朝。氷が張っていました。

Cimg8458

これであそぼー

庭に砂を入れたのでおもちゃにも鼻先にも砂がつきます。

Cimg8464

次はこれであそぼー

Cimg8465  

振り回して自分で遊んでいます。

婆やは仕事に行きますよ~

2012年3月13日 (火)

夕食の時

Cimg8450

そのブロッコリーほしい。。

タルトはイチローより少し背が高いようで、テーブルの上を一望できます。

おとなしく伏せている時だけ、取り分けておいたフードをご褒美であげます。

ドッグカフェの練習のつもりthink

2012年3月11日 (日)

急遽庭を改造

Cimg8392

雨の日が続き庭の土が乾かないので、タルトの足がどろんこ

Cimg8397

乾きにくい塀際に石板を敷いて、低くて水たまりができやすいところに砂を入れました。

 

Cimg8422

今朝は久しぶりにsun

上板SAのドッグランに行ってきました。

貸切状態で走り放題

Cimg8442

クジラがいたり、小さいかずら橋?のようなものもありました。

Cimg8448

晴天は午前中だけ。お昼ごろから急に風が強くなり雲が出てきました。

もう一度雪遊びと思っていましたが、大山のドッグランの雪も溶けてしまったそうです。

2012年3月 3日 (土)

草取り

3月に入って急に暖かくなりました。

庭に雑草がいつの間にかはびこっていました。

Cimg8322

今日は草取りなんやって

Cimg8323

門扉の隙間から警備中

Cimg8336

あやしいもの発見

Cimg8339

タルトも庭で警備をしたり

Cimg8340

草取りの様子を観察したり

Cimg8341

空から聞こえてくるセスナからの広告宣伝を不思議そうに見上げたり

Cimg8345

団地内を回っている宣伝カーのアナウンスに耳を傾けたり

Cimg8346

草取りを手伝ってみたり(散らかしてみたり)

Cimg8352

退屈なので石を口の中で転がしてみたり

楽器演奏してみたり

(ベスとイチローが使っていた水飲み用のボールを引っ張り出してきました)

Cimg8358

警備に戻ったり

Cimg8362

警備中に睡魔に襲われて

Cimg8367

うっかり寝てしまい

Cimg8369

本格的に昼寝をしたり

こんな可愛い様子を見るとつい写真を撮りながらですので、草取り作業に時間がかかりました。

Cimg8371

百均でそろえたバケツ、椅子(子供のお風呂用はちょうど良い高さ)、2本つめの草取り道具で作業をします。

Cimg8373

もう飽きたし~ 散歩つれてけー

爺やが帰ってきてやっと散歩に行くことができました。

結局夕方6時過ぎまで草取りに費やしました。

そういえば。。芝生はいずこへ。。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »