2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

うるう年

月末で仕事が遅くなりました。爺やは食事会。

家に帰ってくると、待ってましたーと大歓迎です。

Cimg8303

急に暖かくなりました。タルトも床の上で横になっています。

Cimg8307

1歳を過ぎましたがまだまだ子供。

いっぱい遊びたいようです。

Cimg8309

これはどっちにころがるかようわからん

2012年2月26日 (日)

シャンプーしてお散歩

シャンプーをしました。

細い毛が密集しているので、乾かすのと毛玉をほどくのに手間がかかりました。婆やはバテバテです。今度はトリマーさんにお願いしようと思いました。

Cimg8271

ご近所散歩

Cimg8272

気になっていた「愛犬家住宅」 見てきました。

玄関から足の洗い場がある土間に入れるのがいいです。

Cimg8273

宝くじ当たりますように

Cimg8293

家にとうちゃく~

Cimg8299

夜は爆睡していました。

2012年2月25日 (土)

気になる体重は31.5Kgでした

2月21日(火)

出勤前にコングで遊びました。

Cimg8210

タルトが産まれる前に買った初代フロートコング かなり使い込んでいます。

Cimg8213

婆やどんくさいからな~

Cimg8214

ちょっと手かげんするけん

Cimg8217

とれるもんやったらとってみー

Cimg8223

実際タルトのスピードについていけず、正攻法では取ることができません。タルトが疲れるのを待ってから取ることができます。

 

2月22日(水)

1歳と1ヵ月になりました。

Cimg8230

爺やにマッサージをしてもらっています。

少しオッサンっぽく見えます。

ボールの投げ方が悪いと、クレームが出ます。

 

2月24日(金)

年末年始の休日出勤の代休

Cimg8241

窓辺でお昼寝中

右足の親指をしきりに舐めていて触ると「ヒン」と鳴くのでよく見てみると爪を痛めていました。何かにひっかけてしまったようです。

いつも通り走ったり遊んだりしていますが、念のため病院で診てもらったところ、爪が折れているようで衛生的にして爪が伸びて滑落するのを待つだけで良いようです。

病院で体重測定をしたところ31.5Kg

肥満ではないけれども少し贅肉がついているとのことでした。

Cimg8247

代休でしたが夜は仕事関係の食事会。23時過ぎに家に帰ってくると主人もタルトも寝ていました。

 

2月25日(土)

雨で庭がぬかるんでいるので、家の中にいます。

Cimg8249

家の中にいても警備は怠らないそうです。

Cimg8251

怪しいもの発見

報告いりませんから~

Cimg8265

ここ数日は春のように暖かく、窓際の涼しいところで寝ています。

2012年2月19日 (日)

雪が積もったよ~

昨日は昼間から雪が舞い夕方は雪が積もりはじめました。

Cimg8159

お家にいながら雪遊びができるかも~と期待していましたが、地面が白くなる程度。でも高速道路は通行止めになっていたようです。

 

日中は良いお天気で暖かくなり、あっという間に溶けてしまいました。

Cimg8190

もう一度大山に行きたいな。。と思いつつ

こんなに暖かくなるともう無理かもと冬が終わりに近づくのが名残惜しく感じます。

Cimg8192

この散歩コースも冬季限定です。

2012年2月18日 (土)

お客様

2月11日(土)

今日はいっぱいお客様が来るんだって

Cimg8139

家のスリッパはタルトの歯型がついていたり片方しかなかったりで、急遽フジでスリッパを調達coldsweats02

以前お世話になった方々が遠方より「かき焼き」にいらしてご一緒させていただきました。

この辺りは「かき焼」のお店が多いのですが、昨年末の忘年会に続いてまだ2回目。今回は漁師さんの倉庫のようなところで大きい鉄板の上に殻付きの牡蠣をスコップでドサッと置いてワイルドに食べるお店。飲み物やトッピングは持ち込みで、定番の醤油、ポン酢、ゆず、レモンの他にチーズ、オリーブオイル、食べるラー油、ピザソース、タバスコを持って行って大勢でワイワイと食べるのが楽しくて美味しかったです。

ベスの子供でイチローの姉妹が行ったお家の方が、タルトに会いたいと遊びにいらしてくださいました。

タルトは興奮して大喜び。小さい子供とも相手の様子をみながらちゃんと遊んでいました。タルトも少し成長したようです。

Cimg8140

今日は楽しかった。。と爆睡しています。

Cimg8142

うっかりホットカーペットの上で寝てしまい、夜中に寒いなと目が覚めたらホットカーペットが自動的に切れて毛布はタルトがちゃっかり敷いて寝ていました。

 

2月12日(日)

Cimg8146

爺やと朝寝

Cimg8154

寒いからって家でゴロゴロしてはいけません。

Cimg8155

お隣の団地では「愛犬と住む家」の展示をしていました。

2棟とも売約済み お家の中を見てみたかったな。。

Cimg8179

「ゆず酢っぽんぽん」面白いネーミングのポン酢をいただきました。

鰹節とサバ節のダシが効いていてお鍋にピッタリscissors

美味しくいただきました。

2012年2月17日 (金)

代休ヤッホー

2月10日(金)

年末年始の休日出勤の代休note

10時頃

のんびりと掃除洗濯している間

Cimg8092

タルトはソファーで朝寝

お昼過ぎ会社で受け取るものがあったので、タルトも一緒に会社に行きました。初めて会う人達に大興奮

 

17時頃

洗濯物を取り入れて夕食の準備

タルトは夕寝中

ほんの少しいびきをかいています。

 

20時頃 夕食が終わり

Cimg8099

爺やとテレビをみています。

Cimg8102

アジリティをしているのを興味深そうにみていました。

 

22時頃 お菓子を食べていたら

Cimg8105

これと交換 とコングを持ってきます。

この目力は最強ですが、お菓子はあげれませんthink

Cimg8109

新品のええコングやのに。。

Cimg8110

いつもより少し大事そうに遊んでいます。

Cimg8112

あっ落としてしもた

Cimg8113

婆や 取って

自分でとりー

 

Cimg8126

タルトはかわいいな~と爺や

Cimg8130

爺やにかわいい言われてもな。。

2012年2月12日 (日)

試練?社会勉強?

大山2日目も森の国のランに行きました。

シベリアンハスキーの集まりの日だったようです。

Cimg8013

ランに入るとともに厳しいチェックを受けています。

Cimg8015

変なもん着てるなー とでも言われているのでしょうか。

Cimg8021 Cimg8024

うっ近すぎる。。

Cimg8026

追いかけんといてー

Cimg8027Cimg8059

ハスキー集団から離れて山の方を散歩

Cimg8063

昨日も会ったラブちゃん

昨日はまったりと良い感じで遊べたんだよね。

Cimg8066

降りてきて再びハスキー集団に遭遇

Cimg8067 Cimg8068

囲まれましたsweat02

Cimg8072

タルトはもう帰ります

ハスキーちゃんは遊びたいだけのようですよ~

Cimg8076

山に登って様子を伺い中

Cimg8077

がむしゃらに走る

Cimg8080

恐い先輩に恐る恐る付いていくかんじ

Cimg8081

逃げると追いかけられますよ

Cimg8083

この茶系のハスキーの子は喧嘩になりそうになるとさりげなく間に入って止めていました。

Cimg8086

Cimg8087

おもちゃ(ラブの子のです)を巡って微妙な空気

Cimg8088

欲しいけど見てるだけ

Cimg8090

あきらめて退散

ちょっと怖かったけど社会勉強になったかな。。

初めての一泊旅行

タルトも同じお部屋に泊まることができます。

お食事はひとだけでいただきます。

Cimg7909

カニがとてもフレッシュで美味しかったです。

大山Gビールは種類が豊富。

Cimg7916

お魚のクリーム煮の次にステーキ フルコースです。

付け合わせはキュウリと人参のグラッセに梅干しのはちみつ漬け

Cimg7938

朝食もボリューム満点

お料理の全てが優しいお味。ご主人と奥様のお人柄が現れていると思いました。

21時からはティータイムがあり夏のプールの様子をプロジェクターと大きいスクリーンで観ながら美味しいケーキをいただきました。

お部屋は床暖房でポカポカ。タルトは床暖が入っていないところにハウスを置いて、ほぼ大人しくすることができました。スクールでお泊りの練習をしていて良かったです。

Cimg7922

早朝散歩

Cimg7926

数件のペンションと別荘があるだけで車もほとんど通らず

雪道のお散歩はとても気持ち良かったです。

Cimg7929

明るくなるとともに大山が見えてきました。

お散歩の途中でジョーくんちのちっちちゃんに会いました。

Cimg7931

はっはじめまして 

ふたり似ていませんか?

Cimg7912

ちっちちゃんとタルトは異母姉弟ということが判明

パパがチャンスくんだったのです。

 

Cimg7936

お散歩から部屋に戻ると朝日が登りはじめていました。

お部屋からツララ越しに大山が見えました。

ツララを見たのも久しぶり。子供の頃は見たことがありましたが、最近では見ることがなくなりました。

Cimg7954

キッチリとレインガードを着て、ベビーオイルも塗りました。

Cimg7963

翌朝もジョーくんちのランで雪遊び

Cimg7964

変なダンスをしているのではありません。

Cimg7976

っ取れんかった

Cimg7982

この日の雪はサラサラで雪玉を作ることができないくらい

Cimg7986

このような時は雪玉がつかないそうです。

Cimg7994

名残惜しいですが、ジョーくんちを出発

Cimg8006

道を間違えてしまいましたが、美しい大山を見ることができました。

まだつづきますcoldsweats01

2012年2月10日 (金)

ジョーくんちのラン

初めての旅行

「ジョーくんち」に1泊しました。

Cimg7799

ペンションの前の広いドッグラン

まっさらの新雪のまま置いてくださっていました。

お心遣いがとても嬉しくて感動しました。

Cimg7804

これなに?

雪かきの道具ですよね。わたしも実物は初めて見ました。

Cimg7807

ふかふかや~

森の国より標高が高いところにあるせいでしょうか。

雪がさらにふかふかです。

Cimg7814

雪に顔を埋めると鼻の上に雪が載ります。

Cimg7828

Cimg7829

 

ぐるりと360度 とっても広くてよい景色です。

Cimg7830 Cimg7832

雪玉キャッチして遊びました。

Cimg7834

よーく見て

Cimg7835

キャッチする瞬間を撮りたかったのですが、カメラがスピードに追いつきません。

Cimg7836

雪玉を投げてもらうのを待つ時は、真面目な顔になります。

Cimg7855

ちょっと疲れたのかな~

Cimg7857

フロートコングで遊びましょ

Cimg7860

雪の下にはテーブルとベンチがあるところがあり空間ができています。そこにコングが落ちてしまいました。雪を掘り下げて回収。タルトも掘るのを手伝いました。

Cimg7877

陽が傾いてきました。そろそろお部屋に入りましょう。

Cimg7887

もっと遊びたいけど。。爺やと婆やだけではつまらん

Cimg7890

一緒に走り回りたいですが体力が続きません

雪玉投げるのが精いっぱい

Cimg7905 

レインガードの着せ方がゆるかったようで、また雪玉が付きました。

つづく

2012年2月 7日 (火)

はじめての雪遊び

大山の「森の国」のドッグランに行ってきましたrvcardash

Cimg7740

たのしーー

前日までの大雪で広いランはふかふかの新雪

Cimg7751

Cimg7775

2歳のフラットの男の子

11ヵ月のゴールデンの女の子

ラブラドールの女の子

サルーキーちゃん

と仲良く遊びました。

Cimg7755

雪に顔をうずめてみたり

Cimg7769

鼻先に雪がちょこんと載っていたり

Cimg7787

森の中を駆け巡ったり

Cimg7789

たのしいーとニコニコです。

Cimg7794

レインガードを着せなくても「まっいいか~」とそのままだったのですが、いつのまにかタルトのおしりからお腹周りの毛に少しづつ雪玉が付き、取ろうと思ってもなかなか取れずcoldsweats02 最後にはピンポン玉からテニスボール大までの雪玉がいっぱいつきました。
付いた雪玉はお湯で溶かして取るのですが、ちょっと大変な作業でしたwobbly

でも他の子たちはほとんど雪玉がついていませんでした。

つづく

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »