2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 雪が積もったよ~ | トップページ | シャンプーしてお散歩 »

2012年2月25日 (土)

気になる体重は31.5Kgでした

2月21日(火)

出勤前にコングで遊びました。

Cimg8210

タルトが産まれる前に買った初代フロートコング かなり使い込んでいます。

Cimg8213

婆やどんくさいからな~

Cimg8214

ちょっと手かげんするけん

Cimg8217

とれるもんやったらとってみー

Cimg8223

実際タルトのスピードについていけず、正攻法では取ることができません。タルトが疲れるのを待ってから取ることができます。

 

2月22日(水)

1歳と1ヵ月になりました。

Cimg8230

爺やにマッサージをしてもらっています。

少しオッサンっぽく見えます。

ボールの投げ方が悪いと、クレームが出ます。

 

2月24日(金)

年末年始の休日出勤の代休

Cimg8241

窓辺でお昼寝中

右足の親指をしきりに舐めていて触ると「ヒン」と鳴くのでよく見てみると爪を痛めていました。何かにひっかけてしまったようです。

いつも通り走ったり遊んだりしていますが、念のため病院で診てもらったところ、爪が折れているようで衛生的にして爪が伸びて滑落するのを待つだけで良いようです。

病院で体重測定をしたところ31.5Kg

肥満ではないけれども少し贅肉がついているとのことでした。

Cimg8247

代休でしたが夜は仕事関係の食事会。23時過ぎに家に帰ってくると主人もタルトも寝ていました。

 

2月25日(土)

雨で庭がぬかるんでいるので、家の中にいます。

Cimg8249

家の中にいても警備は怠らないそうです。

Cimg8251

怪しいもの発見

報告いりませんから~

Cimg8265

ここ数日は春のように暖かく、窓際の涼しいところで寝ています。

« 雪が積もったよ~ | トップページ | シャンプーしてお散歩 »

コメント

遊びのスタイルをちょっと変えて、
「取り上げる」→「自分から持って来て渡す」
って風にしたほうがいいのでは?
そしたら人も楽だし。
今の遊び方だと拾い食いをした時に困るかも?
爪、早くよくなるといいね (o^-^o)

KINTA8さん

平日はいつも遊び足りないようで、ついついタルトに合わせてしまいます。
タルトはキャッチをするのが上手ですので、フリスビーをしてみようと思っています。

それはいいと思うsign01
うちでもジャンプしないフリスビーしてます。
空中でダイレクトキャッチした時は特上ごほうび、
地面に落ちたのを持って来た時はちょいごほうびで、
ワンコのモチベーションを高めるようにしてます。
運動量を増やすことができて、自分は動かなくていいので楽。
でも冬は寒いdespair

バニ姉ちゃんもフリスビーしてたんですね~
飼い主も良い運動になりそうですね。
普通に投げるだけでいいのかな??
スクールでも教えていただけるのかしら。。

バニ姉、淡路島のペンションで他の子がしてるのを見てて、
横から取りに行ったのが最初(厚かましいshock)。
できそうだったので家に帰ってから適当に投げてたら、
そのうち(たまに)ダイレクトでキャッチもするように。
投げてやると犬が走って取りに行って持って帰って来ると
ごほうびをあげてまた投げてやる・・・の繰り返しで、
飼い主は一歩も動かなくてもできます(怠慢?)。
スクールで教えてるという話は聞いたことないけど、
リクエストすれば教えてくれるかも?
(その前にアジリティー勧められそうですが(^-^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が積もったよ~ | トップページ | シャンプーしてお散歩 »