2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

雪山準備中

寒波が通り過ぎたようで、暖かい日曜日sun

Cimg7659

掃除洗濯アイロンがけを終えてタルトと遊びました。

Cimg7660

追いかけっこする?とタルトが挑発してきます。

ドタバタと狭い庭で追いかけっこ。良い運動になります。

Cimg7671

タルトも疲れてお昼寝中sleepy

Cimg7674

爺やとホットカーペットの上でゴロ寝中sleepy

Cimg7679

雪玉対策用のレインガードが届きました。

40%OFFでお買い得note でも、わたしのゴルフ用のレインと同じ値段coldsweats02

タイヤも冬用に替えましたscissors

2012年1月28日 (土)

氷せんべい

1月25日(水)

この冬一番の寒波

お煎餅のように氷をパリパリと食べます。

 

1月26日(木)

昨日よりも寒い朝

暑い氷で、たたいてもびくともしません。

器をひっくり返してやっと取れた氷を タルトはガリガリと食べ始めました。

こんなに寒い時に氷を食べるとは。。寒さ知らずです。

お腹をこわしてはいけませんので途中で氷を撤収しました。

 

1月27日(金)

今朝も氷があるかな~と期待していたのですが、氷は張っていませんでした。

Cimg7634

今日の午後は代休note

タルトのブラシをしましたが、ブラシにじゃれたり嫌がったりするのでなかなかブラシができませんdespair どうすればブラシが好きになるのかな。。

近くの「ドッグラン?」に寄ってご近所散歩。

Cimg7642

平日にゆったりできるのは嬉しいね~

Cimg7655

TVに子猫が映っているのを見ています。

Cimg7656

そのうち眠りはじめました。TVを観ながらうっかり眠るのも気持ちいいものですよねcoldsweats01

 

キリンビールの懸賞当たりました~scissors

Cimg7496

Cimg7499

2012年1月22日 (日)

1才のお誕生日

タルト1才になりましたshine

1年前の2時27分 480g 8兄弟姉妹の末っ子で産まれ水色リボンをつけていただきました。

Cimg7495

リッキーママさんから、バースデイケーキbirthdayが届きました。

そして今日、兄弟姉妹集合でーすnotes

Cimg7510

アトム君、ティアラちゃん、武蔵君、タルト

みんなで爆走ですcoldsweats01

Cimg7507

お兄ちゃんの小次郎君は一緒に遊びたいけど躊躇しているようでした。(みんなのテンションが高すぎるからでしょうか。。)

Cimg7513

紅一点のティアラちゃん

前回と同じくタルトが追いかけてしまってごめんね。

Cimg7517

小次郎君と武蔵君。ママさんがいなくなるとふたりで心配そうに行った方向をじっと見ています。こういう姿をみると愛おしくなりますね。

Cimg7518

ティアラちゃんとアトム君 タルトは気になっています。

Cimg7523

武蔵君はボールで上手に遊びます。小次郎君に教わったのかな。。

タルトも興味深そうにみています。

Cimg7540

Cimg7556_2

アトム君とタルト 似ています。

Cimg7557

タルトはみなさんにきれいにしていただきました。

Cimg7559

初めてひげそりで髭をそりました。

まゆ毛、あご髭、耳の下もきれいにカットしていただきました。

Cimg7560

ブラッシングまでしていただきました。

今までブラシは週一でしたが、みなさん毎日されているそうで焦りましたcoldsweats02

Cimg7566

今日はお昼をご一緒させていただいて、しつけやお名前の由来などたくさん話をすることができました。

Cimg7569

兄弟姉妹 性格やすることが同じなのにもビックリです。

Cimg7579

アトム君のママさんにタルトが遊んでもらっていると。。

アトム君「ぼくのママなんだからね」と焼きもちやいていました。

こういう様子も愛おしくなりますね。

Cimg7587

タルトの片腕を仕舞うフセ。兄弟姉妹もするのかな。。

Cimg7590 Cimg7595

ティアラちゃん 男の子に負けていません。

Cimg7597

小次郎君はとても良いお兄さん

ふたりいるってやっぱりいいなって思いました。

ビビアンちゃんはいつもフレンドリー。今日は用事で行けなかった夫はビビアンちゃんのファンです。

Cimg7599

小次郎君とタルト

Cimg7601 Cimg7603

ティアラちゃんが持っているホネが気になるタルト

Cimg7605

婆や これタルトも欲しい

アイバロさんで買えるそうなので見てみるね。

 

Cimg7609

お祝いのケーキをいただきましょうね。

いつもの食事よりかなり真剣に待っています。

 

とっても美味しいようで、ていねいにお皿がピッカピカになるまで食べていました。

Cimg7615

いっぱい遊んでケーキを食べて大満足で爆睡しています。

リッキーパパさん、ママさん ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。

2012年1月14日 (土)

シャンプーしました

午前中シャンプー

Cimg7448

イチローはシャンプーしなきゃと思っただけで勘づき、ドライヤーは怖かったのですが、タルトはシャンプーもドライヤーも平気です。

Cimg7453

シャンプーをしている間も、良い姿勢でいます。

Cimg7454

タルトは姿とか身のこなしがきれいと思うことがあります。

親ばかですねcoldsweats01

Cimg7455

シャンプーをした後は、サラサラのフワフワ

Cimg7456

ブラシをきれいにしたいところですが、タルトはブラシにじゃれるのでなかなかできません。

Cimg7467

最近は小枝で遊んでいます。

Cimg7469

振り回したり

Cimg7474

取れるもんやったら取ってみー

と持って逃げたり

まだまだヤンチャです。

2012年1月 8日 (日)

氷が張りました

放射冷却な朝。氷が薄く張りました。

タルトは氷をむしゃむしゃと食べはじめました。

 

とても良いお天気sun

近くのカフェまで歩いて行ってランチ

Cimg7375

かぶとほうれん草の柚子あえ

Cimg7380

ビーツのごはんとポテトサラダ

Cimg7382

冬野菜のミジョテ(フランスの煮物だそう)

野菜不足の体はうれしいお料理です。

Cimg7400

帰ってくるとタルトが待ち構えていました。

Cimg7403

お散歩も気持ちいいね~

2012年1月 6日 (金)

追いかけっこ

Cimg7366

出勤前の最近の遊びは追いかけっこ

Cimg7367

取れるもんやったら取ってみー

と挑発的な顔です。

Cimg7368_2

婆やまだまだやなー

2012年1月 3日 (火)

ドッグラン?

昨日と今日はロング散歩

Cimg7294

ゴルフ練習場で折り返して約1時間

 

今日は爺やも一緒

Cimg7314

ベスとイチローと何度か来た団地の公園に久しぶりに行きました。

とても広くてきれいに整備されています。

Cimg7324

貸切状態でしたのでしばらくフリーに

Cimg7325

自分で好きなように走り回るのかなと思ったのですが

夫とわたしの間を行ったり来たりするだけでした。

Cimg7328Cimg7329 Cimg7331 Cimg7336 Cimg7341

椿かな?赤い花がいっぱいです。

Cimg7345

グランドゴルフをされる方が整備されているそうです。

冬季限定できれいに使わせていただきましょうね。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

年末年始に仕事が入っているため大掃除は必要最小限

おせち料理も作らず、初詣にも参らず

いつもと同じ日々を過ごしております。

 

12月26日(月)

20111226

爺やにマッサージをしてもらっています。

首から肩にかけてこっているようで、気持ちよさそうにしています。

 

12月29日(木)午前2時頃

深夜過ぎまで仕事で家に帰ってきたらタルトが待っていてくれました。

20111229

待ちくたびれて眠いとすぐに爆睡していました。

29日の夜

20111229_2

だれか取ってくれんかな。。

20111229_3

これにフード入れて

子供の頃はフードを取り出すのに手間取っていましたが、最近はあっという間に取り出せるようになりました。

20111229_4

また爺やにマッサージしてもらっています。

20111229_5 

そここっとる

12月30日(金)

20111230

良いお天気。2階でおふとんを干していたところ

タルトが通りかかったのでパチリ

20111230_2

お散歩 いつもの見晴らし台でパチリ

 

20111230_3

爺や そのアイスちょうだい

20111230_4

ひとくちでええけん

20111230_5

くれんかった とフテ寝です。

12月31日(土)

20111231

暖かくて晴天の気持ち良い日

 

1月1日(日)

20120101

DOG DEPTの福袋が届きました。

変なカエルのおもちゃはあっという間にやっつけられました。

洋服これが一番いいかな。。

リードとカラーの品質もイマイチでした。

今度は一緒にお買物行こうね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »