2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

昨日から急に寒くなりました。

Cimg7097

いつもはクッションだけですが、寒いかも。。とファンキーブルーのブランケットをかけました。朝までよく寝ていたようです。

Cimg7110

今日はタルトと遊べますよ~

Cimg7113

お天気も良いので庭でボール遊び

Cimg7123

空から風の音が聞こえてきます。

Cimg7124

口元が m 字型 (≧m≦)

Cimg7125

風は冷たいけどおひさまが気持ちいいね~

Cimg7132

花壇のベッド

タルトが耕しているのでフカフカです。

Cimg7135

あっとなりの兄ちゃん帰ってきた

Cimg7147

雪が舞い始めたのであわてて外に出て写真をとりましたが、雪は撮れていませんでした。

Cimg7149

初雪かな?

きのう爺やと散歩に行った時は「ヒョウ」が降り始めたけん、すぐひきかえしたん。

Cimg7157

レモンの実がいっぱいついたよ~

Cimg7164

クリスマスプレゼントをいただきました。

タルト良かったね~

そらのしっぽという名前もカワイイですheart04

Cimg7166

さっそくいただきましたhappy01

Cimg7170

いっぱい遊んで、美味しいおやつもいただいて気持ちよさそうに眠りはじめました。

2011年12月24日 (土)

12月19日(月)

Cimg7060

爺やの挙動を気にしています。

Cimg7061

やっぱり気にしています。

写真を撮っているので夫が何かをしていたのだと思いますが忘れてしまいました。

 

12月20日(火)

先週の忘年会で、お昼休みにウォーキングをすることが決まりました。

所要時間 1日目25分。2日目24分。3日目23分。

Cimg7067

屋島と五剣山

タルトと散歩に行く見晴らし台からはトンガリが3つ見えますが

ここからだと1つです。本当は名前の通り5つのトンガリがあります。

Cimg7071

タルトも一緒だといいなと思いながら歩いています。

 

12月21日(水)

Cimg7072

ハーゲンダッツの保冷箱が怪しいものに見えるようです。

 

12月22日(木) タルト11ヵ月のお誕生日birthday

Cimg7095

待ちに待っていた久保田利伸のコンサート

全てが素晴らしくてパワフルでファンキー

タルトへのお土産はファンキーブルーのブランケット

12月23日(金)

Cimg7079

東の空に細い三日月が見える早朝から

昨日のコンサートと同じメンバーで第4回美女組コンペ

Cimg7088

気持ちよさそうな雲 クジラみたいやね~

2日続けて婆やはいっぱい遊ばせていただきました。

タルトは久しぶりに1泊2日でスクールにお泊りしてきました。

以前はスクールが楽しいようで、なかなか帰ろうとしませんでしたが

今回は家に帰ってきてやっぱり家がええなあという感じでした。

すこしづつ大人になってきているんだなと思いました。

2011年12月18日 (日)

12月11日(日)

 

これ持って走ったら 追いかけっこしてもらえるん

遊んでほしいのでタルトなりに考えているのかもしれません。

Cimg6879

午後 久しぶりにバニ姉ちゃんとプロレス

近所の子供たちに「猛獣や」と言われました。

その後ロング散歩してタルトもわたしもヘロヘロで家に帰っていると、すれ違った方に「羨ましいくらいゆったりとお散歩しとるな」と言われました。

Cimg6886

夕食後は爆睡です。

 

12月13日(火)

Cimg6912

酔っぱらい爺やの膝の上

タルトは少し迷惑そうです。

 

12月15日(木)

残業&忘年会の一週間

Cimg6921

遊べるのは朝だけ

Cimg6924

負けたくない

Cimg6927

このロープのおもちゃ

タルト自分で放り投げるようで庭の外に飛ばしたそうです。

 

12月18日(日)朝

Cimg6948

ヘソ天で爆睡して目覚めのVサイン

Cimg6967

ロープで遊ぶん

婆やは掃除洗濯で忙しいから遊べません

Cimg6974

爺やの横でお姉さん座り

Cimg6975

これ投げて

Cimg6998

郵便受けのところからタルトが顔を出して吠えたりするので、郵便受けの周りをバリケードしました。

イチローが若い頃、回覧を持ってきたご近所のおばあちゃんを驚かせてご迷惑をかけてしまったことがあり、その時のバリケードを使いました。

久しぶりに出したサッカーボール

Cimg7012

最初は転がして遊んでいましたが、そのうち工作を始めました。

Cimg7014

 

夕方散歩

Cimg7053

お隣の団地では恒例のイルミネーション

Cimg7055

もうすぐクリスマス

タルトのクリスマスプレゼント何にしようかな。。

2011年12月10日 (土)

電気工事屋さん復活

12月4日(日)AM1時半頃

ホットカーペットの上で横になって撮り貯めたTVを観てちょっと立って戻ってきたら

Cimg6762

タルトがちゃっかりクッションを枕にしていました。

 

朝、洗濯などが終わって居間に戻ってくるとタルトが何かを持って楽しそうに走っていました。

Cimg6775

ホットカーペットの電源コード

幸いコンセントは外していたので大丈夫でしたが、まだまだ油断できません。

この防水タイプのホットカーペット 手入れがしやすいのでまた同じものを買いました。

Cimg6770

庭のまん中にあった木の植木鉢は朽ちてしまったので陶器の鉢に植え替えました。

Cimg6777

寒くなってきたので、ロング散歩しました。

 

駐車場にいると。。

Cimg6788

なんしょん?とのぞきます。

イチローも同じようにしていました。

 

         雨どいの管を外したのはイチロー↓

Cimg6811

       エアコンの配管をかじるのはタルト ↑

    いろんなものでガードしています。

Cimg6826

ハワイに帰省されていた方からのお土産

コナコーヒー 初めてです。

 

今週も残業続き。平日はタルトが眠っている写真しかありません。

Cimg6842 Cimg6847 Cimg6851

Cimg6868

落っこちかけて。。

Cimg6869

よっこいしょと

Cimg6872

戻すのを何回か繰り返していました。

2011年12月 3日 (土)

木枯らし

ロンドンは毎日曇っていて気持ちが暗くなるって聞いたことがありますがそんな一週間

 

11月28日(月)

今週も残業続き。タルトが眠っている写真ばかりです。

Cimg6715

11月29日(火)

爺やがお風呂からあがってくるのを待っているうちに眠ってしまいました。

Cimg6723

12月2日(金)

Cimg6734

12月3日(土)

美女組?コンペの日でしたが、お天気が悪いので延期

空いた時間にすっぽりとはまる仕事ができてしまい家で書類作り。

Cimg6742

雨が上がったので散歩に出かけました。

Cimg6756

見晴らし台で突然

突風が吹いて木の葉が舞い上がり

こっこれはなんなん?とさすがのタルトも驚いています。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »