2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

お里に集合

6月に続いてタルトにとっては2回目のお里です。

Cimg6330_2

ママと兄弟姉妹

ティファニーママ、ティアラちゃん、武蔵君、タルト、アトム君

 

Cimg6356

ママの兄弟姉妹(タルトにとってはおじさんとおばさんですね)

 

Cimg6341

全員集合写真

(クリックすると大きい画像が表示されます)

 

Cimg6371

似ているから武蔵君とタルトかな?

Cimg6376

3兄弟

Cimg6377

アトム君あそぼうぜー(といったノリです)

 

Cimg6379

小さいお友達も来ていました。

3兄弟に体当たりされて転んでヒヤリとしましたが、ニコニコで起き上がって一安心

 

兄弟姉妹

Cimg6391

Cimg6396

Cimg6398 Cimg6399 Cimg6402

武蔵君はアトム君が気になって

タルトはティアラちゃんが気になってというか気になりすぎでしたcoldsweats02

 

ママの兄弟姉妹

Cimg6414 Cimg6418 Cimg6427

動きがゆるやか

3才になると大人しくなるそうです。

 

再び兄弟姉妹

Cimg6432 Cimg6435 Cimg6437

Cimg6443

ティアラちゃんとタルト 相撲?ダンス?

 

いっぱい遊んで少し疲れたかな。。。

Cimg6438

タルトは一休み中

Cimg6454

ペタリンコ

Cimg6459

こちらでもペタリンコ

Cimg6468

アトム君もパパさんの足にもたれてお休み中

 

兄弟姉妹の中でタルトは横綱。。。一番おデブでした。

少し太り気味だったという武蔵君とアトム君はダイエットしたそう。

タルト~ 一緒にダイエットせんといかんね。

リッキーフェアのパパさんママさん 親戚の皆様ありがとうございました。

次回も楽しみにしていまーすhappy01

日常とハロウィン

10月25日(火)

毎日残業 21時頃帰宅の一週間

Cimg6218

たいくつや~

横になってテレビを観て おやじ化?

 

10月26日(水)

Cimg6232 Cimg6247

 

10月28日(木)

Cimg6258

遊んでほしい。。。

Cimg6260

遊ぶの?

Cimg6263

遊ばんのやって。つまらん。

 

10月28日(金)

出勤前に遊びます。

Cimg6265 Cimg6272 Cimg6284

今日は良いお天気sun

 

10月29日(土)

Cimg6296

ネーブルが色づきはじめました。

Cimg6301

ハロウィンのトリック・オア・トリート 20人の子供たちが来ます。

Cimg6309

はよこんかな。。。

仮装をした可愛い子供たちがやってきました。

タルトの反応がわからないので、庭の中でお迎え。

やっぱり。。テンションupで吠えまくりでしたgawk

2011年10月29日 (土)

はじめてのドッグラン

コスモス畑を通ってドッグランに向かいます。

Cimg6173

 

お写真はバニ姉ちゃんパパさん撮影cameraです。

わたしが撮ったのはみんなが走るのが速すぎてブレブレだったり地面しか映っていなかったり(走りすぎた後)でしたgawk

 

小型犬用と大型犬用に分かれていますが、コーギーちゃんも大きいランに来て一緒に遊びました。

Dsc_0005

Dsc_0047

 

水たまりが気になります。

Dsc_0024

Dsc_0030

ここは川じゃないのよーsign01

Dsc_0031

あーー ここでプロレスしないでーーsign03

Dsc_0034

ぎゃー 水を飲んだらだめーーangry

どんだけ叫んだことか。。。

Dsc_0064

タルトひとり いつまでも水たまりに行こうとします。

Dsc_0069

どろんこタルトの出来上がりsweat02

でも、シャワーがあるので助かりました。

 

大きいお姉ちゃんも楽しそうnote

Dsc_0038

Dsc_0039

Dsc_0040

かわいいな~heart04

 

姉妹バトル

Dsc_0058

Dsc_0059 Dsc_0060 Dsc_0061

大きいお姉ちゃん 体は小さいけど強いです。

 

バニ姉ちゃんとプロレス

Dsc_0087 Dsc_0090

タルトはスタミナ不足。すぐにバテます。

Dsc_0092 Dsc_0093 Dsc_0095

Dsc_0102

Dsc_0111

ヤンチャなはずのジャックちゃんも引いていますcoldsweats01

Dsc_0098

Dsc_0099

バトルが激しくなると大きいお姉ちゃんが止めに来ます。

 

Cimg6203

おやつをいただくときは、背筋ピーン集中ですhappy01

2011年10月23日 (日)

まんのう公園

昨日、タルト10ヵ月になりましたbirthday

この週末はrain

今日のスクールはお休みして、家でのんびりしようかな。。。と思っていたら青空が見えてきたので、「まんのう公園」に行ってきましたrvcar

Cimg6152

 

前回来たのは2006年10月9日 この時もコスモスがいっぱい咲いていました。

↓の2枚はイチローです。

200610091527000

200610091436000

思いっきり走りたかったというイチローの願いがかない、この公園にドッグランができました。

そのランに行ってみようと思ったのですが、とても広い公園なので、場所を間違えてしまいました(^_^;)

バニ姉ちゃんファミリーと合流して、やっとランにたどり着きました。

楽しかった様子は、後日UPしますね。

今日は。。。

タルトもわたしも目がしばしばタルトはすでに爆睡中です。

2011年10月20日 (木)

出勤前

10月18日(火)

日が暮れるのが早くなったので、外で遊べるのは出勤前だけ

Cimg6136  

快晴の朝sun

Cimg6115

何して遊ぶ?

Cimg6123

コングのレトリーブ

Cimg6133

コングでタルト釣り(^_^;)

Dvc00140_2

出勤中。気持ちよさそうな「ふわふわ雲」

タルトが衣替え期間中なので家の中も「ふわふわ」がいっぱいです。

2011年10月17日 (月)

黄色いボール

10月16日(日)

午前中 スクール

 写真担当爺やがソフトボール大会でしたのでお写真ありません。

お昼 ドッグカフェ

 テーブルの下でおとなしくできました。

午後 バニ姉ちゃんとプロレス

 涼しくなったのでタルトもバテませんでした。

夕方 玄関チャイムに慣れる練習

 ピンポーンの音とともにテンションがあがって吠えるようになりました。この対策を先生に伺って練習をしました。チャイムが特別なことでなくなるように慣れること。来客は楽しいと思えるようにすることです。

Cimg6093

夕食後、さすがに睡魔に襲われて朝まで爆睡していたようです。

わたしも良く眠れました(^_^)

 

今朝 少し時間があったのでタルトと遊びました。

Cimg6100

引っ張りっこをして

Cimg6103

なんやこれ?

Cimg6104

どなんして遊ぶんやろ。。。わからん

先週末のサッカーボール 少し大きすぎるんとちがう?と言ったところ、主人が小さめのボールを買ってきました。

2011年10月15日 (土)

サッカーボール

10月14日(金)夜

Cimg6024

立派なおチリ。ヒヅメをカジカジしています。

年末年始返上のプロジェクトができて、相変わらずバタバタな一週間

タルトと遊ぶ時間がほとんどありませんdespair

 

主人がサッカーボールを買ってきました。

Cimg6052

かじるもんではありませんよ~

Cimg6053

本当は手は使っちゃいけないんだよ。

でもタルトはOKね。

Cimg6060

これ どなんしてあそぶん?

Cimg6062

サッカーができるようになるのはもっと先のようです。

Cimg6081

タルトは片腕をしまって伏せていることがよくあります。

兄弟姉妹 みんなそうなのかな。。。

今度集合した時が楽しみですhappy01

2011年10月10日 (月)

連休最終日

車に乗るときに使っていたフラーリ350が狭くなったので

バリケン400に変えました。

慣れるため、サンポートまでドライブrvcar

Cimg5971

ここは2回目だよ

前回は6月だったので、4ヵ月ぶりです。

 

Cimg5973

これは昨年の瀬戸内芸術祭の時に作られたアートだよ~

(タルトはまだ産まれる前ね)

 

Cimg5983

海の向こうに見えるのは女木島

近くに男木島もあるよ

鬼が島とも言って、鬼が住んでいたという洞窟もあるんだって

釣りバカの浜ちゃんが第一話で住んでいた島なんだって

 

Cimg5998

平たい山(島じゃないよ)は屋島だよ~

タルトが夕方散歩する見晴らし台からも見えるんだよ。

以上、タルトのサンポート案内でした。

 

Cimg6011_2

今日も疲れて爆睡かな・・・と思っていましたが甘かったです(^_^;)

元気いっぱい 

遊べ~ ボール投げて~ 引っ張れ~

と遊びの催促です。

2011年10月 9日 (日)

連休中日

昨日久しぶりにバニ姉ちゃんと遊んで家に帰ってから爆睡しました。

  赤いバケツはベスとイチロー時代からある
        リード&ブラシ入れ↓

Cimg5931

バニ姉ちゃんとプロレスをしている間に、写真を見せていただくため隣の部屋にみんなが移動した途端に、ピタッとプロレスを止めてしまいました。

なんで?と思いましたが
全身で隣の部屋の様子を伺っていたようです。
(母親がいなくなると不安になる子供と同じかも。。。)

大きいお姉ちゃん、ニコ姉ちゃんにも会えて良かったね。

 

今日はトレーニング復活2回目

服従トレーニングは、マテの練習。普段はできますが、周りに知らない人やワンちゃんがいる時は、そちらに気を取られたり吠えたりするのが問題。このような状況でも落ち着いて行動ができるようにするのが目的です。

 

服従だけでは面白くないのと、タルトがアジリティをじっと見ていたので練習をしてみることにしました。

Cimg5942

4ヵ月の時にちょっとだけやってみたのと同じ所からスタートです。

Cimg5950

楽勝で飛べる高さですが、最初はもたもた。立ち止まったり迂回したりしていました。

先生と一緒にハードルを連続で飛ぶ練習をしました。

体が重そうに見えます。今の体重30.8Kgでした。

 

昼間は暑かったので、久しぶりに水キャッチをしました。

2011年10月 8日 (土)

スイッチオン

10月5日の朝

家の中で走り回った後、外に出て暴走

頭をブルブルと振るのは自分に落ち着けと言い聞かせているのだそうです。

 

月初の一週間も仕事がバタバタ

Cimg5926

帰宅を待ちわびているので、遊べ遊べと容赦ありません(-_-;)

 

Pa020016

体力あり余っているもんね~

Pa020020

やっと3連休。お天気も良くて過ごしやすそう。

連休初日はシャンプー

体が大きくなっている分やっぱりたいへん(わたしが)

タルトはシャンプーもドライヤーもOK。

自分からお風呂に入っていきます。

イチローはシャンプー嫌いで、シャンプーをしなきゃと思っただけで隠れていました。

2011年10月 2日 (日)

初めてのカフェ

朝 庭で夫と引っ張りっこをして遊んでいるのを2階から撮りました。

Cimg5874

声をかけると

Cimg5872

やっと気がつきました。

Cimg5877

その後はチラッと見上げながら引っ張りっこをしています。

 

10月からスクール復活

4ヵ月のゴールデンの女の子が来ていました。

タルトが初めてスクールに来たのも4ヵ月の時

とてもおとなしくておっとりした子です。

それもそのはず。お話をしているとtomoドッグスクールさんで5月産まれ。ブログでいつも拝見しているガブ君の妹ちゃんということでビックリです。

 

スクールが終わった後、気になっていたカフェに行ってきました。

Cimg5886

キトクラスカフェ

電話で確認をしたところ、東屋は犬もいいですよとのことでした。

Cimg5893

木の遊具があり子供たちが遊んでいました。

Cimg5904

今日はお出かけをしていっぱい遊んだね。

2011年10月 1日 (土)

月末の一週間

9月29日(木)

Cimg5777

月末の週。帰宅が遅くなってタルトとあまり遊ぶことができません。

Cimg5782

タルトはもっと遊びたいよ

週末は一緒に遊ぼうと思っていたのですが

今日は第3回美女組コンペ(わたし以外はホントに美人です(^_^;)

Cimg5790

前回のくじでゲットした3枚の招待券で初キャディーさん付き

面白くて的確なアドバイスをされる方で楽しくゴルフをすることができました。

 

Cimg5794

中コースでは何匹かの子狸に会いました。

まだ人に慣れていてこんなに近づいても大丈夫です。

 

ゴルフから帰ってきて、やっとタルトと遊びました。

Cimg5816

ボールを投げて取ってきて

Cimg5833

とりゃーっ

Cimg5835

ボールキャッチは約50%の確率でできるようになりました。

 

Cimg5847

夕方散歩。毎日団地内を散歩されるという素敵なご夫婦がベスとイチロー時代から家の前を通られていてタルトのことも知っていました。

 

Cimg5850

すっかり秋の空

金木犀の香りがしていました。

 

夕食後

Cimg5856

タルトがテレビをじっと観ています。

Cimg5859

志村動物園 トラの赤ちゃん

ブラウン管より液晶の方がよく見えるのでしょうね。

 

夫が昼間に3回散歩に連れて行っていたそうで

テレビを観た後爆睡しています。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »