2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« ひとも楽しい~ | トップページ | 初めての美容室 »

2011年9月19日 (月)

9月後半なのに

9月16日(金)

タルト目覚ましclockは、毎朝5時半頃

窓の外が赤く染まっていて、空を見て思わず写真を撮りました。

天羽さん地方も同じ雲だったそうです。

A01

天羽母さんのブログに載っていた諺通り、夕方には警報がでる大雨になりました。

そんな大雨の中、会社のみんなと高松でお食事会

A03

おやつも我慢して心待ちにしていたステーキハウス

A02

この後美味しいステーキをいただきました。

 

9月17日(土)

昨夜は夫も私も飲み会やら食事会で遅くなるため

タルトは久しぶりにスクールでお泊りトレーニング

その間に家の大掃除

A07

先日掃除機が壊れて やっぱりダイソンが必要なのかと思っていたのですが、お高いので夫に掃除機を買ってきてもらいました。(わたしは家電に無頓着)

この掃除機 金属探知機ならぬホコリセンサーがついているのがgoodです。

闇雲に掃除機をかけても取り残しているところがいっぱいあるんだなって実感しました。

9月18日(日)

3連休の中日はsun でも蒸し暑いので9月なのにかき氷を食べたくなりました。

A04

ふわふわなかき氷をさがしていたところ、灯台もと暗し。郷屋敷のカフェにgoodなかき氷がありました。

遠くから秋祭りの金の音が聞こえていました。子供の頃、この季節はだいぶ涼しかったと記憶しています。

 

9月19日(月)

今朝も16日のような朝焼け雲。でも、よわよわしい感じ。

A06

雲のインパクトと雨量は比例しているようで

今日も午後から しとしとと雨が降り始めています。

« ひとも楽しい~ | トップページ | 初めての美容室 »

コメント

おはようございます。

あの朝焼け、タルト地方で見ても全く同じ。
かなり離れてても同じに見えるんですね。
雲の形までおなじですよね。
地球は大きいゎ。(笑)

今度の台風で被害ありませんでしたか?
東の方はかなりの雨量だったとか。

涼しくなりました。
ワンコの季節がやってきた。

天羽母さん

県内全域があの雲だったということですよねcoldsweats02
この辺りは大丈夫でしたが、鳴門辺りの高速道路は今でも通行止めのようです。

そうそう「タタラ」初めて知りました。
天羽母さん 陶芸もされるのでしょうか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとも楽しい~ | トップページ | 初めての美容室 »