2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

台風一過

9月20日(火)

台風15号 大きな被害と首都圏では帰宅困難

Cimg5649

風雨が強く(わたしが)恐いので、タルトと一緒に寝ました。

Cimg5672

タルトは風も雷も恐くないようで、心強いです。

 

台風が通り過ぎた後、家の周りを確認していると。。。

Eakon

エアコンの配管がむき出しcoldsweats02 夫が修理しました。

台風ではなくてタルトのお仕事のようです。

イチローも同じようなことしていたのを思い出しました。

この時イチローは1歳2ヵ月なので、タルトはまだまだお仕事をしそうです。

 

9月23日(金)

3連休初日

Cimg5676

夫と引っ張りっこをして遊んでいます。

Cimg5683

Cimg5684

台風が通り過ぎてから急に涼しくなりました。

Cimg5703

夕焼け散歩

Cimg5714

側溝に入るのもベスとイチローと同じ

Cimg5718

ご近所にタルトより1ヵ月お兄さんのゴールデンがいます。

まだ散歩中に2回しかあったことがありませんが、一緒に遊べるといいね。

Cimg5685

じゃがいもとハーブを植えていた花壇

Cimg5688

いっぱい耕してくれてるので、今度は何を植えようかな。。。

 

9月24日(金)

夕方散歩 雲一つない快晴の空

Cimg5758

 

9月25日(日)

連休最終日。川遊びに行く予定でしたが寒そうなので中止。

衣替えとお掃除をすることにしました。

Cimg5764

また土を耕して涼んでいるようです。

2011年9月19日 (月)

初めての美容室

9月17日(土)

タルト スクールから帰ってきました。

Cimg5563

男前になったよー

サラサラのフワフワ タルトが動くと良い香りがします。

スクールでシャンプーをお願いしました。

 

Cimg5570

爆睡中にいただいたリボンをつけてみました。

久しぶりのスクールだったので心配していましたが、振返ることも無くルンルンで先生に付いて行って、帰る時ももう少し遊んで帰りたいようでした。スクールは楽しいところのようです。

なので来月から週1でトレーニングに参加することにしました。

 

9月18日(日)

Cimg5581

朝 コングで遊びました。

Cimg5583

あっ

引っ張りっこをしている時、タルトが何かを見つけました。

Cimg5585_2

葡萄棚の上にまたハトが来ています。

今回は写真撮れました。というか、わたしがカメラを持って近づいても逃げませんでした。

 

2羽いました。

Cimg5589_2

葡萄の枝を持って行って、巣を作るようです。

タルトはハトを見ているだけで、吠えたり追い立てたりしません。

 

9月19日(月)

Cimg5631

朝から日差しが強く暑いので、午前中からクーラーと扇風機で昼寝ならぬ朝寝

Cimg5640

気持ちよさそうに寝ています。

9月後半なのに

9月16日(金)

タルト目覚ましclockは、毎朝5時半頃

窓の外が赤く染まっていて、空を見て思わず写真を撮りました。

天羽さん地方も同じ雲だったそうです。

A01

天羽母さんのブログに載っていた諺通り、夕方には警報がでる大雨になりました。

そんな大雨の中、会社のみんなと高松でお食事会

A03

おやつも我慢して心待ちにしていたステーキハウス

A02

この後美味しいステーキをいただきました。

 

9月17日(土)

昨夜は夫も私も飲み会やら食事会で遅くなるため

タルトは久しぶりにスクールでお泊りトレーニング

その間に家の大掃除

A07

先日掃除機が壊れて やっぱりダイソンが必要なのかと思っていたのですが、お高いので夫に掃除機を買ってきてもらいました。(わたしは家電に無頓着)

この掃除機 金属探知機ならぬホコリセンサーがついているのがgoodです。

闇雲に掃除機をかけても取り残しているところがいっぱいあるんだなって実感しました。

9月18日(日)

3連休の中日はsun でも蒸し暑いので9月なのにかき氷を食べたくなりました。

A04

ふわふわなかき氷をさがしていたところ、灯台もと暗し。郷屋敷のカフェにgoodなかき氷がありました。

遠くから秋祭りの金の音が聞こえていました。子供の頃、この季節はだいぶ涼しかったと記憶しています。

 

9月19日(月)

今朝も16日のような朝焼け雲。でも、よわよわしい感じ。

A06

雲のインパクトと雨量は比例しているようで

今日も午後から しとしとと雨が降り始めています。

2011年9月17日 (土)

ひとも楽しい~

川のまん中にある岩の上に立っています。

C01

バニ姉ちゃん ジャンプするん?

C02

犬たちと一緒に泳いだり

C03

散歩したり

C04

引っ張ってもらったり

C05 C06

C07_2

陸まで引っ張ってきてくれたり

C08

川の流れに身を任せて

お顔をお見せできないのが残念なくらい

とーーっても楽しいんです

 

でも下流に流されるとたいへん

ひとは歩けますが犬は足がつかなくて

泳いでも泳いでも前に進まなくて

ランニングマシーン状態

C11

ニコママさんの助けを借りて

C12

やっと岸に着きました

C13

もうタルトは十分です

タルト~ もう少し持久力つけんといかんね。

 

C14

家に帰って爆睡ですsleepy

お姉ちゃん子

バニ姉ちゃんファミリーにはタルトがうちの子になった時から1ヵ月間毎日お世話になっていました。

B01

なので、お姉ちゃんが大好き。

B02

お姉ちゃんのシッポ状態。いつもくっつきむししています。

B03

ニコ姉ちゃん 待ってー

B04

 

B05_2

大きいお姉ちゃん 7歳と思っていたら9歳でした。

前日注射をしたので、川には入れないそうです。

ちゃんと岸でみんなが遊んでいるのを見守っていました。

B05

KINTA8さんとわたしは高校の同級生

ニコママさんも同い年

アラフィーになって犬たちと川で遊んでいるって

他の同級生が聞いたらビックリするかもねcoldsweats01

B06

バニ姉ちゃんは1歳

ひとの学校だとタルトと同級生です。

B07

いつまでも仲良く遊んでね。

B08

こんな写真があってビックリ

2011年9月14日 (水)

レトリーブできました

いつもの川に行ってきました。

7月に海でご一緒したニコちゃんも一緒ですnote

A01

先日の台風で水量が増えて、効能のある温泉のような色合いです。

みんなお揃いのライフジャケットですよ~

 

A02

百均で買ってきたおもちゃ。ちょうだいと言っても

いやや とこの顔coldsweats02

A03

お互い相手の様子を伺いつつ譲らず。

微妙な空気が流れています。

A05

子供のおもちゃの取りあいっこと違って真剣

何かの本能が目覚めたようです。

A06

獲物に向かって泳いで

A07

捕獲。レトリーブできた と言えるのかな。。。

A08 A10

目が据わってますgawk

 

  投げたハンバーガにみんな釘づけ     downwardright

A12

 

A14

A18_2

 

今回の写真もKINTA8パパさん撮影です。

A15

↑の写真は水滴一粒一粒がキラキラ輝いてとてもきれいshine

(クリックするとサイズが大きくなるのでわかります)

A16

バーニーズのお姉ちゃんもしっかりレトリーブ。

表情がキリッとしています。

A19

トリとハンバーガを持って仲良く泳いでいます。

A20

泳ぎがとっても上手なニコちゃん

顔の位置が違います。水面すれすれ。

おもちゃはママのところにちゃんと持ってきています。

ここまでできて本当のレトリーブだからタルトはまだ50点かな。

2011年9月10日 (土)

犬小屋

ベスとイチロー時代から5年以上は使っています。

Cimg5425

この小屋。地震がきたら危ないかも。。。

今週、会社で9月26日に大地震が起きるという話題がありました。

Cimg5435

タルト 地震が起きたらすぐに家から離れるんだよ。

 

Cimg5457

台風が通り過ぎてから涼しい日が続いていたのですが

昨日から夏が戻ってきました。

Cimg5443

Cimg5445

レモンとネーブルオレンジの実は順調に大きくなっています。

Cimg5446

朝はここが涼しいん

Cimg5448

はぁ やっぱり暑い

Cimg5455

がんばってシャキーン

今日のタルトの体重 28.2Kgでした。

ムッチリした外見なので太り気味かなと思いましたが

ちょうど良い体重のようです。

 

家の片づけをしている間に、タルトが見当たらなくなりました。

涼しい家の北側かなと思って見に行きましたがいません。

意外な場所にいました  

Cimg5458

日が照って暑そうですが、

ここは風通しがよくて涼しいん

だそうです。

 

↓は犬小屋の床下

Cimg5463

夫が半分冗談で作った場所

ここにタルトがいるのを見たのは2回目で、写真を撮ることができました。(前回はシャッターチャンスを逃しました。)

Cimg5464

庵治石の石板を敷いて、体を冷やせるようになっています。

でも、今のタルトには狭すぎると思います。

Cimg5466

ここから庭の監視してるん

タルト 頭ぶつけんようにね。

2011年9月 4日 (日)

川遊びに必要

夫が防水カメラを買ってきました。

Cimg5296

↓カメラ片手に川に入っているこの写真を見てcoldsweats01

(夫はバトミントン中に肉離れを起こして、この日は同行していなかったので自分で写真を撮っていました。)

Dsc_0238

水深5Mまで大丈夫なので水中写真も撮れます。

夫の古い一眼レフを下取りに出して、デジイチを買おうと企んでいた悪妻に比べると優しいな~と思いますが、どんなのを買うか相談してほしかったかも。。。イエイエ それは贅沢というものですね。

 

ライフジャケットも必需品です。

Cimg5337

足が届く川なので要らないと思っていましたが、流されて深いところに行ったり何があるかわかりません。泳ぎ初心者のタルトなので泳げる距離にも限界があります。

浮いていればどこかの岸にたどり着けるはずです。

 

先週の金曜日

Cimg5368

台風12号接近で暴風雨

午後からは家の中でお留守番。夫が早く帰ってきたので一安心。

Cimg5398

わたしの会社は定時まで。土曜日もお昼過ぎまで仕事でしたgawk

 

台風一過の今日

庭の片づけに半日かかりました。

P9040002

タルトが家に来た翌日に頂いたおもちゃ。健在です。

P9040004

投げて

P9040013

持ってきたでー

P9040019

よっこいしょ

破壊しはじめたのでこの遊びは終了しました。

P9040022

日が照りはじめると暑いので自ら木陰で涼みます。

突然立ち上がって、走り出すのでどうしたのかと思ったら

P9040036

葡萄棚の上にハトが止まっていました。(写真は撮り逃しました)

犬にとって葡萄は腎不全の原因になるので、実がつかないようにしています。

P9040037

ベスとイチローがよく使っていたベンチ

タルトはあがったことがありません。

これ乗ったら壊れるやろー

P9040044

遊び疲れて玄関でヘソ天でお昼寝です。

ヘソ天スタイルは ティファニーママ譲り

ティファニーママ チャンピオンになったそうですfuji

ショーで走るティファニーちゃん カッコイイhappy02

タルトも何か頑張りたいね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »