2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

自分から泳げるようになりました

先週に引き続いて、バニ姉ちゃんファミリーと川に行ってきました。

今日はとても良いお天気sun

道路沿いの温度計 先週は24度でしたが、今日は32度でした。

01_2

讃岐山脈を越えて、剣山系の高い山が見えてきました。

もう少しで到着ですよ~

02_3

やっぱり。。。深いところには行きたくないと言っています。

03

ところが、バニ姉ちゃんが楽しそうに泳いでいるのを見て思わず体が前に進み、続いて泳ぎはじめました。

04

タルト やったねscissors

05

ふたりそろってブルブル

もう。。。あんたたちは と思っているかな

7歳になる大きいお姉ちゃんは冷静で、一番の教育者です。

06

泳いでいる姿もとてもかわいい~lovely

しっぽとお耳がピーンとなっています。

07

タルトはバニ姉ちゃんにずっとくっつきむし

バニ姉ちゃんは自分のリードを持って、タルトはバニ姉ちゃんのしっぽを持っていますcoldsweats01

08

なんだか楽しいよーー

自発的に泳げるようになったので目標達成!ということにします。

今度はレトリーブに挑戦しようね。

 

09

今回も写真はKINTA8パパさん撮影です。

ありがとうございましたhappy01

2011年8月22日 (月)

はじめての川

タルト今日でちょうど7ヵ月になりましたbirthday

 

昨日、はじめての川遊びに行ってきました。

海では波が怖くて泳ぐことができなかったので、波のない川だったら大丈夫かな。。。

01

水しぶきをあげて なんとか泳いでいます。

02

必死なかんじ

03

今回もKINTA8さんがスイムスーツ着用フル装備で体をはって泳ぎの指導をしました。

写真はKINTA8パパさんが撮られたものです。

04

バニ姉ちゃんは スイスイと泳げるようになっています。

05

水がとてもきれい

四国で一番水質が良くてきれいなのだそうです。

自宅から1時間で行くことができます。

06

わたしも体を張ってみました(^_^;)

タルトは自分からは泳ぎませんが、足が届かないところまで連れて行くと泳ぐことはできるんです。

07

何回か川中まで連れて行っているうちに、上手に泳げるようになってきました。 

バニ姉ちゃん 偶然登った岩の上からジャンプしました。

08

高く飛び上がって 素晴らしいジャンプですhappy02

09

その後は自ら楽しんでジャンプをしていました。

11

タルトも姉ちゃんに付いて 岩に登りました。

10

タルトもジャンプするのかなと思ったら。。。

もと来た道ひきかえしてきましたgawk

12

タルトは泳げるけど泳がないようです。

2011年8月20日 (土)

涼しい~♪

昨日からcloudrainで涼しくなりました。

Cimg5063

Cimg5078

会社のみんなでお取り寄せ。今回はマーロウのプリン。

送料込で1個 1000円!

味見~と会社で1個はペロリdelicious カラメルが苦目でgoodです。

Cimg5088

タルトのぶんあるかな。。。

台所にいる間は ここで待っています。

Cimg5094

扇風機の前で気持ちよさそうに寝ています。

Cimg5099

今朝はさらに涼しくなりました。

Cimg5102

新聞でも読みますか。円が高値更新75円台ですよcoldsweats02

Cimg5108

庭で遊ぶん

Cimg5123

Cimg5128

はよボール投げて

Cimg5130

近すぎるわ とゆっくり歩いて取りに行っています。

Cimg5139

レモンの小さい実

Cimg5142

ネーブルオレンジも小さい実

秋が近づいているんですね。

 

お友達のお姉ちゃんは きれいな川に行ってきたそうだよ~

タルトも もう一度泳ぎに行こうね。

2011年8月16日 (火)

シャンプーとホットスポット

お盆休みも今日で終わり

シャンプーをしました。

Cimg4993

耳のところがアフロっぽくなります。

シャンプー後のブラシをしている時、右頬にホットスポットを発見

念のため病院で塗り薬をいただいてきました。

今日の体重 26.5Kg

太っているように見えますが、触って背骨がわかるので肥満ではないようです。

 

主人が鹿児島から帰ってきました。

今の車はエンジン音がほとんどしないので、突然玄関から入ってきたのにビックリ。

タルトはシッポをフルスイングで慌てて出迎えていました。

Cimg4995

車で10時間。お疲れさまでした。

Cimg4999

タルトに寂しかったか?と聞いていました。

雷は平気

8月14日(土)

午後から雷雨

ベスは雷がとても怖くて、イチローはベスが怖がるので一緒に怖がっていました。

タルトは恐がることも無く、何の音やろ?と窓の外をじっと見ていました。

 

Cimg4944

この棒まだ飽きとらんけん

 

Cimg4950

今まで興味が無かったテニスボール

分解していました。

Cimg4954

やったぜー

 

EXILEを興味深そうに観ています。

Cimg4968

2011年8月13日 (土)

お盆休み

8月7日(日)

新しいおもちゃとおやつを買ってきました。

Cimg4751

かじっても良い木の棒

Cimg4755

新しい物は大好き。

でも、この棒は1日で飽きました。

Cimg4758

やっぱりこのボールが好き

Cimg4768

投げるのを待っています。

Cimg4770

ピーピー音が鳴るところが好きなようです。

 

8月11日(木)

Cimg4807

明日からお盆休み

家でタルトとの~んびり過ごす予定です。

 

8月13日(土)

Cimg4932

庭で水やりをしていると水キャッチに来ます。

Cimg4933

後ろ向きキャッチもできるでー

ギンギンギラギラの昼間ですが、風があるので助かります。

打ち水をして、水を被って少しだけ涼しくなったかな。。。

でも夕方は瀬戸の夕凪で風がピタッと止まるので

クーラーの部屋でホッと一息ついています。

遠くで雷の音が聞こえます。一雨降ってほしいです。

2011年8月 6日 (土)

盛夏

8月4日(木)

スッキリ晴れて気持ちの良い朝sun

Cimg4714

コングで遊ぶん

Cimg4715

引っ張りっこをして

Cimg4716

勝ったどー

Cimg4717

ドヤ顔ですcoldsweats01

Cimg4719 Cimg4722

Cimg4725

水はやっぱり男らしく直飲み

 

8月6日(土)

第2回 美女組コンペ

(わたし以外はみんなホントに美女ですよ~wink

Cimg4739_2

出かけるまでは暑いやろなーとか心配していましたが、

このコンペは最高に楽しいーhappy02

Cimg4743_2

締めは今回もかき氷

たかーく盛っていただきました。

Cimg4744

福引で金色の球が出てきました。なんと

1等賞 無料招待券2枚!とワイン2本

次に引いた友人も銀色で2等賞

無料招待券1枚

次回はひとり分の料金でキャディさん付き

志度CCさん ありがとうございますnote

 

ゴルフ場ではセミの大合唱とトンボの群れ

夕方 隣の団地では夏祭り

夜 野外コンサートの花火の音が聞こえてきます。

夏真っ盛りです。

2011年8月 3日 (水)

暑かった

昨日までは湿気がありましたが、今日はすっきり晴れて朝からピーカンsun

Cimg4646

洗濯物干しに行くん?

Cimg4654

暑いけんここで待っとく

いつもは物干し場までついてきますが、暑い日は動きたくないようです。

Cimg4655

後ろに回っても動かず

Cimg4688

タルトの背中 きれいなウェーブです。

シュークリーム、バケット。。。

どこかで見たデザートのようですが思い出せません。

今夜はタオルとペットボトルとヒヅメで遊びました。

 

Cimg4708

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »