2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

日常

7月25日(月)

ペットボトルで遊んでいます。

Cimg4578

噛み心地が良いのと、放り投げて床に落ちた時意外に大きい音がするのが気に入っているようです。

Cimg4580

7月27日(水)

庭でボール遊び

Cimg4601

7月28日(木)夜

玄関でヘソ天

Cimg4606

Cimg4613

7月29日(金)

ソファー修理の時に出した座イス

Cimg4618

ここがええ席なん

と思っているようです。

Cimg4620 Cimg4623 Cimg4624

7月30日(土)

Cimg4627 Cimg4634

このスタイル しんどくないのかなっていつも思います。

Cimg4635 Cimg4637

寝ている時写真撮らんといて

ゆっくり寝れんわ

2011年7月27日 (水)

はじめての海

7月24日(日)

はじめてスイカを食べました。

Cimg4477

こんだけ?もっと食べたかったthink

 

夕方 海に行きました。

Cimg4482

慎重に入っています。

Cimg4485

お気に入りのボールを投げましたよー

Cimg4486

波が怖くて取りに行くことができませんcoldsweats02

Cimg4489

しょうがないわね~

お姉ちゃんが取ってきてくれました。

Cimg4490

再挑戦しましたが、波が怖くてここまでしか入れません。

 

Cimg4494

お友達が海に入ってフードとおもちゃで誘います。

それでもここまでしか入れませんdespair

Cimg4496

もう帰りまーす

Cimg4502

バニ姉ちゃんと一緒に再挑戦しましたが、波を乗り越えることができませんでした。

Cimg4508

お姉ちゃん すごいなー

Cimg4561

お散歩に来たゴールデンのお兄ちゃんも海が苦手だそうです。

Cimg4565

シャンプーをして疲れて寝てしまいました。

 

一瞬泳いだように見えたので、何回か来たら泳げるんとちゃうかな。。。と励ましていただきました。

皆様お疲れさまでしたhappy01

2011年7月24日 (日)

台風一過

7月20日(水)19:46

夕焼け散歩

Cimg4437

台風一過 風が残っているので空気が澄んでいます。

 

7月21日(木)朝

Cimg4453

今でもたまにサンダルを持っていきます。

ワルな顔しています。

Cimg4455

ボールを見つめて考え中

このボールあんまりきれいちゃうから、持ちたくない

Cimg4457

このボールの方が気に行っているようです。

Cimg4458

たまに頑固。すぐに離しません。

Cimg4464

拾ってきたよ~

 

22~23日

スクールにお泊り学習。喜んで行くので安心です。

お迎えに行った時はいつもテンションupで飛びつくので

今回は、「飛びついたら天罰がくだる作戦」をしました。

先生が絶妙なタイミングで袋に入れた空き缶を床に落としたのに驚いて「何が起きたの?」とキョトンとした後、きちんと座っていました。

 

24日(日)

Cimg4473

タルトの舌 ながーーいです。

奥の方の向かって右にアザがあります。

夕方 初めての海に行きました。

睡魔が襲ってきたので後日、海での様子をUPします。

タルトはちゃんと泳げたかな。。。 

2011年7月19日 (火)

台風

7月18日(月)海の日

台風接近中で朝から雨。海へ行くことはできません。

Cimg4393

はよ家にはいろー

Cimg4403

雨が小降りになった時にお外に出ます。

Cimg4423

家の中でペットボトルで遊んだり、ヒヅメをかじったり。

Cimg4427

ヒヅメも飽きたし、退屈やわー

 

今日  

タルトは家の中でお留守番。

初めての暴風雨で怖がっているのではと心配していたところ、お友達からうちに連れておいでとのメール。午後からお姉ちゃんたちと遊んで楽しく過ごしたようです。

Cimg4431

その上、シャンプーと耳掃除と足裏カットまでしていただきました。

いつもありがとうございます。タルトは幸せだね。

2011年7月17日 (日)

初かき氷

7月15~16日

タルト 1泊2日でスクールにお泊りをしてきました。

小さい時から一緒に遊んでいるお姉ちゃんたちもいたからでしょうか、まったく平気だったようです。

小学校時代に学校でキャンプをしたような感じだったのかもしれません。

お泊りから帰ってきて 急におとなになったように思います。

 

7月17日(日)

Cimg4361

昨日今日と夏らしい日

カンカン照りで暑いけれども風があり良い感じです。

Cimg4362

朝はここが涼しいん

 

でも午後になると暑いので、かき氷をしました。

Cimg4368

2000年の夏に買ったウルトラマンのかき氷機

ベスとイチローにもよく作りました。

最後に残るおせんべいのようになった薄い氷も楽しみです。

Cimg4372

涼しくなったよ~

Cimg4375

気持ちよさそうにお昼寝

 

ソファー復活しました。

昨日タルトがスクールに行っている間に自力で破れたところにツギをして、ニトリで買ったカバーをかけて置き場所も変えました。

Dsc_0117

タルト なぜか復活したソファーに上がろうとしません。

ひっぱりっこ

7月14日(木)

朝 できるだけ一緒に遊ぶようにしています。

Cimg4319

ひっぱりっこで遊びました。

Cimg4320

力が強くなってきました。

Cimg4328_2

投げたロープが木の枝にひっかかってしまいました。

Cimg4330

よう登らん

Cimg4332

とってheart

とかわいくニッコリ

Cimg4338

立派な大人の歯になりました。

2011年7月16日 (土)

初ウェア

7月12日(火)

タルト初めて服を着ました。

Cimg4281

サイズはXL ピッタリ

Cimg4282

ひと用スポーツウェアと同じくらい機能的な素材。

水に浸して着ると涼しいそうです。

Cimg4295

初めて着せた時は大暴れ

Cimg4296

楽しいお散歩の時に着て慣れようね。

Cimg4298

Cimg4314

タルトの背中のコート ウェーブがかかってきれいになってきました。

お腹側面のロン毛は少しだけ残っています。

2011年7月14日 (木)

バテバテですわ~

7月9日(土)

はじめて「ドリーム」に行って革のハギレを買ってきて、ソファーに「ツギ」をしようと思ったのですが止めました。

1995年11月から15年以上使ったソファー 腕の良い修理屋さんを見つけるまでちょっとお休みしていただくことにしました。

この時のイチロー 今のタルトと同じ5ヵ月頃です。

タルトのこの日の体重は23.6Kg

Cimg4210

お出かけして帰ってきたらヘソ天で爆睡中でした。

この後、バニ姉ちゃんとプロレスをしたりして遊んでさらにヘロヘロ~

スタミナがないようですぐにバテます。

 

7月10日(日)

午前中シャンプー。ササーっとすませてスペシャルおやつ(ミルクボーン)をプレゼントしてシャンプー好きになってもらう作戦です。

夕方 スクールの服従訓練というのにちょっとだけ行ってきました。

Cimg4211

みんなのように一列になってカッコよくできるのかな。。。と思っていたら、まだもう少し先かなーとのことで、ひとりだけで地道なトレーニングをしました。

Cimg4220

この週末は いっぱい遊んで勉強もしたから疲れたわー

Cimg4223

 

7月11日(月)

Cimg4248 Cimg4253  

タルトと同じくスタミナのないわたくし

23時までに眠らないと翌日がヘロヘロ~です(^_^;)

一緒に体力つけないといかんね。

2011年7月 7日 (木)

プール?

7月3日(日)

Cimg4126

朝から暑いね~

Cimg4128_2

もうバテてますわー

 

蒸し暑いこの時期になると、蕎麦を食べたくなります。

Cimg4129

今年も行って来ました。Sobaうえはらさん。

Cimg4138

昨年はなかった 鴨せいろ

おいしかったですdelicious

Cimg4142

ペルルというお店の粉雪かき氷

アイスクリームとかき氷をmixしているようでカロリー高そう

やっぱり普通のミゾレが好きです。

 

Cimg4141

おそばやさんのお庭にある睡蓮の池を見て、これと同じのをイチローのプールにと思って買っていたのを思い出しました。

Cimg4144

えらい大きい水入れやな~

タルト~ 中に入ると冷たくて気持ちいいよ~

と言っても入る気配はありません。

Cimg4158

おもちゃを入れてみたら、そ~っとくわえて取り出しました。

石をいれて 「ええ石」できるかなと思ったのですが。。

ひなたちゃん タルトにも特訓をお願いしまーすcoldsweats02

Cimg4166

梅雨があけたら、海や川に泳ぎに行こうと思ってるんだけど

タルト 泳げるかな。。。

2011年7月 3日 (日)

ビフォア・アフター2011

7月2日(土)

イチローが産まれた1995年に植えたゴールドクレスト

Cimg4053_2

風で倒れないよう風通しをよくするために数年前に下の方の枝を落としたのでこんな形をしています。

Cimg4057_3

正面から見ると左に傾いています。

Cimg4105_2 

台風が来ると倒れる危険があるため、さらに頭を軽くしました。

一見頭でっかちのままですが、中をすいているのでだいぶ軽くなっているそうです。

2008年の時と同じく今は庭師をされている会社の大先輩にお願いしました。

人見知りをするイチローですが、大先輩にはすぐに近づいていきました。

Cimg4080_2

人見知りを全くしないタルトは

庭に知らん人がはいっとる

と吠えまくり

Cimg4083

外に出たい と言い続けていました。

でも、危険なので午前中ずっと家の中にいさせました。

ちょっと2階にあがって降りてきたら居間の床が水浸しに。。。

トイレが我慢できなかったのかもしれません。

それを予測してペットシーツはちゃんと置いていました。

なんと 走りながらシーをしていたんですcoldsweats02。(その後2回も)

あきらかにタルトの抗議です。

Cimg4118

走りながらシーだけでは納得できなかったタルト

ついにソファーのほころびを破いてしまいました。

さらに、これは抗議ではありませんが

昨夜からBSが映らなくてどうしたんだろうと思っていたら

アンテナケーブルを噛んで断線していました。

 

Cimg4124

あ~ 今日は疲れた

そりゃそうでしょう。散水、裁断、電線工事をしたんだから。

2011年7月 2日 (土)

おとうさん子?

6月26日(日)午後

ベスとイチローには厳しかった夫ですが、タルトには甘々。

孫のような存在なのかもしれません。

Cimg3934

でも、最近大きくなってテンションupで飛びついてくる時は危険になってきました。

なので少しは厳しくしないと思ったようで

Cimg3962

「おとうさんの方が偉いんだ」を教えて?いるそうです。

Cimg3963

でも、もっと大きくなってボスになるんやー

と思っているタルトです。

マッサージ機の役割をさせられているおとうさん

油断できませんよー

 

タルトがうちに来てから約1ヵ月間 お世話になっていたお友達から写真や動画をまとめたDVDをいただきました。

Dsc00663

こんなに小さかったんだって改めてシミジミ

 

お友達のカメラは高性能で動画もとてもきれい。

やっぱり良いカメラ欲しいな。。。と思っていたところ、夫が元写真部だったことを思い出しました。

Cimg3937_2

ええカメラではありませんか。でも・・・ デジタルではありませんcatface

フィルムが残っていたのでいっぱい撮って、早速カメラ屋さんへrun

最近は数分で現像できると聞いていたのですが
入っていたフィルムがポジで現像に数日かかる上、プリントが1枚80円かかるとのこと。フィルム2本分だと8千円以上になりますcoldsweats02

Cimg3986

↑液晶画面の上に置いて わたしのデジカメで撮ったもの。

この古いカメラを下取りに出してデジタル一眼レフが買えないのかな。。。なんて思っている悪妻ですsmile

日曜の朝

月末月初の一週間がやっと終わりましたwobbly

 

6月26日(日)6時頃

タルトがうちの子になってから、休日も早起きになりました。

Cimg3887

朝から蒸し暑かったけど タルトは元気いっぱいup

Cimg3892

でもスタミナがあまりないのですぐにバテます。

Cimg3893

Cimg3896

どよ~んとするとカピバラみたい^m^

Cimg3902

やっぱり ここがすずしい

Cimg3904

Cimg3908

少しだけウトウトsleepy

数分間で充電完了flair

Cimg3922

まだ若いからね

アラフィーのわたしは なかなか疲れがとれませんcoldsweats01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »