2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« ホタパパ写真展 | トップページ | サンポートでお散歩 »

2011年6月 4日 (土)

初泳ぎは日本庭園の池

5月29日(日)

温帯低気圧に変わった台風2号の影響で風雨rain

Cimg3313

たいくつやー

初めて見る暴風雨を観察していました。

日曜日夕方4時は、「福山雅治のトーキングFM」

いつもは車の中で聞いていますが、この日は家のラジオです。

Cimg3320

あれっ ラジオ初めてだったかな。。。

この箱から声が聞こえるよ と興味深々です。

  

5月30日(月)

Cimg3342

ボール取って

もっと子供だった時から、タルトはわざと物を落として拾わせようとします。

Cimg3344

ソファーにタオルを敷いていましたが、すぐにグチャグチャにするので敷くのをやめました。イチローが引っかきほころびて、タルトがほころびをさらに広げる 世代を超えた連携作業です。

  

5月31日(火)

そういえばタルト

Cimg3354

オテを教えたことがありません。

ちょっと練習をしてみましたが、オテをする気はないようです。

別にしなくてもいいのですが、夫が教えるそうです。

 

タルトが最近ハマっているのは

Cimg3358

ヒヅメです。

お里から巣立つ時に、ママさんにたくさん分けていただきました。

ヒヅメってベスとイチロー時代には無かったと思います。

 

6月3日(金)

午前中 久しぶりにお友達のところに行きました。

Dsc00787

お友達に撮っていただいた写真。

2枚歯だったことがあり噛みあわせを心配していたのですが

いつ間にか乳歯が無くなり大人の歯に変わっています。

 

6月4日(土)

今日はタルトが行くスクールで打ち合わせ。

スクールには立派な日本庭園があり、鯉が泳いでいる池があります。

ベスだったら「お池に入ってもいい?」と聞いてきたと思います。

でもタルトは庭を散策をしている途中でに不意に池に入りました。

水だ~というレトリバーの本能というよりは、はじめて見る池に降りてみたという感じでした。

 

Cimg3397

あれは何だったんだろう。。。

ビックリしたけど気持ち良かったかも。。。

 

今日は梅雨の晴れ間。蒸し暑い季節になりました。

Cimg3401

玄関のタイルが気持ちいいね。

 

柑橘類の実ができはじめました。

Cimg3392

ネーブルの赤ちゃん

Cimg3406

こちらはレモン ちゃんとレモンの形をしています。

Cimg3408

夕方のお散歩は夕陽が沈む時間になりました。

Cimg3424

散歩もあつー

« ホタパパ写真展 | トップページ | サンポートでお散歩 »

コメント

初泳ぎは、海の家で!!
怖~い水泳教室の先生(バビ)が
教えてくれますよ!
うちのマビはバビ姉ちゃんと泳ぐようになって
格段に泳ぎが上手になりました。

さすがゴールデン!
バニ姉はあの池には入っていないと思いますよ(゚0゚)
やっぱり昨日は暑かったんですね。
バニとトラの散歩は夜10時を過ぎていましたが、
バニ姉は帰ってからしばらくパンティングしてました。
ゆっくり歩いただけなんですけどね〜。
先が思いやられるわぁ(^-^;

KINTA8さん

先生の話ではたまに飛び込む子がいるそうです。
鯉も慣れているそうで「またか~」という感じではないかとのことでした(^_^;)

マビ母さん

海の家とーっても素敵ですshine
初泳ぎのお誘い とーーっても嬉しいです♪
タルトまだ泳げるのかどうかわかりませんが
泳ぎとええ石はしてほしい。。って思っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタパパ写真展 | トップページ | サンポートでお散歩 »