2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

蒸し暑い

久しぶりにsun晴れた休日

Cimg3801

朝は爽やかに

Cimg3807

お昼前 玄関でなにかに集中しています。

Cimg3808

ヒヅメかじっとんやけど なにか?

Cimg3813

↑タルトの背中 大人仕様のコートになってきました。

 

お昼頃になると 暑くなりました。

Cimg3820

玄関のタイルの上でのびています。

Cimg3823

ここは冷たくて気持ちいいんだよー

Cimg3826 Cimg3827

風の通り道なので涼しいです。

Cimg3828 Cimg3829

 

でも、ヒヅメをかじるものだるそうです。

真冬生まれのタルトにとって初めての夏

やっぱり暑そうなので、

ベスとイチローも夏にはよく食べていた氷を食べさせてみました。

 

それでも暑そうなので

保冷剤を巻いて濡らしたバンダナをしました。

Cimg3850

これは気持ちいいかも~

 

お友達から おもちゃをいただきました。

Cimg3858

新しいおもちゃやー うれしいよ~happy02

    振ると CoolSound がします↓

Cimg3885 

2011年6月22日 (水)

5ヵ月になりました

タルト 今日で生後5ヵ月になりましたbirthday

 

6月21日(火)19時頃

Cimg3728

この時間になっても明るいのがうれしいねnote

今日が夏至ってgoogleのトップページで知りました。

Cimg3731

←のお隣に柴兄ちゃんがいます。

お互い興味があるようで、最初の頃は吠え吠え合戦だったのですが、最近は相手の様子をじっと見ていることが多くなりました。

Cimg3740

ボールで遊んで

Cimg3747

植物のチェックをして

Cimg3755

お水を飲んで

Cimg3762

19時20分頃 ちょうど夕陽がきれいな時にお散歩

 

6月22日(水)

2回目のお預かりトレーニングに行ってきました。

Cimg3787

車に乗るとわかった時は大喜びup

今日の運転手は夫が担当。

Cimg3780

どんなお勉強をしたのか聞いてこなかったそうですが

お疲れのようで早々に寝ていますsleepy

そうそう 今朝は タルトより早く起きました。

いつも目をランランと輝かせて階段の下で待っているのですが、今日はボーっとした顔をしていました。

2011年6月19日 (日)

イチローのお誕生日

6月16日(木)

Cimg3663

6月17日(金)

Cimg3676

6月18日(土)

イチローのお誕生日で、ベスがお母さんになった日です。

とっても大切な日

Cimg3688

なのにわたしは↑のようなヘンテコリンな柄の帽子(サーフィンしながらゴルフ)を被りゴルフに行ってきました。

でも会社の女子だけでのラウンド とーっても楽しかっです。

 

Cimg3694

昼間は夫とお散歩に行ったそうですが、夕方から雨

あーーたいくつや~

と外を見ながらヒヅメをかじっています。

 

6月19日(日)

Cimg3695

静かだなと思ったら、廊下でヘソ天で寝ていました。

お腹の肌が赤ちゃんの時は白かったのですが、いつの間にか腹黒になっています。

生後4カ月のお里のオフ会でわかったのですが、兄弟姉妹では白い子もいるようです。

Cimg3697

初めて買ったのが小さくなったので、カラーとリードを新しくしました。

Cimg3708

夕食後の~んびり。眠るのかなと思っていたら

Cimg3709

何かをガン見しています。

Cimg3713

タルトにもおやつちょーだい

とやってきました。

甘いものを食べると虫歯になるので、ひと用のはたべられませんよー

2011年6月17日 (金)

押すドアは開けます

6月14日(火) 朝7時前

 

2階から降りてくると

Cimg3598

タルトがスタンバイしています。

朝起きた時は、テンションが高くて飛びまくります。

 

まずはお外へ 

Cimg3599

う~ん ここかな。。。

Cimg3600

ここにしよーっと

 

洗濯物を干している時も観察しています。

Cimg3610

お隣の柴君 子供の時は洗濯物を引き下ろしていました。

タルトもするのかな。。。しないでね。

 

Cimg3621

「たるとーー」

Cimg3622

なに? ちょっと怒った顔をしているように見えます。

Cimg3625

飲水の用意できました。

 

タルト↓のドア 押して開けることができます。

Cimg3627

飛び上がってレバーを下して押すだけ 簡単や

ベスもイチローも これはしませんでした。

でも反対側からは引かないといけないので開けることができません。

 

6月15日(水)

東京出張の帰り 空港の売店で目に留まりました。

Cimg3652 

あった~ ホタルちゃんとがっくんhappy02

Cimg3655_2

ホタパパのツイッターでは米粒ほどと書かれていたように思いますが3分の1ページはあります。

2011年6月12日 (日)

雨の週末

6月11日(土)

扇風機を出しました。涼しいとわかったようです。

Dsc_0098_2

フィラリア予防のため病院に行ってきました。

体重20.15Kg

少し太り気味。背中がポニョポニョしています。

タルト 病院大好きです。車から降りると猛ダッシュで駆け込み

「早く中にいれてくれーー」と大騒ぎでした。

 

6月12日(日)

タルト シャンプーをしました。

最近シャンプーが嫌いになりつつあります。どうも私のシャンプーが下手なようです。

シャンプー嫌いになるといけないので、次回はトリマーさんにお願いしてみようと思います。

イチローはシャンプーをしなきゃと思っただけで気づき逃げていました。

 

お昼前からまた雨

Cimg3565

あ~ たいくつやー

Cimg3567

ひづめでも かじるしかないやん

Cimg3572

でも、最近かなりはまっています。

Cimg3573

3本目の乳歯をゲットしました。今度は犬歯です。

口の中の写真を撮りたかったのですが、いやーと撮らせてくれませんでした。

Cimg3574_2

そろそろ あたらしいおもちゃこうて

 

Cimg3579

ぺた~んと寝てテレビを観ています。

2011年6月10日 (金)

初登校

6月9日(木)朝7時頃

Cimg3533

毎朝4時半起床clockbellでしたが、ここ数日は5時台になりました。

Cimg3534

ヨーグルトを食べていたとき、乳歯がコロンと落ちました。

2本目ゲットshine 大切に保管しました。

Cimg3536_2

胴体側面の白いロン毛はまだあります。

ずっとこのままなのかしら。。。

ペガサスみたいでカッコいいかも。

 

6月10日(金)

濃い霧mistの朝

Cimg3543

お日様がお月様のように見えました。

 

今日初めて学校(一日お預かり)に行ってきました。

3ヵ月の子と一緒に遊んだそうです。

Cimg3544

最初はタルトが一方的に吠えていたのですが、吠えると遊べないということを教わったそうです。3ヵ月の子にかわいそうなことをしたかもと言ったところ、その子にとっては自分より大きい子に吠えられても平然 としていられるというお勉強になるそうです。

Cimg3548

さすがのタルトもお疲れのようで、帰りの車の中では爆睡sleepy

家に帰ってきてもボーっとした顔をしています。

食事の後、玄関のタイルの上で爆睡中

久しぶりに静かな夜になりました。

2011年6月 8日 (水)

イチローの命日

今日はイチローの2回目の命日です。

庭の大きいバラを飾りました。

ベスとイチローの日記 2003年1月13日(月)のつづき

2003年1月16日(木)

Dsc00559

リフォームと庭仕事の後継者ができたみたいだね

Dsc00561

この場所が涼しいからね

とか助言してるかな。。。

 

2003年1月29日(水)

粉雪のような積雪

Dsc00565

2011年6月 7日 (火)

熱烈歓迎

6月6日(月)22時頃

Cimg3515

眠いけどみんなが起きているので一緒にいます。

Cimg3516

NHKの「DEEP PEOPLE」ゾウの飼育員さんのお話しを

興味深そうに観ています。

 

6月7日(火)

こちらは「カバ」缶

Cimg3523

いろいろなお菓子とよくできたオマケが入っています。

 

帰宅した時、タルトは熱烈歓迎してくれます。
(タルトの大声にご注意ください。)

大声と飛びつきは困るので直さないとね。

そのままにしていると「あっ大人しくしないといけないんだ」とわかってきたようです。

2011年6月 5日 (日)

サンポートでお散歩

曇りですが風が涼しくて過ごしやすい一日でした。

Cimg3436

庭でボール遊び

Cimg3438

投げたボールはちゃんと持ってきます。

Cimg3459

庭の石を食べることは無くなりました。

でも手頃な大きさのを口に入れてアメ玉のように転がしています。

 

ロープで遊んでいる時、奥歯の乳歯が取れました。

これは貴重品shine 大切に保管しました。

 

子供のうちにいろんな場所に出かけた方が良いそうですので

サンポートにお散歩に行ってきました。

Cimg3472

バラのお庭がありました。

Cimg3483

女木島です。

イチローもここで写真を撮ったことがあります。

 

子供たちが水遊びをしていました。

Cimg3501

でもタルトは水に興味があまり無いようです。

昨日の池ポチャは 泳ごうと思ったのではなくて

落っこちた可能性が高そうです。

 

夕方芝刈りしました。

Cimg3508

スッキリしたね

夕食の後、タルトは爆睡しています。

だいぶしっかりしてきましたが、まだお子ちゃま

電池切れしたようです。

2011年6月 4日 (土)

初泳ぎは日本庭園の池

5月29日(日)

温帯低気圧に変わった台風2号の影響で風雨rain

Cimg3313

たいくつやー

初めて見る暴風雨を観察していました。

日曜日夕方4時は、「福山雅治のトーキングFM」

いつもは車の中で聞いていますが、この日は家のラジオです。

Cimg3320

あれっ ラジオ初めてだったかな。。。

この箱から声が聞こえるよ と興味深々です。

  

5月30日(月)

Cimg3342

ボール取って

もっと子供だった時から、タルトはわざと物を落として拾わせようとします。

Cimg3344

ソファーにタオルを敷いていましたが、すぐにグチャグチャにするので敷くのをやめました。イチローが引っかきほころびて、タルトがほころびをさらに広げる 世代を超えた連携作業です。

  

5月31日(火)

そういえばタルト

Cimg3354

オテを教えたことがありません。

ちょっと練習をしてみましたが、オテをする気はないようです。

別にしなくてもいいのですが、夫が教えるそうです。

 

タルトが最近ハマっているのは

Cimg3358

ヒヅメです。

お里から巣立つ時に、ママさんにたくさん分けていただきました。

ヒヅメってベスとイチロー時代には無かったと思います。

 

6月3日(金)

午前中 久しぶりにお友達のところに行きました。

Dsc00787

お友達に撮っていただいた写真。

2枚歯だったことがあり噛みあわせを心配していたのですが

いつ間にか乳歯が無くなり大人の歯に変わっています。

 

6月4日(土)

今日はタルトが行くスクールで打ち合わせ。

スクールには立派な日本庭園があり、鯉が泳いでいる池があります。

ベスだったら「お池に入ってもいい?」と聞いてきたと思います。

でもタルトは庭を散策をしている途中でに不意に池に入りました。

水だ~というレトリバーの本能というよりは、はじめて見る池に降りてみたという感じでした。

 

Cimg3397

あれは何だったんだろう。。。

ビックリしたけど気持ち良かったかも。。。

 

今日は梅雨の晴れ間。蒸し暑い季節になりました。

Cimg3401

玄関のタイルが気持ちいいね。

 

柑橘類の実ができはじめました。

Cimg3392

ネーブルの赤ちゃん

Cimg3406

こちらはレモン ちゃんとレモンの形をしています。

Cimg3408

夕方のお散歩は夕陽が沈む時間になりました。

Cimg3424

散歩もあつー

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »