2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

ホタパパ写真展

毎日書き留めたいことはたくさんあるのですが、睡眠不足が続いているのでまとめてブログを更新していますcoldsweats01

5月22日(日)

お里からの帰りDOG DEPTに寄りました。 

Cimg3148

初めてのお買い物。おとなしくできました。

(遊び疲れていたからかも。。)

 

5月24日(火)

お友達からお土産をいただきました。

Cimg3234

GREEN DOG 六本木ミッドタウンで見かけたセレブなお店のおやつ

神戸にもお店があるそうです。

これは「ええもん」ってわかったのかどうか神妙な顔で待っています。

Cimg3237

自然素材で人が食べても美味しいそうです。

(食べてみようかなと迷い中です。)

 

今週末はrainの予報。台風typhoonも近づいているのでお出かけはあきらめていたのですが、タルト地方 朝は雨が降っていなかったので急遽予定変更。

福山で開催されているホタパパの写真展に行ってきました。

Cimg3272

ブログで拝見しているワンちゃんと探索したり遊んだりしていただきました。

マビ母さんファミリー 素敵でした。

この年で人見知りは恥ずかしいのですが、ご挨拶できなかったのが心残りです。

それにひきかえ、タルトは上手に挨拶ができたようです。

Cimg3277

きゃ~っ ホタルちゃんです。

写真展では、なかなかお会いできないと聞いていたので感激です。

思っていたより大きい!貫禄あります。

札幌からの長旅でお疲れだったと思います。

女優ホタルちゃんの写真 勝手に載せても良かったのでしょうか。。。

と少し心配しています。

 

岳くんですよ~。ええ石にハマっているのでしょうか。

「投げて」と石を持ってきてくれました。

Cimg3282

タルトも岳くんとおっかけっこをしたりて遊びました。

岳くん もじもじスーツにお着替えしてきました。

Cimg3284

その姿をみたタルト 「ワンワン」と猛烈に吠えはじめました。

Cimg3285

岳君 かたまってしまいました。ごめんね。

(ホタルちゃんも心配そう。。。)

想像ですが、タルトはスーツを初めて見たので

それはなに?なんでそんな格好なの?どうしてなんで???

と疑問だらけだったのだと思います。

タルトも大人サイズになったら、これを着て海や雪山に行こうね。

 

Cimg3307

千葉のジュリちゃんのところからバディと一緒ソレイユちゃんのところに行って知ったホタパパさんとみなさんのブログを拝見しているうちに、もう一度ゴールデンと暮らしたいという思いが募りタルトを迎えることになりました。

なので今日は夢のような日でした。

ホタパパさん、バビ母さんクルタママさん お会いできて嬉しいです。感激です。

と、わたしは舞い上がってしまって大事なことを忘れました。

写真をほとんど見ていないsign01募金忘れたsign03

初めてきた福山 名物と美味しいもの探しも忘れてすぐに高速に乗ってしまっていました。途中で引き返そうかと何度も思いました。

こんなわたしですが みなさんまたお会いできますように。

2011年5月23日 (月)

生後4ヵ月

5月22日(日)

タルト 生後4ヵ月になりましたbirthday

Cimg2982

高速道路で2時間少しrvcardash

お里のオフ会に行ってきました。

Cimg2991

みんなひさしぶりだね~

みんなよく似ているので、カラーがないと見分けがつきません。

Cimg2995

自然と子供たちだけで集まっていました。

Cimg3016

ティファニーママも遠くから里帰りです。

お耳のカットがかわいかったですよ~heart04

Cimg3021

広い運動場 理想的な環境です。

Cimg3024

ウマウマにみんな集まってきますdelicious

Cimg3025_3 

タルトーー 飛びついてお行儀悪いよannoy

Cimg3045

全員集合

右端のビビアンちゃん満面の笑顔なんですよ~happy01

Cimg3115

右から

ティファニーママ

イヴちゃん

武蔵君

ティアラちゃん

タルト

アトム君

。。。のはずです。

 

今度会う時はみんな大人サイズですね。

2011年5月19日 (木)

目覚ましタルト

5月15日(日)

イチローのおさがりのクッションで寝ています。

Cimg2842_2

イチローには少し小さすぎたのですが、今のタルトにちょうど良いサイズです。

 

5月16日(月)

Cimg2861_2

お昼休みは毎日家に帰ってきています。

Cimg2862_2

食事をして少し遊んでフードを詰めたコング(←お弁当)を渡して仕事に戻ります。

最近では、お弁当が早く欲しいので「まだ出かけんの?」と急かされて会社に行きます。

Cimg2863

最近、おもちゃを全部庭に持っていきます。

健康サンダルも夫とわたしのを片方ずつ庭に持っていきます。

 

5月18日(水)

Cimg2908

タルトひとりで寝るようになりましたが、朝が早いんです。

夫の実家にいたウコッケイを思い出します。

Cimg2909

夜明けとともにピーピーとchickのような声でと鳴きます。

タルト目覚まし時計clockは3日続けて4:30にセットされていました。

仕事中睡魔に襲われる日が続いていますwobbly

今朝は4時にピーピー。さすがに無視して寝ました。

ピーピーのたびに起きていると、3時、2時とどんどん早くなる可能性があるそうです。

Cimg2913

バラの花が毎日増えています。

Cimg2928

こちらは大きなバラ。背も高いので見上げるようになります。

Cimg2933

ネーブルオレンジの花も咲いて良い香り

Cimg2939

右上の木は、タルトが枝をかじりましたが葉が出てきました。

春から初夏にかけての植物のパワーを感じる日々です。

2011年5月14日 (土)

赤ちゃん時代卒業

5月10日(火)

熱帯低気圧が近づいて、毎日雨rain

Cimg2666_2

 

5月11日(水)

また雨 タルトも雨の日は外に出たがりません。

Cimg2673_2

たいくつや~

コング、ぬいぐるみ、ペットボトル、ひづめ、あごの下にはロープのおもちゃ どれも飽きたそうです。

 

5月13日(金)

やっと雨があがり、朝カーテンを開けると

Cimg2683_2

一斉に咲いたバラが目の前に飛び込んできました。

目が覚めてルンルンnoteとした気持ちになりました。

Cimg2690_2

タルトも朝から庭で遊んでいます。

降り続いた雨はバラだけでなく、雑草も成長させました。

これからの季節 草取りがたいへんですcatface

 

夕方 お散歩に行きました。

Cimg2748_2

これからの季節 見晴らし台からの景色が幻想的になる日があります。

 

「みんT」が届きました。

Cimg2776

ホタパパさんのブログでみてエフちゃんのブログから注文しました♪

Cimg2777

ブログでお馴染のワンちゃんたち

efrinmanさんのイラスト大好きなんです。

じーンとくるメッセージもいいですね。

売上金の10%は東日本大震災での被災動物のための義援金として寄付されるそうです。

 

5月14日(土)

朝から爽やかな風が吹いて気持ちの良い日でした。

Cimg2779

お天気いいからあそんで!

と訴えるような顔のタルトです。

でも今日は お洗濯とお掃除日和。終わるまで待ってね。

Cimg2784

お片づけ 夕方までかかってしまいました。

和室1部屋を使っていた子供部屋のケージを外しました。

タルト 赤ちゃん時代を卒業です。

Cimg2814

夜もひとりで寝れるようになりました。

2011年5月 8日 (日)

カルチャーショック

5月5日(木)

連休最終日

Cimg2513

どっちで遊ぼうかな。。。

Cimg2518_2

ぬいぐるみの方でした。

Cimg2520

夕方のお散歩は見晴らし台を経由して

団地の区画を一つ増やしました。

 

↓黄色いボールのところは穴を掘っています。

Cimg2528

背中の中心と脇で毛並みが違います。

 

イチローがいるころから庭にあった多色の↓ボール

Cimg2531

昨日、庭から消えました。

綿が少し庭に残っていました。

タルト食べたかも。。。sweat02

 

5月6日(金)夜

Cimg2556

ソファーで寝ています。

 

5月7日(土)

ワクチンの種類を1つ追加したので、それの2回目に行ってきました。

体重 12.5Kg

Cimg2562

手先から足先までがソファーの座面と同じ長さになりました。

Cimg2565

暖かくなってきたので、さらになが~く伸びて寝ています。

 

5月8日(日)

ドッグトレーニングに初めて行きました。

Cimg2574

最初、ワンちゃんたちと少し挨拶をしましたが、みんな大人なので

子供のタルトは相手にしてくれません。

ひとりぼっちになって、ぼーっとみんなの様子を見ています。

 

Cimg2580

君は子供?一緒に遊んで~

と近寄っていきますが、この子も大人。相手にしてくれません。

それでもタルト「遊ぼうよ」と付きまとっていたら

「あんた空気読みなさいよ」と叱られました。

Cimg2583

いっしょにあそぼうよ

と後から来た小さいワンちゃんを誘っています。

Cimg2584

お子ちゃまは相手にしませんよ~

またフラれました。

Cimg2590

それもそのはず。

みんな真面目にお勉強にきているんです。

Cimg2601

誰も遊んでくれんし、暑いし 疲れた

と寝ながらも、みんなの様子をチェックしています。

(でも飼い主さんたちからは、「きゃ~かわいい」と言われてニコニコでした。)

 

先生が、タルトちゃんもアジリティしてみる?と言ってくださいました。

Cimg2617

意外なことに、すぐにできました。

Cimg2618

トンネルも怖がらずに通り抜けできました。

 

Cimg2643

お友達のお姉ちゃんが来たので、一緒に遊ぶことができました。

タルト半日の間に、たくさんの方やワンちゃんと出会って、お勉強もさせていただいて、お姉ちゃんとも久しぶりにいっぱい遊びました。

なんとなくタルトは自分が一番って思っているところがあったのですが、新しい世界を知ってカルチャーショックを受けたようです。

家に帰ってからは爆睡。

でも、目が覚めたらいつものわんぱくタルトに戻っていました。

2011年5月 3日 (火)

転職しました

5月1日(日)

夕方、見晴らし台までお散歩に行きました。

Cimg2470

黄砂です。

高速道路上りは渋滞。

 

5月2日(月)

タルト 1日 ひとりでお留守番

なんとかできたようです。

 

5月3日(火)

連休後半

Cimg2479

「ポンキッキ」観ています。BSでしていたんですね。

「じゃかじゃかじゃんけん」とか懐かしい~

子供だけでなく仔犬も魅かれるようです。

Cimg2487

この春一番のバラが咲きました。

いっぱい咲くとよい香りがします。

 

Cimg2484  

ここ数日で毛並みが変わってきました。

ミンクのように柔らかかったのが、背中から後足にかけてゴワモワッとした毛に変わってきています。

 

Cimg2498

あらっ お鼻に土がついてる。。。

Cimg2499

大穴を掘っていました。(いつの間に。。。)

リフォーム業から土建業に転職したようです。

でも。。破壊ではなくて建設的な仕事をしてほしいと願います。

 

Cimg2501

ちっ こんなんつけられた

タルト二階に上がりたがります。でも降りることができません。

すきあらばと二階に上がって階段のところで、キュンキュン。

救助に行くと、立派な声でワンワン吠えてドタバタ。

11Kg超を抱っこして階段を降りるのはシンドイですcatface

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »