2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

はじめてのお散歩

待ちに待った連休でーすhappy02 

4月29日朝

Cimg2410

タルトは椅子の下で寝ていることが多いです。

Cimg2411

何か用?

Cimg2413

頭を載せる高さがちょうどよいみたいです。

(でも堅くて狭くて首いたそう。。。)

 

Cimg2417

ワクチンから2週間経ってフロントラインもしましたので、お庭に長時間いることができます。

Cimg2424

庭の危険物を片づけるため、まずは物置の片づけから

重労働だったのに。。。タルトあかんべ~(偶然です(^_^;)

Cimg2429

爽やかな風が吹いて良いお天気でしたが、少し暑くなりました。

ちゃんと日陰に入って寝ていました。

Cimg2430

でも、少し経つとみんながいるところに出てきます。

Cimg2432

太陽がまぶしい。。。

Cimg2438

やっぱり日陰にはいっとこ

 

4月30日

夕方お散歩に行きました。

Cimg2443_2  

しょっちゅう立ち止り、リードがピーンです。

Cimg2444

一番近くにある公園に来ました。

向こうに見える小さな女の子と出会ったときは、お互いが固まってしまいました。

(これは何?どう接すればいいの?といった感じでした。)

Cimg2445

家の外は広いね

Cimg2446

知らないことがまだいっぱいあるね。

Cimg2448

怖いもの知らずのタルトですが、ほんの少しのお散歩は未知の世界のようでした。

Cimg2452

少しずつゆっくりと見ていこうね。

Cimg2458

あ~疲れた

2011年4月27日 (水)

肉食系男子かも

4月24日(日曜日)

朝から良いお天気sunですので庭に出ました。

Cimg2332

庭全体がサラダバー

Cimg2333_2

なんでも食べようとします。

これは一番に直さないといけません。

Cimg2334_2

 

イチローがいた時から2年以上 庭で浮遊していたボール

日曜日の朝 バフンという音とともにパンクしました。

Cimg2337

水は男らしく直飲み

肉食系というウワサのあるタルトですleo

Cimg2376

新しいおもちゃ

Cimg2395

歯の手入れにちょうど良いです。

Cimg2403

今日の体重 11.4Kg

毎日成長しています。

2011年4月23日 (土)

3ヵ月になりました

4月22日 タルト3ヵ月になりましたbirthday

Cimg2278

体重は10.3Kg

兄弟姉妹で中間くらいの体重だったので、重くなりすぎているかも。。。マズイcoldsweats02

食事の量が多すぎたのかな。300gを4~5回に分けています。

 

Cimg2279

右奥のおもちゃはお友達にいただいたもの

まだ無事ですcoldsweats01

Cimg2283

ソファーにいる写真が多くなってしまいます。

降りる時肩に力がかかってよくないそうなので、撤去する予定でしたが置き場所が見つからずそのまま。お気に入りの場所になっています。

Cimg2295

寝言いって顔をしかめています。

夢でも見ているのかな?

 

今日は朝から雨rain

Cimg2309

お外に出られません。

Cimg2313

あ~つまらんわー

Cimg2314

たいくつや~

Cimg2315

雨でもいいから外に出たいよー

Cimg2316

あらよっ 寝返りを打って起きている瞬間ですcoldsweats01

Cimg2317

それーっ

Cimg2321

といっても、外に出してもらえず

ヘソ天で寝ています。

2011年4月21日 (木)

成長しています

4月17日(日)10時頃 お休みはの~んびりできていいねhappy01

Cimg2200

お外に行きたいな。。。

Cimg2218

ボール 持ってこいはマグレでできることがあります。

Cimg2219

ボールより庭のいろんなものを把握しないといけないようです。

家の北側のワンちゃんは猛烈に怒ります。そ~っと見に行って、怒られると飛んで帰ってきます。

でも、タルトの性格だとそのうち負かしたるねんと思っている可能性大です。

Cimg2221

お庭でおトイレ(助かるわ~)

 

4月18日(月)6時前

Cimg2225

今日から仕事。早起きしないといけません。

でもタルトはゆっくり寝ててね~と思うのですが、一緒にサッと起きてごはんまだ?とついてきます。

Cimg2229

午前中はお友達のおうちでお姉さんたちに遊んでもらっています。

Cimg2236

最近のプロレスごっこはかなり激しくなったようです。お姉ちゃんは子供だからと手加減していますが、タルトは本気で飛びついたり噛んだりして負けたくないようです。

別に勝たなくていいんだからねと思うのですが。。

Cimg2238

肉球がテディベアの形をしているというのをブログで拝見したことがあって、写真を撮ってみました。黒くてピッカピカのベアがいました。

Cimg2239

タルトの足になにかついてるの?

Cimg2273

今日のタルト。体重は9.9Kg。

抱っこがしんどくなってきたので、お出かけするときはリードをつけるようになりました。

お友達のところからの帰り、車には自分で飛び乗りました。

2011年4月17日 (日)

お庭デビュー

この週末は、お庭に出てみました。

Cimg2183_2

今まで窓から見たり、抱っこして出てみたりしていたので興味深々です。

Cimg2184_2

早速 走り回って、かわいいheart04と思っていたら

Cimg2188_2

草を食べたり

Cimg2194_2

お花を食べたり

小石を食べたり(即ダメーangryとやめさせますがダメといわれれば言われるほどこっそりと口に入れるので困りものです)

 

昨日の土曜日は2回目のワクチンでしたので

Cimg2196_2

初めてリードをつけました。

Cimg2203_2

ワクチンの効果がでる2週間後、連休にはお散歩デビューができるそうです。

2011年4月16日 (土)

眠っている写真ばかりです

先週の土曜日

3月以降の金曜日は毎週飲み会の夫

翌日は二日酔いgawk

Dsc_0023

タルトと一緒にお昼寝

 

平日の朝 お出かけ前

ソファーで朝日を浴びています。

Cimg2161

窓の外になにか気になるものがあったのかな。。。

 

Cimg2165

夜 ごはん食べて遊んで眠くなります。

Cimg2170

今週末も夫は飲み会

日が変わってだいぶ経ってから帰ってきました。

Cimg2173

でも、ライオン通り茶寮のお土産があるから大歓迎ですdelicious

Cimg2176

今朝のタルト ちょっぴり大きくなったように見えました。

体重は9.3kg。ダッコを長時間するとしんどいです。

2011年4月12日 (火)

メリハリあります

タルトのテンションがあがるupのは

帰宅した私たちを出迎える時

食事の用意をしている時

食べ終わった後

ロケット弾が狭い家の中を飛び回っている状態です。

 

Cimg2138

このボールをピーピー鳴らしている時は、超かわいい仔犬です。

わざとボールを落として、拾わされているような。。。

こんな子供いますよね。

Cimg2144

暴走した後はバタンとヘソ天で眠ります。

Cimg2147

足をヘリに載せるヘソ天スタイル。。。

どこかで見たような。ママも同じ格好で授乳していました。

Cimg2152

お友達のところで足の毛をカットしていただきました。

丸っこいカワイイお手手になっていますheart04

カットの間、おとなしく良い子にしていたそうです。

日曜日にはお風呂でシャンプー&ドライヤーをした時もおとなしくしていました。

 

ただ。。。(ここからは夏に登場する虫が苦手な方はパスしてください。)

なんと、お風呂に足がたくさんある毒を持った生物がいたんです。幸い被害はありませんでしたが、わたしが大声で叫んでしまいました。(それでもタルトは平然としていました。)山中の宅地なので1年に2、3回出ることがあるのですが、もういたとはcoldsweats02イチローのシャンプーをしていた時は、床や壁に熱湯をかけて大丈夫なことを先に確認していたことをすっかり忘れていました。

ローカルな地域の方お気をつけください。

2011年4月10日 (日)

お外に出てみたい

暖かくなったので窓を開けました。

Cimg2101

タコ型のコング 一昨日お姉さんと一緒に遊んだんだよね(^_^)

このコング タルトがまだお母さんのお腹の中にいる時に
偶然立ち寄ったタルトのオジサンさん(テファニーママの兄弟)がいるお店で買ったものです。

Cimg2102

お外出てみたい。。

Cimg2119

少しだけ、出てみました。

Cimg2122

出っ張っている物は、かじりたくなるようです。

庭の危険物をチェックしなおさないといけません。

 

Cimg2105

ペットボトルが良いおもちゃになっています。

ペッチャンコにしてくれるので助かります。

 

Cimg2112_2

外出していた夫が帰ってきました。

耳を澄まして窓の方を見て確認しています。

2011年4月 9日 (土)

眠っている写真ばかり

タルトが家に来て1週間が経ちました。

待ちに待った週末です\(^o^)/

Cimg2063

ヘソ天スタイルで寝ていることが多いです。

Cimg2069

ヘソ天の時は深い眠りのようで、すぐには目が覚めません。

(雑用はこの間にしますcoldsweats02

Cimg2076

このスタイルの時は、写真を撮っているだけで

Cimg2077

なにしてるの? と起きます。

Cimg2078

肉球がカワイイheart04

 

ご近所の山桜が一斉に咲きはじめました。

Cimg2099 

2011年4月 7日 (木)

子育てはたいへん

子育てがこんなに大変だったとは。。。

生活スタイルが一変しましたcoldsweats02

今までの6時起きでは間に合いません。

5時に起きて、少し余裕ができるようになりました。

でも仕事中に猛烈な睡魔に襲われていますcoldsweats01

 

ひだまりの中 朝寝をしているタルトです。 

Cimg2062

今週の月曜日から午前中は、お友達のところに行っています。

お姉さんたちに遊んでもらってお勉強したり、爪切りなどのケアまでしていただいたりタルトは幸せ者です。

午後からはお留守番。友人に教えてもらった「コングにフードを詰めてあげてこれに集中している間にそ~っ出かける作戦」大成功です。

 

ガラスに映った自分に吠えています。

タルトはテレビを観ることがあります。

動物とさんまちゃんが「あかんあかん」と手を振っているのに興味深々でした。

 

タルトはキャッチボールができます。

このキャッチボール ベスもしていました。 

2011年4月 6日 (水)

2日目~4日目

Cimg2004

起きている間はずっと私たちのことを見ていて、必ずそばにいます。

雑用とかしたいけど、姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて、無視しているとギャンギャンと大声になるので根負けしてしまいます。

Cimg2011

タルト~ 明日からはひとりでお留守番できるのかな。。。

と心配していたところに救いの手が

Cimg2014

友人が午前中だけ預かってくれることになりました。

ベスとイチローも、とーーってもお世話になったお友達です。

Cimg2038

ふたりの姉さんズと遊んだりして、とてもお勉強になっているようです。

Cimg2044

社会性をつけて、たくさんお友達ができますように。

 

会社のお友達から、新鮮な「たまご」どうぞといただきました。

Cimg2031

開けてビックリ 

Cimg2032

ゴルフボールにみんなからのメッセージが書かれていました。

今年もバースデイサプライズありがとうございます。

周りを楽しませる心遣いと遊び心 わたしも早く身につけたいな~

ホント素敵な方たちです。

2011年4月 3日 (日)

はじめまして タルトです

昨日、仔犬のお迎えに行ってきました。

Cimg1967

男の子5、女の子3 の兄弟姉妹

みんな巣立って行ってからの1週間は、お家に残るピンクリボンちゃんと水色リボンのタルトふたりで仲良く遊びました。

大切に素晴らしい環境で育てていただいた
リッキーパパさんママさん そして 里帰りで初めての出産だった
ティファニーママ ありがとうございました。

 

Cimg1975_2

高速道路で2時間少し

桜が咲き始めていました。

 

Cimg1979

初めてのドライブ。最初は周りの景色が気になったりちょっぴり不安になってキュンキュンと言っていましたが、すぐに寝はじめました。

Cimg1982

お家に着きましたよ~

ヘソ天で眠ったままです(^_^;)

おっとりしてのんきな性格と思っていたのですが。。。

Cimg1996

かなりのやんちゃ君です。

Cimg1998

でも、ひとりにされるのはいやだそうで

眠る時も私たちにくっついたり、ドアの近くにいて

常に私たちの行動をチェックしています。

子供だまし効きません(-_-;)

最初はケージで寝させる予定でしたが、結局一緒に寝ました。

 

diamondコメント欄復活しました~

スパムが多いので確認後の更新になりますが、ぜひぜひコメントお願いしますhappy01 たくさんの方とワン友達になりたいです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »