2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

やっぱりひょうきん

2002年3月31日(日)

Dsc00188

窓から遊びの催促のイチローです。

やっぱりひょうきん。

巷でも男子ゴルはおもしろい。いつまでもお子ちゃまと聞きますが

イチローもそうでした。

本犬は大まじめ でも周りから見るとズッコケ。でもカワイイ。

 

Dsc00189

ネクタリンの花が咲く頃 イチローの後輩がやってきますよ~

どんな男子ゴルになるのか楽しみです。

 

======

朝 通勤途中に寄るコンビニで、カッコイイオープンカーを見かけることがあります。

今日もオープン。今日は流石に寒いと思うけど。。。

最近のオープンカーには強力な暖房設備があるのかも。。。

寒さを我慢してでもカッコよさが大事なのかも。。。

このおじさまも少年の心を持ち続けているのでしょうね。

2011年1月28日 (金)

イチローの葛藤

2002年3月10日(日)

 

ボールを取られたくないので犬小屋に入り込んだイチローです。

Dsc00138

誰も取りませんよー

Dsc00139

取られたくないけど、取りに来てほしい

Dsc00140

口で持っとくの疲れた

 

=======

インフルエンザが大流行。勤務先でも増えてきました。

風邪をひくことはほとんど無くて免疫力が高いと自負していたのに、週初めからゴホゴホ。昨日は夫も高熱が出てインフルエンザかと心配しましたが病院で調べてそうでないことがわかり一安心。

2011年1月25日 (火)

不満顔

2002年3月11日(月)

 

Dsc00157

不満顔。。。何があったのでしょうか。

部屋に入りたいのに入れてもらえないようです。

 

2002年3月24日(日)

薔薇の花壇のはずですが

Dsc00180

イチロー居心地がよいみたいです。

Dsc00185

砂風呂なんだよ~spa

 

懸賞当たりましたnote

Cimg1741

数ヶ月前、スーパーフジのレジ近くでキシリクリスタルという飴の応募券を送るとイッタラのお皿が当たるというキャンペーンが目にとまり応募したものです。

Cimg1748

イッタラといえばお洒落なバビルー&ガブちゃんが使っているのをブログで拝見したことがあります。

Cimg1744

これはお皿なので人用。早速使っています。

数年前グリコの懸賞にイチローの名前で応募したら、ムーミンのぬいぐるみと膝かけが当たったことがありました。(わたしの年齢で出すのは恥ずかしくて当時10歳だったイチローの名前にしたのでした(^_^;)

2011年1月22日 (土)

お耳をアップ

2002年3月10日(日)

 

夫がお花を植えているようです。

Dsc00144

手前にいるベスのお耳 ひっくり返っています。

Dsc00145

外耳炎になってしまい、治りを早くするため耳をアップにしています。

Dsc00147

ちょっと困惑した顔をしています。

Dsc00141

ベスの後ろにいるイチロー 

相変わらずおもしろい座り方をしています。

2000年から2年経つと少しオジサンっぽく見えます。

この年で7才ですので年相応ですね。

 

Dsc00150

でも気持ちはお子ちゃまのままのイチローです。

 

今日はとてもうれしいお知らせがありました。

11月にお伺いしたブリーダーさんから

  赤ちゃん誕生しました 

とても安産で母子ともに元気とのことです。

みんな大きくてしっかりとミルクを飲んでいるお写真をいただきました。

2011年1月20日 (木)

寒いですね~

2002年1月9日(水)

 

この年のお正月は 鹿児島に行かなかったようです。

お正月の写真もなくて。。。何をしてたのかも忘れました(^_^;)

Dsc00123

いつもお鼻はまっくろと思っていたイチローですが、少しスノーノーズになっています。

今年の冬はかなり寒く感じますが、2002年も寒かったのかもしれません。

Dsc00124

今日はソファーを独り占め~のんびりできるわーnote

 

翌日 1月10日(木)

Dsc00126

今日もイチローがくっつきむし。窮屈だけどあったかいからいいかも。。。

なんだこいつ。。。

イチローの目の前にいるのはネットで衝動買いしたスペイン産のぬいぐるみ

リアルなぬいぐるみを探していた時期です。

2011年1月17日 (月)

いつも譲ります

2001年12月31日

 

Dsc00115

トウモロコシのおもちゃ

ひっぱりっこでボロボロです。

Dsc00116

おもちゃはイチローが独り占めすることが多かったです。

Dsc00117

イチロー たまにはベスに貸してあげてね。

Dsc00118

と言っても、やっぱり独り占め。

Dsc00119

それなのに、ベスが持っているものが気になるイチローです。

Dsc00122

わたしはいいのよ~

ベスちゃん いつも譲らなくてもいいと思います。

お母さんだから?優しい性格だから?おっとりしているから?

でも、わがまま言ってもいいと思いますよ。

2011年1月15日 (土)

夏の庭は手入れしないとこうなります

2000年7月

 

200007_12_2

南側の庭すごいことになっとるよー

200007_14_2

雑草だらけです

Img_0011

夏場 庭の手入れをさぼるとこうなるんだよね

Img_0012

これは恥ずかしいわね

Img_0013

ここまでくると草取り重労働になります。

取った草の山ができると、草の上に伏せて「これ置いといて」と言っていました。

 

玄関で

200007_16_2

待ち伏せのイチローです。

~~~~~~~ 

昨日は、元同僚のお誕生日。

明けの明星が光る早朝に起きて、通勤途中の彼女を国道沿いでみんなで待ち伏せしてサプライズ。

Cimg1738_3

大成功!楽しかったな~happy01

2011年1月13日 (木)

寝相は悪いです

2000年7月

 

夜、2階から降りてきたらものすごい格好で寝ていることがあり驚くことがあります。

200007_2

壁にへばりついて寝るのは楽なのだそうです。

200007_3

イチローがへばりついているこの角の壁紙はボロボロです。

 

玄関の南側にテラコッタを敷き、アライグマの水栓をつけました。

200007

玄関の向こうでベスが涼んでいます↓

(夏の紫外線は避けないとね~)

200007_4

ワニさん 今も庭にいます。

200007_6

ここはきれいになったんだけどね~

200007_7

家の南側はまだ雑草だらけで土も掘り返している途中です。

200007_9

おねえさん座りのイチローです。

手前の枝はケヤキ。かじった跡があります。

このケヤキ 今では屋根に届く大きさになり、根も張ってテラコッタのタイルを押し上げています。

2011年1月11日 (火)

待ってますよ~

2000年6月

 

昼間も窓のところで待機しています。

200006_40

うしろ姿 たそがれています ^m^

200006_41

遊んでほしいのかな?

200006_42_2

待ちくたびれているのかな?

200006_43

おめめがキラリーンshine

何かいいことがあったのかな?

 

この頃は専業主婦をしていた時期。一日中一緒にいて

お散歩に行ったり、遊んだりすることができました。

  

この年は地震が多くて、鳥取西部地震(2000年10月6日13時30分頃)の時はかなり揺れました。(震度4~5だったそう)

庭にいたベスとイチローが不安そうに「今の何?」と、この窓のところにやってきました。

地震、雷の時は一緒にいたいものです。

ふたりっきりだったら、どんなに心配だったかと思います。

2011年1月10日 (月)

ええもんある?

2000年6月

200006_22

あご載せスタイルで家の中をのぞいているイチローです。 

200006_29

何かいいものある?

200006_30

あら、目がキラリーンshineです。     ベスのしっぽ↑

200006_38

ベスもやってきたので、本当にいいものがあったのかもしれません。

 

風が強くて寒い週末

休み明けの仕事疲れもあって、一日家の中でのんびり 

200006_14

ベスの後ろにあるネーブルオレンジ

Cimg1730

そろそろ収穫できそうです。

2011年1月 6日 (木)

左右対称にスタンバイ

2000年6月

玄関に入ろうとすると

200006_18

右側にイチロー

200006_17

左側にベス

左右対称にスタンバっています。

あごを載せるのにちょうど良い高さだったのでしょう。

 

沖縄美ら海水族館のある場所から荒海の向こうに興味深い島があります。

Cimg1514

飛び出た山の形が家の近くにある五剣山に似ています。

Cimg1515_2

島を上から見るとピーナツ形をしていて、ピーナツが名産って。。。

行ってみたいと思いました(^_^)

2011年1月 4日 (火)

天然ですねん

2000年6月

200006_08

イチローはわりとハンサムだと思います。

200006_09

でも、かなりの天然キャラです。

200006_10

カーテンが顔にかかったままでも平気だったり

しっぽ太鼓で合図をしたり

200006_11

たぶんお父さん似です。

200006_12

内弁慶でベス以外のワンちゃんとは遊ぶことができませんでした。

200006_13

でも優しい心を持っていました。

夫が単身赴任をしている時期があり、空港まで送った帰り寂しいなと思っている時、後部座席から前の助手席にやってきて座ってくれた時は気持ちが伝わったのかなと思ったりしました。

 

年末年始は日本全国大荒れ

沖縄も寒かったです。

Cimg1370

ホテルの部屋から見える海も荒れています。

Cimg1372

ビーチに行ってみましたが人っ子一人いません。

Cimg1374

曇っていても海の色がきれい

Cimg1409

ジョン君のブログでみたのと同じ!

椰子が真横になびいていました。

台風の時はもっとすごい風なんでしょうね。

2011年1月 2日 (日)

よーこえとるなぁ

2000年6月

アルバムがもう1冊出てきました。

200006_02_3

ベスは少し小柄です。

大人しい性格で寝ていることが多かったです。

200006_03

なので、太りやすかった

200006_05

誰かさんに似たの

200006_06

家族は似ると言いますからね

散歩をしている時、「よーこえとるなぁ」と言われたことがありました。

えっ、私?ベス? きっと2人ともだったと思います。

 

今年こそはダイエットと思っているのですが。。。

年末から沖縄に行って、しっかり食べてきました。

Cimg1301

ブルーシールのちんすこう入りバニラ

Cimg1575

きしもと食堂の沖縄ソバ、ジューシー(炊き込みご飯)

人気店では、さぬきうどんと同じように「行列」ができていました。

ダイワロイヤルホテルのゴーヤチャンプル(写真撮り忘れました)

Cimg1610

ヘリオスパブの海ぶどうのサラダ

Cimg1723

古宇利島で衝動買いしたフルーツ

今年もダイエットは無理かもしれません。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »