2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

やっぱり窮屈。。。でもいいのダー

2001年12月21、22日

 

ベスがソファーで寝ていても、お構いなしなイチローです。

Dsc00083

かえってシンドイのではと思います。

いつまでも甘えん坊の子供ね

小学校の中学年になっても膝の上に座るんよ~と困るけど嬉しいという同僚の話を思い出しました。

Dsc00090

無理して小さく丸まっています。

 

でも、本人は苦にならないみたいです。

 

今日で仕事納めhappy02

Cimg1275_2 

お取り寄せしたハラダのラスク やっぱりおいしい~

これからの1週間カロリーオーバー 要注意ですcatface

2010年12月25日 (土)

テレビは観ていませんでした

2001/12/14(金)

「はなの金曜日」22時 くつろぎタイムです。

イチローはサランラップの芯で遊んでいます。

ベスはテレビドラマを観ているようにみえますが、ふたりともテレビには興味ありませんでした。

それにしても暗い感じのドラマ。。。

Dsc00077

キョンキョンが出ていました

学生時代の彼に再会して北海道まで追いかけて行ったところかな。。。

毎週楽しみにしていた記憶があります。

 

2001年12月15日(土)

この頃はソファーにいる写真が多いです。

Dsc00079

なんとかふたりが寝れる大きさ

Dsc00080_2

あっという間に夢の中です。

 

このソファーも今ではボロボロ

新しくすべきかどうか悩んでいます。

 

今日は寒かった~snowも少し降りました。

こんな中、会社では午後から大掃除。家の掃除もしないといけません。

クリスマスが終わるとサッと年末ムードになりますね。

2010年12月24日 (金)

ソファーも窮屈

2001年12月13日(木)

 

この頃、平日の夜ゆっくりできるのは23時頃でした。

Dsc00071

イチロー またベスの上に座っています。

TVはワールドビジネスサテライト
リーマンショックがあるとは知らない時代ですね(^_^;)

Dsc00072

眠そうな顔なので睡魔の方が勝っているようです。

Dsc00073

ベスの目線の先にはたぶん夫がいます。

 

今日はクリスマスイブxmas

でも我が家は特にイベントはありません。

Cimg1218

クリスマスを理由にして食事に出かけるくらいです。

昨日はルネッサンスリゾートナルトでランチ

バッフェなので、食べ過ぎてしまいました(^_^;)

2010年12月23日 (木)

そこに座りたいんですけど

2001年12月11日(火)

 

夕食の片づけも終わって家族でのんびりしています。

Dsc00064

ベスちゃん うかない顔をしています。

Dsc00066

だって・・・

Dsc00067

そこに座りたいのにイチローがどいてくれんの

夫にべったりしたいベスです。

 

嬉しい知らせがありました。

やっと仔犬を迎える気持ちがかたまり、先月お伺いしたブリーダーさんからおめでたのご連絡。

桜が咲き始める頃、わちゃわちゃな生活が始まりそうです。

2010年12月20日 (月)

窮屈でも一緒に寝ます

2000年 たぶん冬

Img_0030_2

狭い廊下ですが、ここまできゅうくつな寝方をしなくても と思います。

Img_0031_2

ベンチでも一緒に寝ています。

Img_0035_2

何か用?

Img_0036_2

美味しいもんがあるんやったら起きますけど?

Img_0041_2

イチロー お口が変ですよ。

Img_0041a

ちょこっと舌を丸めて出していました。

2010年12月15日 (水)

ベンチ

2000年頃

フィルム1本 ベンチの周りにいる写真がほとんど。

影から冬頃かと思います。

Img_0014

きゅうくつねぇ~

30Kgと35Kgなので十分耐えれる重さですが、ベンチがたわんでいるような気がします。

Img_0022

イチローが独り占めしたようです。

Img_0028

ベスは下におりて

Img_0021

のーびのびっ

足はきちんと揃えるベスちゃんです。

 

昨夜から強い風。急に寒くなりました。

Cimg1215

ケヤキも冬支度完了のようです。

わたしも今日はホッカイロを貼って出勤しました。

 

「おむつけーき」 今日初めて知りました。

紙おむつと食べるケーキをお祝いに持って行くと思っていたら、おむつを可愛くラッピングしたものでした。

2010年12月13日 (月)

とうもろこし

2000年頃

トウモロコシをロープでつないでいるおもちゃ。

引っ張りっこにいいかなと思ったのですが。。。

Img_0007

新しいおもちゃはイチローが独り占め。

Img_0016

ベスに持たせてあげました。

Img_0017

あくびをしている間に、イチローが取りました。

油断禁物ですよ~

 

お隣のオレンジタウンにイルミネーションを見に夜散歩に行ってきました。

Cimg1193

広い団地にあるほとんどのお家が飾っていますので華やかです。

Cimg1205_2 

お庭に東京タワーとゴジラ&恐竜

遊び心がありますね。

2010年12月11日 (土)

バラの花壇

2000年 たぶん春

Img_0002

リビングの前にレンガで囲ってバラ用の花壇を作りました。

イチローがあご載せして家の中の様子をうかがうのにちょうどいいみたいです。

Dsc01194

↑2007年5月11日

毎年5月にはたくさんの花が咲き、良い香りがします。

今では逞しく成長して、駐車場の中まで枝が伸びてきます。

Img_0008

イチロー 上から見るとおもしろい顔してますね ^m^

Img_0009

もっと変顔だよ~ん

 

今日は三木のレールサクレでランチ

Cimg1168

床はレンガですが、暖炉があって暖かいです。

Cimg1169

前菜 きれいで美味しかったです。

Cimg1174

この左奥に小さいワンちゃん

外の畑に大きいワンちゃんが居ました。

窓から催促

2000年頃

いつなのかよくわかりません(-_-;)

Img_0006

なんしょん?

と窓からあごのせスタイルのイチローです。

Img_0007

くつのおもちゃだよ~

そんなんじゃ出てきてくれんと思う。。。

遊べと誘われているようです。

 

少し寒くなりましたが、空が澄んで気持ちの良い日が続いています。

Cimg1161

久しぶりに一人でウォーキング

Cimg1163_2

ケヤキの葉も残り少なくなりました。

葉っぱが庭に散乱していたのですが、今朝見るときれいさっぱりと無くなっていました。

強い風が掃除してくれたようです。

2010年12月 8日 (水)

鹿児島に帰省

2000年12月29日

前日の夜に家を出発して八幡浜からフェリーに乗って

20001229

早朝、別府に着きました。

20001229_1

景色が良くて広い公園のある別府湾SAでお散歩。

20001229_3

朝霧に包まれた湯布院→黒川温泉

ボルシチとお漬物が美味しい「八菜家」で少し早目の昼食

阿蘇のミルクロード→熊本→鹿児島

いつものルートです。

20001230

実家の近くにある公園。綺麗な川が流れています。

ベスは泳いだのでぬれています。

温泉はいれんかったからですっ

久しぶりに高松街中に行きました。

Dvc00144

カレードツリーとあり、近づいてみると万華鏡がツリーに埋め込まれていました。

Dvc00142

中華の「本田」さんで食事

Dvc00115

パティスリーミクニでデザート

平たいお皿のクリームブリュレ。表面の砂糖を焦がしたところの面積が広い!のがいいですね♪

2010年12月 5日 (日)

プロカメラマンの写真

週1回はゴルフの練習をして月1回はコースに出ようと決めた1年。

今日も近くの練習場に行ったのですが。。。駐車場に車が数台しか止まっていません。同じことが半年前にもありました。

先日の暴風でネットが外れてしまって修理のためお休みでしたdespair

空き時間が突然できてしまい、なにしましょ。。。と思い出したのが2000年~2001年の写真探し。意外にもすぐに見つかりました。

その中にプロのカメラマンの方が撮ったベスとイチローの写真がありました。

写真の大きさがL判の倍あります。

 

1996年4月

某会社の製品カタログに載せたいと知人から依頼があり、ベスとイチローが五色台まで写真撮影に行った時に撮っていただいたものです。

 

19960401_1_2

お行儀よく座っています。この写真をパネルにしていただきました。

19960401_2

でも、目線はカメラではなくて夫の方です。

19960401_3

必死な感じが伝わってきます。

19960401_4

ベスが立ち上がりました。

19960401_5

おいてかないでーー

ベスはとても心配性。イチローにもその気持ちが伝わっています。

ベスとイチローにとっては大変な1日だったと思います。

2010年12月 3日 (金)

空港公園

2001年勤労感謝の日

Dsc00039

退屈そうなベスちゃんです。

3連休の中日 空港公園に行ってきました。

 

2001年11月24日(土)

Dsc00043

家族で遊びに来られていた方がベスを撫でてくださいました。

イチローは知らない人が怖いので夫の後ろに隠れています。

Dsc00044

お嬢ちゃんはベスの舌が気になるみたいです。

小さい子供もイチローは怖いんです。

 

Dsc00048

「さぬき」と書かれた「さ」の文字の上に居ます。

Dsc00049

飛行機来るかな。。。

Dsc00052

あっ なんか来てる

初めて近くで見た飛行機

大きくて音もすごくて怖かったようです。

2010年12月 1日 (水)

ベスのそばにいます

2001年11月23日 夕方

 

おもちゃに飽きると、ベスのくっつきむしになるイチローです。

Dsc00036

同じようにうたた寝をして

Dsc00038

家の前の道路を人か車が通ると一緒に見ています。

 

デジカメの動画。この時代のは画像が小さいです。

でも動くベスとイチローを残すことができて良かったです。

最後の方でワンと言っているのはお隣のモモちゃんです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »