2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

新しいボール

2001年11月23日 勤労感謝の日

 

イチローまた木の枝をかじっています。

Dsc00029

頭に何をつけたのか汚れています。

Dsc00032

新しいボールです。ジェトロのショップのペットグッズのイベントでゲットしました。

Dsc00033

このボール転がすと「フニャンホェン」って変な音するん

Dsc00035

新しいおもちゃはいつもイチローが取ってしまいます。

ベスはいつも我慢して譲っていました。

イチローが飽きるんまっとこ

 

今年のケヤキは紅葉がほんの少しだけ

Cimg1114

今日は風が強かったです。

Cimg1119

どんぐりが終わったら、落ち葉だらけ。

Cimg1120

 

2005年11月23日 同じく勤労の日

200511231631000

この年はきれいに紅葉しています。

10歳のイチローがちょこっと顔を出しています↑

200511231635000

年を取ると紅葉をいっそう愛でるようになると聞きますが

イチローも同じかな。。。

やっぱり花よりだんごでしたね。

2010年11月26日 (金)

寒くなってきたので

2001年11月4日(木)

 

夜は冷え込むようになってきましたので、廊下で寝ているベスとイチローに座布団を用意しました。

Dsc00020

 

Dsc00019

ちょっと小さいんちゃん

Dsc00022

しょうがないな

Dsc00025

ベスは気持ちよさそうに寝ています。

Dsc00023

寒くなるとお鼻がトナカイさんになるベスです。

 

梅田のスカイビル

Cimg1029

中庭でドイツ・クリスマス・マーケットが開かれています。

Cimg1025

レトロな回転木馬

Cimg1106

かわいいお店もあり賑わっています。

Cimg1098

空中庭園で夕陽を見た後

17時にツリー(世界最大27メートル)点灯です。

今年も残りわずか。やっと寒いと感じるようになしました。

2010年11月24日 (水)

廊下で寝ます

2001年10月24日(水)

夜の11時頃の写真です。

Dsc00014

狭い廊下で寝るん?

Dsc00016

ここにおったら2階から降りてきたんがすぐわかるけん

Dsc00017

ほんだけどちょっと寒いんちゃん

今日はさぬき弁でした~

 

ドイツ領事館を訪問・見学させていただきました。

Cimg1036

かわいいキャラクタがお出迎え

Cimg1033

BUDDY BEARのNiko-chan

ベルリンの親善大使だそうです。

2010年11月22日 (月)

帰ってきました

2001年10月22日(月)

 

2000年9月以降の写真が見つかりません(-_-;)

Hana2_2 

この頃フラワーアレンジメントの教室に行っていたので作品の写真は少し残っているのだけど。。。

 

雨の日の夜、イチロー お外にトイレにいって帰ってきました。

Dsc00005

そこからは入れんよー

Dsc00009

足もどろんこですよね

Dsc00010

がんばっていれば そのうち入れてくれるんだよ~

ねばったもん勝ちなん

 

昨日、愛媛に行ってきました。

Cimg0999

たまに食べたくなるパエリア

香川でまだお店が見つけられませんので一足のばして松山市内へ

銀座エスぺロの深い味と違ってさっぱりしていました。

Cimg1010

この週末は良いお天気。バラも咲きました。

素敵な出会いもありました。

Cimg1023_2

バラを家の中に飾るとあっという間に開いて牡丹のようになりました。

TVを地デジにしたのでこれまでTVの上にいた置物を移動しました。

時計に寄りかかる酔っぱらい浮いています(^_^;)

2010年11月17日 (水)

暑くてもシャキッ

2000年8月27日(日)

暑くてダレダレだったのに。。。

Dscf0054_2

夫が出てくるとビシッとしています。

(おみあし あまりうるわしくないのでぼかしました(-_-;)

Dscf0055

前から写真を撮っても夫の方をしっかりと見ています。

Dscf0056

イチロー 少しニッコリ

Dscf0057

小首をかしげて。。。 これは営業スマイルですね。

Dscf0058

ベスはちょっと必死な感じになってきました。

Dscf0059

イチローもベスに負けじと真剣

Dscf0060

早くしてくださーい と訴えているようです。

Dscf0061_3

おやつにビシッとしていたんですねdelicious

2010年11月14日 (日)

まだ暑いんです

2000年8月27日(日)

10年前の夏は今ほど酷暑ではなかったと思いますが

まだ残暑な夕方

Dscf0027

ベス バテバテですが、きちんと揃えた足がベスらしいです。

Dscf0031

イチローはベスの近くにある木陰で涼んでいます。

Dscf0042_2

写真を撮るからと、きちんとしてもらっていますが。。。

Dscf0044

暑くてだるいわ~

Dscf0045

というベスにちょっかいを出すイチロー

Dscf0046

イチロー お顔がこわいですよ

Dscf0047

お淑やかなはずのベスですが、伸びきってます。

Dscf0048

イチロー ウトウトし始めています。

Dscf0049

(-_-)zzz

Dscf0050

ハッと我に返っています^m^

Dscf0052

ベスの居場所をちゃんと確認しているイチローです。

~~~~~~

昨日と今日は季節外れの黄砂で微妙に暖かい日

松茸うどんの阿讃亭に行った帰りに寄った大窪寺の紅葉がきれいでしたmaple

2010年11月11日 (木)

お庭改造中

2000年8月26~27日

玄関から出たところを改造しました。

Dscf0039

ニッセンの通販で買ったベンチセット

ケヤキをレンガで囲い地面にテラコッタのタイルを張りました。

夫 自作です。

水平器を使ったり、レンガの間にはシリコンを入れたりしてちょっぴり本格的。

 

Dscf0006_2

このお家もニッセンからお取り寄せ。

でも少し小さかった。。。なのにベスとイチロー

一緒に入っていることもありました。

 

Dscf0033

コンクリートの壁のところにラティス(この頃からお店で見かけるようになったと思います)を張りました。

Dscf0034

あの~写真もういいですか?

飽きたんですけど。。。なふたりです。

2010年11月 6日 (土)

デジカメ

2000年8月26日

この頃からデジカメを使い始めました。

2000826_1

デジカメだとシワタルミが目立つんじゃないかしら。。。

ベスは8才近くになっていますので人間だと50歳くらい。今の私と同じくらいの年齢なのでついこのような言葉になってしまいました(^_^;)

2000826_2

男前に写ってる?

イチローは5才。まだまだやんちゃなところがあります。

2000826_3

アルバムから写真を1枚ずつ取り出してSCANするのは大変な作業でしたが一枚一枚見ながら思い出に耽るのも良かったな。。。古き良き時代が終わったようで少しさびしいです。

2010年11月 3日 (水)

ネーブルオレンジ

2000年5月

 

ネーブルオレンジに花がつきました。

良い香りがします。

20000501_2

ベスと同じくらいの大きさです。

あら?ベスちゃん ちょっと丸く見えるような。。。

20000501

飼い主に似たのっ

木はどんどん大きくなり、毎年実をつけるようになりました。

Cimg0994

ベスは自分で食べていましたね。

 

実りの秋

Cimg0995 

2本あるウバメガシにも大量のドングリが

イチローに歩くの痛くない?と聞いたことがあるくらい庭に散乱しています。

今年は庭に芝生を張ったので、集めるのがたいへんsad

バケツ2杯分のドングリが集まりました。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »