2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達サイト

無料ブログはココログ

« 台所を見張り中 | トップページ | ネーブルオレンジ »

2010年10月30日 (土)

阿蘇から鹿児島へ

2000年4月27日

八幡浜から別府にフェリーで渡り、阿蘇を経由して鹿児島に帰省です。

20000427aso_2

やまなみハイウェイにあるソフトクリームが美味しいお土産屋さん。

菜の花畑が広がっていました。

阿蘇のペンションで一泊して、翌日阿蘇山に行きました。

20000428

米塚。子供の頃ドリルの表紙に載っていたのですが

山にあるミシン目のようなものがずっと気になっていたので近くまで行ってみました。

 

20000428aso_2

ベスの後ろは阿蘇山です。

阿蘇ファームランドで買ったカマンベールチーズケーキが美味しかったです。

鹿児島では、飛行機で来たわたしの両親と合流し夫の実家にご挨拶に行った後

霧島、指宿、桜島、鹿児島市内と観光に行きました。

この間、ベスとイチローは夫の実家でお留守番。

不安に思っているだろうふたりを残して出かけるのは後ろ髪を引かれる思いでした。

 

20000505

置いてかれずにすんだよ~

 

鹿児島から福岡に向かう車中です。

20000505_3

この時も心配しすぎて疲れてしまったベスに椅子のところを譲っています。

20000505_2

しんどいのでは?と思うあごのせスタイルですが

のほ~んとしたイチローのお顔。癒されます。

 

瀬戸内芸術祭 明日が最終日

高松港周辺のアートめぐりをしました。

Cimg0968

レトロな建物がピッカピカの鏡張りになり、おしゃれなショップのようです。

Cimg0967 

中に入るとスクリーンにいろいろな映像が映し出されています。

この映像は人の多さや動きによって変わるということを、後から知りました。

できればもう一度行って確認したいと思います。

 

ファスナーの船

Cimg0971

Cimg0976

走り始めると、ファスナーが海面を開いているように見えます。

« 台所を見張り中 | トップページ | ネーブルオレンジ »